fc2ブログ

未分類

JーSA全国総会開催!

 ←本日は事務所総出で制度保険精算!! →サザンな一日を満喫・・・!!
こんにちは。社長です。
暫くお休みしていまして申し訳ありませんでした。昨日東京出張より戻って参りました。そこでその模様をすこしずつご紹介したいと存じます。
 まずは、4月26日のそもそもの今回の出張目的でもあります、私たちの本業の専門家組織の全国総会が東京の新宿の(株)損害保険ジャパン本社にて開催されました。
4/26/1(本日の社長)
 いよいよ東京に向けて出発です。まずは愛車で高速使って空港まで走ります。本日は午前中の9時40分発のANAで都城の本山新支部長と一緒に東京です。
4/26/2(機内にて)
 この日は飛行機もまずまずの多さでしたし、GW間近という事もあってか東京は要所要所で警戒態勢がとられ、警官が沢山出ていました。
 時間通り到着して昼食をとも考えましたが、モロに昼時でしたからまずはエアポートリムジンで新宿まで出てから、新宿で本山さんとそばで軽く昼食を済ませてから、少々早かったのですが損保ジャパンの会場に入り、喫茶コーナーでコーヒーをのみながら前支部長の原田社長と前副支部長の小牧社長の到着を待ちました。
 そして予定通りの「JーSA総会」がスタートしました。
4/26/3(羽田は快晴・・!!)
4/26/4(JーSA全国総会風景①)
総勢数百名の参加でしたから、大会議室が狭く感じる程でした。私たち九州勢は後方の座席でした。今回は近々に迫ったNK社との合併・統合を受けての代理店新組織の構築等についても話されたので、検討議案は多数に及び、各担当役員から資料を使って説明がなされました。
4/26/5(JーSA全国総会風景②)
4/26/6(JーSA市川会長からのご挨拶)
 まずは、全国会長の市川会長が登壇され、昨年度の振り返り等について話されました。
4/26/7((株)損害保険ジャパンの櫻田社長のご挨拶)
 次いで(株)損害保険ジャパンの櫻田社長より、「JーSA」の意味でもありますスーペリアルエージェントたり得る成果を期待します・・・・と、些か厳しいお話がありました。
4/26/8(新任の代理店会役員の承認風景)
 今期、様々なブロックから新任された役員の方々は私の友人ばかりでした。
4/26/9(システム活用の研修の風景)
 今回、日頃私たちが業務で使用しているPCシステムの新しい使用法についての短いデモンストレーションが行われました。
4/26/10(閉会の挨拶は九州選抜の内田副会長)
 約2時間の総会がこうして幕を下ろしました。
 15分で移動して「懇親会」会場の方へ移りました。
 「懇親会」は各地区本部別のテーブルで、立食スタイルのパーテイでした。
4/26/11(懇親会風景①)
 久々に会う友人も多く次から次にお酒を注がれ、結局この会場では何も口にする事は出来ませんでした。NK社の中核代理店会の会長であります奥会長が祝辞述べられました。
4/26/13(NK中核会の奥会長のご祝辞)
 流石に、NK中核会の奥会長は関西の方らしく、ジョークも適度に入った素晴らしいご挨拶でした。
 そしていよいよ乾杯ですが・・・・・、JーSAの市川会長、NK中核会の奥会長、(株)損害保険ジャパンの櫻田社長、日本興亜損害保険(株)の二宮社長の4人が登壇し、ステージ上で「鏡割り」が元気よく行われ、升酒が振る舞われました。
4/26/14(重鎮方で鏡割りが行われました。)
4/26/12(懇親会風景その②)
 こうして約1時間の懇親会が終わり、各地区本部別に用意された「二次会」に各地区本部長と移動しました。最大勢力の九州は別のビルのラウンジを貸し切りでした。
4/26/15(地区本部別二次会の様子)
 こうして二次会での次々にお酒を注がれ、約2時間後に九州本部長、副本部長、ブロック長、常任委員等と更にもう1軒立ち寄り「三次会」までお酒だけで終わりました。
 泊まりは新宿ワシントンホテルでしたので歩いて帰り、シャワーを浴びて休みました。
 私は明日は、妹とその彼との3人で会う予定でしたから、お酒を冷まそうと早く休みました。
 宮崎から一緒に来た本山素部長、原田前支部長、小牧前副支部長は二次会の途中で私だけ置いていなくなってました。
 こうして「JーSA全国総会」は終了しました。
















スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日は事務所総出で制度保険精算!!]へ [サザンな一日を満喫・・・!!]へ