fc2ブログ

未分類

サザンな一日を満喫・・・!!

←JーSA全国総会開催! →2日目の妹達とのバカンスは蒲田から・・・・。
こんにちは。社長です。
アリーナ・・・!スタンドアリーナ・・・!!の桑田君状態でお送りしますのは、昨日に続きましての東京編ですが、本日と明日は私の大切な妹とその彼とで楽しむバカンス特集です。勿論、グルメファン必見の美味しい物もございますので最後までご期待下さい。
 まずは昨日些か飲み過ぎて、折角のホテル朝食も食べる気にもなれず、ワシントンホテルB2の立ち食いそば屋に入って「ざるそば」を軽く頂きました。
 そしてのんびりと用意しながら、東京に住む妹とその彼が迎えに来てくれるのをメールでやりとりしながら、ホテル玄関で待ちました。
4/27/1(ワシントンホテル正面の風景)
 まずは、「Dear Jon」の様なイントロが聞こえてきそうなゆっくりとした時間が進んでゆく東京の土曜です。
4/27/2(本日の社長)
4/27/3(東京都庁)
「夢でも訪れる街・・・・・、そう「遠い街角」の雰囲気です。」
4/27/4(26日宿泊した新宿ワシントンホテル)
 ここは「ホテルパシフイック」じゃなくて申し訳ありませんが・・・・・・・。
 するといつものように妹の彼の愛車「ハマー」が目前に横付けられました。
 「久しぶり・・・!!」の軽快な挨拶で再会した、妹はやっぱりチャーミングでした。
 それから「ランチ」を二人が予約していてくれて、第一ホテルの天望レストランで鉄板焼きのコースに舌鼓を打ちまくりました。
 それではお待ちかねのグルメファン必見に美味しい物特集です。何と言っても担当してくれたシェフの会話も楽しいし、ギャルソンの女性も気の回る素敵なお店でした。多分、妹が私の為に必至に探してくれたのがもの凄く感じました。
 それでは牛肉の煮こごりのお通しから始まって、春野菜のコンソメスープが出されましたがこれが絶品!!
4/27/5(春野菜たっぷりのコンソメスープ)
4/27/7(春野菜の焼き野菜)
 この焼き野菜のアスパラを一口食べると同時に妹と私がビールに手をやり、そのセレクトまでが同じで感激した妹が弾けんばかりの笑顔を見せてくれました。
4/27/8(わさびドレッシングのきいたサラダとメインの牛)
 兎に角、「美味しい」の一言・・・・。3人の口からもこの言葉が連発されていました。
4/27/6(社長と妹とその彼)
 この日、私は本当は5月なんだけどもまずまずのタイミングで妹に会える事になったから、「誕生日プレゼント」を買って持って行き食事の前に渡すと、もの凄く喜んでくれました。
 すると、人気店で時間が来たので「お席の移動を・・・」と言われ、個室に移動すると今度は妹からのサプライズ・・・・!!5月の自分の誕生日と私の6月の誕生日を一緒にしようとバースデーケーキプレートを用意してくれていたのです。これには、年甲斐もなく感激してしまいました。
4/27/10(妹がサプライズで準備してくれたケーキプレート)
 更に、お店の方が写真を撮影してくれてきれいな額にいれて暫くして届けてくれました。それは妹に持っててもらう事にしました。私のカメラでも撮影してもらいましたが、何故か上司と部下の「秘密のデート」の雰囲気に感じられますよね・・!!「夜明けの街で~すれ違うのは~」
4/27/9(少し早めのお誕生日会!!)
 そしてここからのBGMは「Happy Birthday」(サザン)です。
4/27/11(妹の手元にあります記念写真)
 美味しい料理と楽しい会話、サプライズを堪能した3人は「何処にいこうか・・・・・?」と車中で相談し、直ぐに決まったのが・・・・・・・、そう。「鎌倉」
 ここからはサザンオールスターズの「KAMAKURA」というアルバムをかけながらご覧下さい。
 まずは、原坊の「鎌倉物語:鎌倉よなぜ、夢のような~」
4/27/12(漸く見つかった駐車場に愛車ハマーを駐車)
