fc2ブログ

未分類

妹とその彼が週末弾丸トラベラーで來県・・・!!

 ←J-SA新生宮崎中央支社「決起大会」開催・・・!! →そして・・・弾丸トラベラーの最終日・・!!
こんにちは。社長です。
 夕べはとうとう何も食べずにひたすら飲みっぱなしで午前2時でしたが、午前6時前には目覚めてしまいベッドでゴロゴロしながらゆっくりして、妹たちとメールでやりとりして時間を合わせ、午前9時半にホテルロビーで落ち合い私の愛車にて一路長友邸を目指しました。道々ガイドをしながらの運転です。
 まっすぐ自宅に着いて隣の親父の家に案内して、すごく久しぶりだったので日本酒片手に妹と彼と親父で話し込みました。その後、酔った父を休ませて私は妹たちを連れて西都原古墳群から西米良村まで案内してきました。
5/10/1(今回、弾丸トラベラーでやってきてくれた妹とその彼)
 緑の多さや空気の良さに2人とも感動してくれて、たくさんの写真を撮影していました。勿論、その地その地での名物も案内して堪能してもらいました。
 時間を見ながらよい頃合になりましたので、自宅に戻ると家内と子供たちがバーベQを準備してくれていました。同時に今月の中旬で4つになるチビと、今月初めで1つの年輪を重ねた妹の誕生日を兼ねてのお祝いもしました。
5/10/2(ごきげんのチビ)
5/10/3(いろいろな料理が並んでいます。)
 宮崎を代表する牛、豚、鳥、野菜をふんだんに家内とお袋、娘で準備してくれました。炭火を熾してくれたのは三男です。
5/10/4(少し早いチビの4歳記念バースデーケーキ)
5/10/5(蝋燭を吹き消すチビ)
 みんなが「ハッピーバースデー」を大合唱してくれ、些かテレ気味のチビでした。
5/10/6(我が家の女性陣にお祝いされるチビ)
 お腹もいっぱいになったところで、近くの神社に神楽の練習に出かけた三男の応援、見学に妹たちを連れて散歩がてら出かけました。
5/10/7(神社の神殿の中で神楽を舞う三男を見つめる妹)
 シーンと静まり返った神社内に太鼓の心地よい音が響きながら、そのリズムに合わせて神楽を舞う三男に感動している妹でした。
5/10/8(すっかり懐いたチビは妹と彼に甘え放題・・!!)
5/10/9(親父も到着して応援)
 切れのいい舞いに見入っていました。
 邪魔になるといけないので引き上げることにしました。
5/10/10(彼氏は自分のスマホで動画撮影していました。)
 みんなで親父の家に引き上げると、そこで妹からのお土産の甘納豆を囲んでの大酒宴の再開です。妹の彼は下戸だったのにかなりいけるクチになっていました。(流石、妹の教育がいい・・!!)
5/10/11(甘いの大好きのチビが最初に甘納豆に気付きました。)
 こうしてこの日は一升瓶や五合瓶が何本も空瓶になってゆきました。(妹は親父に似て大酒豪です。)
 でも会話が大盛り上がり・・・!!
 「もう飲まないほうがいい・・・!!」という女性陣の機嫌を取りながら好物の日本酒を注いでもらう親父でしたが、「飲みすぎ・・!!」と怒る女子がお袋だけでなく、家内と妹と私の娘とに怒られているのが滑稽でもありました。
 この情景こそが「幸せ」なんです・・・・・!!
 なんと妹はこの日の最後に開けた沖縄の泡盛も飲み干したみたいです。(恐るべしです。)
 それでも翌日は5時に目覚めて、我が家の周辺を散歩していたそうです。
 この日は、親父の家の迎賓館と呼ばれる客間で妹たちは休みました。
 お疲れ様・・・・!!












スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[J-SA新生宮崎中央支社「決起大会」開催・・・!!]へ [そして・・・弾丸トラベラーの最終日・・!!]へ