fc2ブログ

未分類

宮崎県倫理法人会定例役員会、委員長会、懇親会。

 ←最終日は6月からの新入社員篠原くんとみんなでランチ。 →長女、三男のみの帰省を送迎しながらお出かけ!!
こんにちは。社長です。
 いよいよ6月に入りました。そして6月のシンボルとも言える「雨」です。
 本日は午後3時から宮崎市のレマンホテルにて、宮崎県倫理法人会の定例役員会、続いて正副委員長会、全体会、懇親会の順で会場を移動しての連続会合に参加しました。
6/1/1(定例役員会の様子①)
 雨のセイか、定刻に集合出来てない方が結構おられました。
6/1/2(開会のご挨拶は塩屋副会長)
 塩屋副会長の元気な開会宣言と共に、全員が起立して「日本創生の詩」の合唱に続いて、「倫理法人会憲章」並びに「活動指針」「会員心得」を私のリードで斉唱した後、着席して森山会長のご挨拶です。
6/1/3(「日本創生の詩」斉唱の様子)
6/1/4(進行役の竹平事務長)
6/1/5(いよいよ正念場にきた事を語る森山会長)
 本日の森山会長のご挨拶は、いよいよ年度末が迫ってきたので何としても1300社会員の達成についての熱い、熱い、檄を飛ばされました。
 引き続いて松本副方面長より、ご挨拶に続いて法人局からの「連絡事項」についてのご説明がなされました。
6/1/6(法人局連絡事項の説明をされる松本副方面長)
 やはり松本副方面長のご挨拶には「梅雨」を吹き飛ばすほどの元気が溢れていました。
6/1/7(児玉普及拡大委員長の会員増強動態チェック風景)
 どこの役員もこの場面が一番、苦しいのですが専任幹事が目標会員数にあと何社かを絞り上げられる場面です。これが苦しくて欠席の役員も多い訳ですが・・・・・。
 続いて、各委員長からの「活動等報告事項」の説明がなされました。
6/1/8(普及の状況について言い訳する荒武専任幹事)
 本日、私用で遅刻してきた日南の荒武専任幹事が、代表して目標に届いていない理由を発表してくれました。
6/1/9(研修委員会の森委員長)
 まず、森研修委員長から先月高鍋のホテル四季亭で行われた「一泊セミナー」についての、報告と感想並びに成果等が細かく報告されました。
6/1/10(モーニングセミナー委員会の石田委員長)
 次はモーニングセミナー委員会の石田委員長が、先月末に大隅倫理法人会モーニングセミナー視察を行った結果報告、感想、取組紹介等が伝えられました。
6/1/11(朝礼委員会の川崎委員長)
 最後は朝礼委員会の川崎委員長が、6月15日に宮崎市市民プラザオルブライトホールにて開催する「朝礼コンクール」についての「式次第」「動員依頼」「集合時間」等について細かなご説明がありました。そして同時に「朝礼コンクール」のチラシが公開されました。
6/1/12(6月15日に行われる朝礼コンクールチラシ)
 この「朝礼コンクール」には、UMK、MRT等の取材は基より、宮日新聞等のプレスリリースも行われ大々的に開催されます。入場は無料ですから、皆さんもドシドシご見学、応援宜しくお願いします。
 こうして第一部の「定例役員会」が終了しました。
 閉会の挨拶は前原副会長です。
6/1/13(閉会挨拶する前原副会長)
 約15分の休憩を挟んで場所を変えて私と我等の井上会長は同じく、「会長」「専任幹事」で組織される「普及拡大委員会」の分会にて「普及」についての討議がなされました。
6/1/14(普及拡大委員会の座長は児玉普及拡大委員長)
 分会の会議では本音の苦労話が持ち寄られ、他の単会からも同じような苦悩が聞かれました。
6/1/15(普及拡大委員会の様子)
 予定の時間を遙かにオーバーした為に、全体会は懇親会の席上で行う事となり、私たちは1Fの居酒屋へ移動しました。
6/1/16(第三部:「懇親会」の様子①)
6/1/17(先に、全体会を軽く行いました。)
 まずは、かく分会で話し合われた事の報告を各座長にしてもらい、森山会長のご挨拶の後、松本副方面長のご発声で乾杯しました。
6/1/19(森山会長のご挨拶)
6/1/18(本日の社長)
 本日も私は「ウーロン茶」で料理のみを頂いて帰りました。
6/1/20(松本副方面長のご挨拶と乾杯のご発声)
6/1/21(前原副会長と日向市倫理法人会松木会長)
 そして約2時間程度、情報交換させて頂き一本締めで中締めとなりました。
 6/1/22(塩屋副会長が中締めして頂きました。)
 皆さん、お疲れ様でした。
























スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[最終日は6月からの新入社員篠原くんとみんなでランチ。]へ [長女、三男のみの帰省を送迎しながらお出かけ!!]へ