fc2ブログ

未分類

祝!SAS復活歓迎スペシャル第七弾・・・!!

 ←2時間弱の睡眠でモーニング・セミナーへ。 →バイキングでお食事会・・・!!
こんにちは。社長です。
 毎日暑い日が続きますね・・・・?さて、本日は待望のSASのサマーツアーファンクラブ先行販売のチケット購入抽選の結果発表の日です。午後3時からの当落発表ですからそれまでこのワクワク感を楽しみたいと思います。そこで恒例のスペシャル企画をやっちゃいます。今回は、懐かしい映像や名曲PVからの映像、今月初めにオープンした茅ヶ崎のSAS専門の海の家について、そして・・・・・最後に8月7日新発売の新曲「ピースとハイライト」のPVが発表されましたので、その紹介をお届け致します。
7/25/1(まずは貴重な映像です。ユーミンとヂュエットしたキッス・イン・クリスマスのシーンから①)
 これは大変貴重です。昨年度の桑田佳祐のアルバムにソロ版として再収録されました。
7/25/2(何と泉谷しげるさんもゲスト・インです。)
 お次は伝説のKUWATABANDの「メリークリスマス・イン・サマー」です。
7/25/3(兎に角、若いですよね・・・?)
 KUWATABANDは原由子さんが妊娠中に桑田佳祐が友人たちと作ったロックバンドでしたが、名曲がずらり・・・という伝説のバンドとなりました。次の「スキップ・ビート」もその1曲です。
7/25/4(スキップ・ビートの演奏風景)
7/25/5(ホーンセクションもSASは充実してます。)
7/25/6(LoVeAffear~秘密のデート~)
7/25/7(野外ステージの盛り上がり状況)
7/25/8(勝手にシンドバッドのサンバダンサーズ)
7/25/9(アコギで聞かせるのは名曲「涙のキッス」)
7/25/10(名曲:「真夏の果実」より)
7/25/11(コンサート会場の様子)
 そして未だに黄金のユニットと称されるミスチル櫻井くんとのユニットによります「奇跡の地球」です。
7/25/12(「奇跡の地球」のミスチル櫻井)
7/25/13(「奇跡の地球」の桑田佳祐)
 そしてこれが黄金ユニット・・・・・。
7/25/14(黄金ユニットによる「奇跡の地球」)
 ここからはソロワークスの中からご紹介します。
 まずは名曲「白い恋人達」からピアノを弾く桑田さんです。うっちゃんなんちゃんが登場しているのが話題になりました。
7/25/15(白い恋人達より①)
7/25/16(白い恋人達より②)
 お次はコカコーラとコラボしたノリノリのナンバー「波乗りジョニー」です。
7/25/17(波乗りジョニーより①)
 桑田さん演じるサラリーマンの会議風景から始まり、全てを脱ぎ捨ててサーフボードを持って海に入るというものでした。人魚も出てきますよ・・・・!!
7/25/18(波乗りジョニーより②)
7/25/19(ボードを抱えて海に走る桑田さん)
7/25/20(明日晴れるかなより①)
 月9の「プロポーズ大作戦」の主題歌に起用された素晴らしいメリデイアスナンバー。
7/25/21(明日晴れるかなより②)
 お次は実話が映画化され話題を呼んだプロサーファー飯島さんへのオマージュ・ソング「風の詩を聴かせて」です。
7/25/22(風の詩を聴かせてより①)
 物静かな歌ですが、最高にいいナンバーです。
7/25/23(風の詩を聴かせてより②)
 更にお次は、昨年度のソロワークの最終曲。私も大好きです。「愛しい人へ捧ぐ歌」。
7/25/24(愛しい人へ捧ぐ歌より①)
7/25/25(愛しい人へ捧ぐ歌より②)
 この曲は未曾有の脅威となった東日本大震災の鎮魂歌(レクイエム)として作られたものでした。
7/25/26(君にサヨナラをより①)
 大塚製薬の「ウルオス」のCMソングに起用され、桑田本人が出演してひたすら左右からキスされるというシュチュエーションが印象的でした。
7/25/27(君にサヨナラをより②)
 更に刑事ドラマの主題歌に起用されたアジアンテイストのお洒落なナンバー。「銀河の星屑」です。
7/25/28(銀河の星屑より)
 そして、東日本大震災でご苦労されたみなさんへ桑田くんが最初に贈ったエール的曲、「明日へのマーチ」です。この曲はNTTドコモで携帯電話に扮した桑田くんが登場しました。
7/25/29(「明日へのマーチ」ドコモCMより①)
7/25/30(「明日へのマーチ」ドコモCMより②)
7/25/31(Let’s try Againより)
 最後は、桑田くんが中心になってチームアミューズとして震災被害者に応援ソングをつくったものです。こうして時代毎に名曲の多いのが桑田くんの特長でもあるのです。
 お次は冒頭にお知らせしました通り、今月初めにオープンしました茅ヶ崎のサザンビーチにあります専門の「海の家」のご紹介です。
7/25/37(海の家情報①)
7/25/32(SASメンバーと写真撮影が出来る大型パネル)
7/25/33(今回、この海の家のみで手に入る35周年記念紙コップ)
7/25/34(専用グッズ販売店)
 今回、35周年の胸熱Tシャツ、ラッシュ・ガード等、ここでしか購入出来ないものばかりです。私も取り急ぎ出掛けたいのですが・・・・・・。
7/25/35(SASイントロクイズ等が行われており、正解者には商品があるらしいのです。)
7/25/36(クイズにチャレンジするファン)
7/25/38(これがサザンビーチの海の家・・・・!!)
 兎に角、百聞は一見にしかず・・・・という事でしょうね・・・。
 さて、お次は本日解禁になりました、8月7日新発売のニューシングル「ピースとハイライト」のPVからご紹介します。どうしてもVWのゴルフにCMの印象が強いのですが、今回のPVはサザンの5人がフンする戦隊ものがキーワードになっています。
7/25/39(ピースとハイライトPVより①)
7/25/40(ピースとハイライトPVより②)
 メンバーはもうそれぞれに仕事をもっていて、自分の人生を歩いているのですが・・・・・・・、正義の血が沸き立ち、戦隊となって集結するのです。そしてグダグダの政治等に喝を入れるのです。
7/25/41(ピースとハイライトPVより③)
7/25/42(ピースとハイライトPVより④)
 桑田くんは、普通のサラリーマン役です。
7/25/43(ピースとハイライトPVより⑤)
7/25/45(横断出来ずにこまっているおばあちゃん)
 それを遠目で見つけた桑田君はレッドレンジャーに変身する・・・・・!!
7/25/46(おばあちゃんを助けに向かう桑田レンジャー)
7/25/47(戦隊と言えば・・・、決めポーズ!!)
7/25/48(ピースとハイライトPVより⑥)
 中々の出来映えのPVでした。こうしている間にも当落発表の午後3時が近づいてきています。
7/25/49(本日の社長)
「どうか、当選していますように・・・・・・・。」
7/25/50(ピースとハイライトPVより⑦)
 本日もSASオフィシャルホームページにご協力頂きました。有難うございました。
 それでは、先行チケットの当選を祈っていて下さい。
 結果は泣いても笑ってもあと数時間で判明します・・・・。





















































スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2時間弱の睡眠でモーニング・セミナーへ。]へ [バイキングでお食事会・・・!!]へ