fc2ブログ

未分類

2日目の妹達とのバカンスは蒲田から・・・・。

 ←サザンな一日を満喫・・・!! →4月最後に一日は通院日。そして・・・・「雨」。
こんにちは。社長です。
 あの角川映画にもなった名作。「蒲田行進曲」の地でもあります蒲田から本日は始まります。昨日はホテルの部屋で以前、長男の卒業式で尾道に行った際の海外ドラマ「ウオーキング・デッド」がR&Bホテルにもありましたので、夜と朝で続きを見終わる事ができました。無料で付いている朝食パンとジュース、コーヒーとゆで卵をお腹に押し込んでのんびりと用意をしていますと、このホテルは10時入替と知り、慌てて用意して妹と彼氏にメールした処、本日は迎えにいけないとの事で美味しいあさり料理を食べるべく、「亀戸に出てきてください。」との指示でしたので、蒲田駅まで歩いてスタバで少しお茶してから亀戸に向かいました。
4/28/1(本日の社長)
4/28/2(JR蒲田駅入り口①)
4/28/3(JR蒲田駅入り口②)
 蒲田駅の周りにも不思議な彫刻等が多数あり、何だか不思議な感じです。ホームの電車停車中の音楽は「蒲田行進曲」だったし・・・・。
4/28/4(喫煙スペースにあった不思議な彫刻)
 でも10時50分過ぎに亀戸に到着して改札を出ると直ぐに彼が出迎えてくれ、彼の愛車ハマーで少し走った処にある、「亀戸 升 本本店」に行き、「亀戸大根あさり鍋」を肴に生ビールで乾杯しました。この亀戸大根がむちゃくちゃ美味しくて、更に一番得意な味噌味の東京らしい和食に感激でした。それではお店とそのお料理をご紹介しましょう。
4/28/5(蒲田駅で見つけた飾りもの)
4/28/6(亀戸 升 本本店)
 店内は老舗を感じさせてくれる落ち着いた「和」のテイストいっぱいのお店で、2Fの奥座敷個室で3人で「亀戸大根あさり鍋」を心ゆくまで堪能させて頂きました。
4/28/7(初めの口ならしに出された亀戸大根とエビのかきあげ)
4/28/8(これで一人前!!亀戸大根あさり鍋)
 あさりの出汁が利いた味噌ベースの鍋のつゆを麦ご飯にかけて食べるという非常に贅沢なお鍋でした。勿論、「完食」でした。
 それから、「カラオケに行きたい・・!」という妹の希望でカラオケに行く事になるのですが、時間帯や場所柄等により、営業時間前だったりで漸くみのわで見つけたカラオケ店に入って、妹のリクエストする歌を私と彼とで歌いまくりました。
4/28/9(カラオケ店を探している時に偶然見つけたマリオカート)
 カラオケ店でも私はウイスキーの水割り、妹は焼酎のロックを飲み放題で飲み午後4時を目処に、休日での渋滞を考慮して早めに羽田空港に送ってもらいました。羽田の駐車場で珍しくダウンした妹を寝せたままで、彼氏が私を送って空港内まで来てくれました。小腹も空いたので蕎麦屋に入ってざるそばと生ビールのセットで、この2日間の思い出話、お礼、それから妹の事をお願いして乾杯しました。
 ついつい話が弾んで出発時間が近づき、館内放送される始末でした。走って、走って搭乗口に行き宮崎へ戻りました。
4/2/10(妹の彼の愛車ハマー)
 そして順調に飛行して宮崎に到着し帰宅し、荷物だけ置いて長男に高鍋町まで送ってもらい、高校時代の恩師の退職パーテイの一次会に漸く滑り込むことが出来ました。
4/28/11(帰りの機内にて)
 高校時代の恩師は津隈先生といい、高鍋高校時代の最初の担任の先生でした。その先生がご退職され、民間の職に再就職された事へのお祝いで、懐かしい顔ぶれに出会えて嬉しかったです。
4/28/12(一次会締め前の記念品贈呈の様子)
 記念品は夫婦グラスと新任地で役立てる「ペンケース」でした。
4/28/13(感無量の津隈先生)
4/28/14(早速、記念品を開けて披露下さる先生)
 こうして涙いっぱいの先生への「花束贈呈」「記念品贈呈」によって、一次会は幕を下ろしたのです。
4/28/15(高鍋高校普通科1年3組:津隈組の面々)
 みんなそれぞれに苦労したのか、いい顔つきになっていました。
4/28/16(最後は1本締めで終幕です。)
 私は到着早々に一次会終了でしたから、二次会スナックにも付き合い、30分程度いてから迎えに来てくれた長男と先に帰宅して、着替えて荷物をかたづけて風呂に入って休みました。
 「あ~疲れた・・・・!!」
 今回のご紹介は以上です。


















スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[サザンな一日を満喫・・・!!]へ [4月最後に一日は通院日。そして・・・・「雨」。]へ