fc2ブログ

未分類

日南市倫理法人会主催「特別ナイトセミナー」参加・・!!

 ←本日の経営者モーニング・セミナー。 →初公開!我等、保険生活センターオールスターズ・・!!
こんにちは。社長です。
本日は倫理法人会の仲間が主催する特別セミナーに我ら高鍋倫理法人会より5名で応援参加させて頂きました。お招きされた講師は、福岡県は大野城市の筑紫倫理法人会の宮崎会長と吉田専任幹事と原普及拡大委員長です。全国でも3会位しか手にすることが出来ないと言われる倫理法人会の純白の行動旗を見事獲得された熱意溢れる会長です。
 私も本業の方でのセミナーも同日にあったのですが、先約優先の教えの通り、日南市のこのセミナーを優先しました。
8/28/2/1
(セミナー会場の日南市のホテルシーズン①)
8/28/2/2
(セミナー会場の日南市のホテルシーズン②)
8/28/2/3
(本セミナー会場のレイアウト)
私は受付1時間前に到着して、今回の立役者であります荒武専任幹事や、今期でご勇退される増田会長と苦労話に花を咲かせました。
8/28/2/4
(進行役の荒武泰隆専任幹事)
荒武専任幹事のいつもにも増した元気な声での進行で特別ナイトセミナーのスタートです。
まずは今期いっぱいでご勇退される増田会長のご挨拶からです。
8/28/2/5
(会長あいさつ:日南市倫理法人会:増田久記会長)
7年半という他に例を見ない長期在任の会長が、思い出をほんの少しだけ振り返ってお話頂きました。
8/28/2/6
(講師席にスタンバイされた宮崎会長)
今回の講師に少しでも時間を・・・・、と増田会長のご挨拶はきわめて短く、早速「特別ナイトセミナー」のスタートです。
まずは筑紫倫理法人会より宮崎耕一会長を講師に、「ありがとう白い行動旗~リーダーとしての実践と気づき~」とのタイトルでのご講演です。
8/28/2/7
(講師:筑紫倫理法人会宮崎耕一会長)
はちゃめちゃだった若かりし頃の実体験の苦労話から、倫理に出会って「人生」「価値観」「思い」「目標」等が変わり、人生そのものを素晴らしいものに変えられた等のお話からスタートです。
8/28/2/8
(年初の決意を新しい大学ノートに書き込んだという宮崎会長の実物のノート)
今回の「白い行動旗」獲得の目標設定を新品の大学ノートに筆ペンで大きく書き込んで、「出来る」「やれる」と念じて事に当たったそうです。
 宮崎会長の8つの実践をご紹介します。
①決める(何のため)
②公言する(15条)
③役を知り役に徹し、役を超えず
④本を忘れず(ブレない)
5やってやりぬく
6心の変化(反対から協力へ)
7九州が1つになる(関門海峡突破作戦)
8人生神劇
です。また、会長の好きな言葉は「人生我慢」「押してだめなら押してみろ」「未来は今から始まること」「一所懸命」だそうです。宮崎会長らしい言葉ばかりです。この宮崎会長を会長として有名にさせた縁の下の力持ちこと吉田友恵専任幹事が後半をバトンタッチされて登壇されました。
8/28/2/9
(講師:筑紫倫理法人会:吉田友恵専任幹事)
吉田専任幹事のタイトルは「あきらめない」という基本中の基本でしたが、これがわかっているのは皆さんなのですが、出来ている方が少ない・・・・というお話からのスタートです。
8/28/2/10
(吉田友恵専任幹事のトレードマークはこの大輪の笑顔です。)
宮崎会長が右や左に・・・と方針転換ややりたいことを思いつきに言われるのを「ハイ」と取り組んで具現化してこられた吉田さんの女房役に徹したその素晴らしさには感激しました。
8/28/2/11
(9月から新会長の下で専任幹事を続投される吉田専任幹事)
8/28/2/12
(大盛況のセミナーを締める荒武専任幹事)
約100名の参加者で盛会の特別ナイトセミナーでした。
宮崎会長、吉田専任幹事、原普及拡大委員長、ありがとうございました。
8/28/2/13
(本日の社長)
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日の経営者モーニング・セミナー。]へ [初公開!我等、保険生活センターオールスターズ・・!!]へ