fc2ブログ

未分類

高鍋商工会議所へ「朝礼指導」!!

 ←本日は「経営者モーニング・セミナー」の日。 →本日、愛車「ベンツ」入院です。
こんにちは。社長です。
 本日は夕方のアポイントがタイトでしたが、宮崎でのお客様との御約束を済ませてから、児湯郡は高鍋町の高鍋商工会議所の3Fに伺いました。
 と、申しますのも後数日に迫った倫理法人会主催の「朝礼コンクール」に当会から参加頂きます高鍋商工会議所メンバーの朝礼指導に、私が呼ばれていたからなのです。「朝礼インストラクター」を拝命しておりますので、白羽の矢が当たったのでしょう。
 6/12/2/1(高鍋商工会議所メンバー朝礼練習風景①)
 行ってみると、大筋は完成していましたので「修正」「調整」を中心に「仕上げ」の部分をアドバイスしてきました。約1時間程度、「おじぎの角度」「声の出し方」「隣の人と合わせる」「機敏な動作」等をピックアップして何度も練習を重ねました。素晴らしく飲み込みの早い方々でした。
6/12/2/2(高鍋商工会議所メンバー朝礼練習風景②)
 流石に前向きな方ばかりですから、僅かな修正だけでメキメキ上達してゆきました。もう「素晴らしい」の一言です。「進行役」「各項目リーダー」等、それぞれから細かな質問や疑問等が出されましたので、1つずつご指導させて頂きました。
6/12/2/3(朝礼インストラクターの社長)
 最後に、本番と同じように「通し」で行ってもらい、全ての面を見せて頂きました。その後、「総括」する形で微調整させて頂きました。この分ですと「優勝」を狙えそうです。お世辞抜きで・・・・・。
 我等の井上会長からも、「是非とも優勝出来る所まで指導してください・・!!」とご指示を頂いておりましたので、最大限のアドバイスをさせて頂きました。
6/12/2/4(「通し」での実演風景)
 皆様の「熱意」がビンビン伝わってきました。本番は6月15日、今週の土曜日です。是非とも「優勝旗」をこの高鍋の地に持ち帰って下さい。検討をお祈りします。
 当日は「応援団長」として出来るだけ多くの応援団を率いて、宮崎市市民プラザオルブライトホールにはせ参じます。
 「頑張れ・・・・・!!高鍋商工会議所の皆さん・・・!!」





スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日は「経営者モーニング・セミナー」の日。]へ [本日、愛車「ベンツ」入院です。]へ