fc2ブログ

未分類

頑張っている子供達にご褒美で栄養会決行!!

 ←高鍋町の「八坂神社夏祭り」に出掛けてきました。 →社長、熱中症にて倒れる・・・!!
こんにちは。社長です。
 本日は家内の発案で決まったここのところ毎週の対外模試、毎日の小テストと勉強に頑張ってる我が家の子供達のために栄養会をする事にしました。中でもこのところ殆ど帰省せずに完徹で勉強・部活に頑張っている次男がずっと寮ご飯なので美味しいものを食べさせたいと思ったのが本当の所のようです。
7/15/1(本日の社長)
 この日ももの凄い暑さです。3連休でしたので帰省してきていた長女、三男を早く準備させ3時には自宅を出てこの日もコンクールを前に暑さの中、猛練習をしている次男が4時で終わるという事でしたので迎えに行きました。勿論、私の車に一番乗りはこの人です・・・・・。
7/15/2(お出かけ大好きなチビは一番乗りです。)
 高速で清武までという走り慣れたコースでまず清武で長女と三男が必要なものを買い物し、丁度良い時間で第一高校の傍までさしかかると、うだるような暑さの中歩いて帰っていってる男子生徒が見えました。三男と長女が車中で「あれじゃない・・・!!」と言うが早いかその男子生徒も私のベンツに気付いて走って戻って来るではありませんか・・・・・・!本当に暑いのに・・・・・!!
7/15/3(今回の栄養会会場:若藤さん)
 こうして次男を広い一度寮に行き、荷物等を卸せるものはおろしてから、次男汗だくだったので着替えて降りてきました。再び、全員乗車後本日の会場であります、焼き肉の「若藤」さんへと思いましたが、お店は5時からでまだ4時20分位でしたので赤江の文房具屋まで出掛けて戻ったらいい具合でした。
7/15/4(栄養会風景①)
 いよいよ「栄養会」スタートです。この日はお肉も相当な奮発でした。「凄いな・・・・」と思ってましたら後で聞いたら臨時収入だったみたいです。
7/15/5(奮発されたお肉の数々)
 「ジャンジャン食べろよ・・!」と子供達にお腹いっぱい食べさせました。私は5切れ口にしたかな・・・?
7/15/6(栄養会風景:手前から次男、三男)
7/15/7(三男はチビの話相手をしています。)
7/15/8(家内の実家のお父さんに電話をかけたチビ)
 これが驚きなのです。スマホでYOU:TUBEの動画を見ていたり、様々な国の言語でのアナウンスを聞いて、勿論分かる筈など無いはずですが笑っていたりするんです。この日は大好きなおじいちゃんに電話をかけていました。
 最後に無料のコーヒーをみんなで頂いてお開きです。
 それから足らないものの買い足しと行きたい店という事で、再び清武のクロスモールへ行きその間家内とチビと私はゲームセンターで時間を潰しました。
7/15/9(ゲームセンターへと入場してゆく家内とチビ)
 早速、入店早々のUFOキャッチャーにクマモンの大きなぬいぐるみがあり、それを見つけたチビがキャッチャープロの家内にねだってましたが、みるなり「これはアームの力が弱いからダメ。他のにしよう。」と流石の眼力に横で感心してしまいました。
7/15/10(チビがおねだりしたクマモンのぬいぐるみ)
 私はどうも寒気がして悪寒がしていたので先に車に戻りました。他のみんなはアイスクリームを食べてから戻ってきましたので寮に送り届けてから、私とチビと家内とで家路を辿りました。
 この悪寒がこの夜、大変な事になるのですが・・・・・・、そのお話は、次回に・・・!!











スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[高鍋町の「八坂神社夏祭り」に出掛けてきました。]へ [社長、熱中症にて倒れる・・・!!]へ