fc2ブログ

未分類

本日の経営者モーニング・セミナー・・!!

 ←長女&三男を寮へ・・・・!! →ステップアップ宮崎例会。
こんにちは。社長です。
 今回より、遂に本ブログ管理用のPCを買い換えましての初の更新です。そして今日はお待ちかねの水曜日・・・。「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。
 本日は、目が覚めずに中竹専任幹事からの電話で飛び起き、慌てて本日の挨拶原稿を持って自宅を出発しました。「役員朝礼」には遅れてしまいましたが、セミナー本番には開始15分前に到着する事が出来ました。
4/16/1(本日のセミナー参加者の皆さん)
 本日の進行役は黒木敏之副会長です。
 また、本日は新入会会員見込みの日本生命高鍋営業所の部長が見学に来られました。
4/16/2(セミナー開始までの静寂の2分間)
4/16/3(いよいよスタートです。)
 本日の「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」のリーダーは、篠原房佳幹事です。
4/16/4(「万人幸福の栞輪読リーダー:篠原房佳幹事)
 本日の私のパートであります「会長挨拶」では「倫理経営原点」から「即行」について述べられた部分を資料として用意してお話させていただきました。
 続いて本日の「会員スピーチ」は、㈱黒木本店の森下正明さんから、地元スポーツ少年団でミニバスケットのコーチをしていて気づいたことをお話頂きました。
4/16/5(「会員スピーチ」:㈱黒木本店:森下正明さん)
 そして本日のメインであります「講和」です。
 本日は宮崎市倫理法人会より橋邉正之副会長をお招きしての、「私と倫理」と題してご後援いただきました。
4/16/6(講和者:宮崎市倫理法人会:橋邉正之副会長)
 氏のお話は、最初は「倫理とは・・・」とか、「道徳とは・・・」という解説から始まったのですが、「そんなことはわからないので、得意な方に任せます・・!!」と、小さくまとめられてそこからは、ご自身の主観のみでお話を進めてゆかれるという素晴らしいお話でした。
4/16/7(ご自身でご自身をラテン系と自己紹介される氏)
 印象に残りましたのは、「ラテン系」「海外が好き」「グアテマラ最高・・!!」ということです。
4/16/8(後半は熱が入りすぎて相当飛ばしました。)
 本当に朝からあふれんばかりの元気を頂きました。ありがとうございました。アミーゴ橋邉・・・!!
4/16/9(連絡事項を伝える杉本満春事務長)
 こうしてバタバタした今朝のモーニング・セミナーも無事に終了しました。
 最後の「誓いの言葉」はピンチヒッターの小沢享子幹事です。
4/16/10(「誓いの言葉」リーダー:小澤享子幹事)
 元気よく誓いの言葉を唱和して大きな拍手をもって終了しました。
4/16/11(本日の会長)
 新しいPCでいまいち操作が不慣れな状態にもかかわらず、漸く書き上げることが出来ました。
 本日は、弊社の「定例会議」「保険相談デスクサービス」「FP協会SG研究会」と予定がびっしりです。
 がんばって1つ1つ乗り切ります・・・・!!










スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[長女&三男を寮へ・・・・!!]へ [ステップアップ宮崎例会。]へ