 そこから3人で歩いて「鎌倉大仏」を観光したのですが、女優並みのスタイルの妹にスーツ姿の野郎が2人付いて、どうみてもSPにしか見えず鎌倉で移した写真が、観光地に良くある後でバックだけつけたみたいな写真になってるのが、またまた妹にバカうけで終始笑顔を見せてくれました。
4/27/13(彼と妹と鎌倉大仏)
 次がまたCGみたいなんです。
4/27/14(本日の社長と鎌倉大仏)
 しかし、この日も鎌倉の人出は凄く歩くのにも苦労する程に、観光客や散策する家族連れやカップルで賑わっていました。私たち3人は鎌倉を歩きながら途中で気になったお店を冷やかしたり、少々お行儀が悪いのですがグルメレポートさながらの食べ歩きで、原坊の歌に出てくる「日陰茶屋」を目指してひたすら歩きました。
4/27/15(鎌倉大仏は大賑わい!!)
4/27/16(途中で野生のりすが・・・??)
4/27/17(芸能人がやたら来てる事をアピールしてるコロッケ店)
4/27/18(気になって入ってみた鎌倉炭の専門店にあったシュナウザーの炭彫刻)
 この「炭」のお店で試飲した蜂蜜と炭とゆずジャムのジュースは美味しかったです。
 しかし、携帯のナビでは彼氏が近いと思った「日陰茶屋」が意外にも遠く、ミュール履きの妹は「足が痛いよ・・・!」とブータれる始末でした。
4/27/19(途中にあったお地蔵さん)
 まさしくここからのBGMは「素敵なバーデイー」・「遠い思い出の夏は~」
4/27/20(足が痛いよ・・・と甘えてる妹。それを受け流す彼)
 漸く、「日陰茶屋」を見つけたのですが・・・・・・、なっ、なっ、なんとそこはお土産販売のみになってしまっていたのです。私と妹は甘味が欲しかったので・・・、「唖然!!」でした甘味は葉山にありますと言われその先まで歩いてみつけた甘味処に入り、妹はあんずの入ったあんみつ、私は白玉小倉ぜんざい(冷製)を注文して舌鼓を打ちました。あんこが苦手な彼氏は私たちが甘味を堪能している間に、駐車場から車を出してしてくれたのです。本当にすみません・・・!!
4/27/21(この先に日陰茶屋があったのですが・・・・。)
4/27/22(この美味しそうな甘味!!ワンダフル!!)
 甘味を一通り堪能した私と妹は少し歩いて鎌倉名物の「鳩サブレー」を買い求める為に本店に行きました。
 ここでBGMはサザンオールスターズの「亀が泳ぐ街」です。「亀が泳ぐ街~」
4/27/23(「鳩サブレー」でお馴染みの豊島屋本店)
 チビや家内が好きそうですから1つ購入して外のベンチで彼を待ち、合流したら江ノ島付近にドライブして海を楽しみました。そして夕暮れ時でサザンの「慕情」が似合いそうな雰囲気の宵闇の頃合いで、「稲村ヶ崎食堂」に入って湘南の海風を心地よく素肌に受けながら、私はハイボール、妹はグラスワインの白、彼は食事担当でなんでもない話で盛りあがり、私も妹もシコタマ御酒を頂きました。
4/27/24(稲村ヶ崎食堂入り口)
 ここでBGMは「稲村ジェーン」「忘れられたBigWave」に変わります。
 4/27/26(妹のアドバイスで撮影した社長ぼ飲んだオリジナルハイボール)
 おつまみも非常に美味しく「寿雀卵(じゅじゃくらん)」という卵がどうしても気になった彼は、その卵が付いた湘南名物「しらす丼」を上手そうに食べていました。しらすのピザは絶品でした。
4/27/27(ずっと気になっていたので注文してみた鎌倉ビール)
 そして夜も更けてきましたので、帰る事にした3人は本日の私の泊まり予定の蒲田駅側のR&Bホテルへとハマーを走らせてくれました。
 勿論、BGMはサザンの「愛の言霊」です。
 午後10時過ぎに到着し、二人と別れてチェックインしました。帰るのは翌日の最終便でしたので明日も2人と過ごす約束を彼とメールでしてからシャワーを浴びて休みました。
 本当に楽しい一日でした。童心に帰るってこんな事なんだろう・・・・、とふと思いました。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL

[JーSA全国総会開催!]へ [2日目の妹達とのバカンスは蒲田から・・・・。]へ