fc2ブログ

未分類

家内のお付き合いで出掛けた映画「39枚の年賀状」鑑賞。

 ←お盆で家内の両親とお食事会。 →入院されたお客様のお見舞いと書類届け。
こんにちは。社長です。
本日は、昨日家内より「行ってくれない・・?」といわれた西都市ロータリークラブが支援している映画の上映会に出掛けました。予定では3回上映ですが、その1回目に出掛けました。場所は西都市の西都文化ホールです。
演目は「39枚の年賀状」という西都市を舞台に、5年前に制作された映画の再演です。監督の図師三千男氏も自ら来られて入り口で来場者にお礼をされていました。
8/16/1
(西都市を舞台にした映画「39枚の年賀状」のパンフレット)
8/16/2
(西都市を舞台にした映画「39枚の年賀状」のチラシとチケット)
キャストが豪華で、きちんとした宮崎弁で再現されたドラマはなかなかの出来でした。私は初めて鑑賞しましたが、本当にいい映画でした。
8/16/3
(西都市文化ホール会場の様子)
冒頭に図師監督本人からのご挨拶がありましたが、緊張されており支離滅裂なお話をされてました。
物語は終戦の8月15日までの3日間くらいのお話でしたから、本当は昨日の上映会が良かったのでしょうね。と私は思いました。
8/16/4
(本日の社長)
この時期ならではの、戦争が終結するまでと、した直後の日本の状況や人々の心というものがよく感じられた作品でした。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[お盆で家内の両親とお食事会。]へ [入院されたお客様のお見舞いと書類届け。]へ