fc2ブログ

未分類

木城町にて自治会保険説明会、そしてJーSA宮崎支部役員会。

 ←経営者モーニング・セミナー・・・! →本日は事務所総出で制度保険精算!!
こんにちは。社長です。
 本日は午後から木城町の教育科並びに社会教育課主催の「自治公民館長会」の呼ばれての「自治会保険制度説明」に出掛けて参りました。もう1社としまして東京より公益社団法人公民館連合会の推薦を受けたエコー保険(株)の社長もみえての保険説明会でした。私は最後のポジションでしたが、地元宮崎の地域店の強みを最大限に活かしたアピールをさせていただきました。
4/24/2/1(木城町リバリスで開催された自治公民館長会)
 冒頭に小野教育長のご挨拶があり、地域の活性化等につきましてのご提案並びにご協力の呼びかけがございました。
4/24/2/3(ご挨拶される木城町小野教育長)
4/24/2/2(自治公民館長会の模様)
 こうして約1時間の会議は終了し、第二部との休憩時間中に私たちは退席させて頂きました。
 ありがとうございました。
 事務所に戻り、荷物を整えて夕方からの今度は私たちの本業であります「JーSA宮崎支部役員会」並びに「宮代連役員会」に出席すべく(株)損害保険ジャパン宮崎支店会議室に集合し、午後4時より2つの役員会を平行して行いました。協議事項が盛りだくさんであったがために会議時間は延長し、その後の懇親会のスタート時間が少々狂ってしまいました。
4/24/2/4(JーSA宮崎支部、宮代連役員会の様子①)
 今回は役員の会長、副会長の任期満了に伴います「役員改選」並びに、NK社との会社合併を控えての我々代理店組織の改編も含まれており、それを受けての宮代連の廃止、休会も協議しなければなりませんでした。
 冒頭に日向の(有)みやざき保険管理の原田社長(本会会長)より、2012年度の営業成果に対する御礼のお話がありました。
 今期、九州でのキャンペーンは見事、全部門トップを宮崎が取るという快挙を実現し、(株)損保ジャパン宮崎支店長の紀藤支店長もお慶びでした。
4/24/2/5(今期の人事異動で延岡支社長に着任された奥支社長)
 まずは、今期の人事異動で宮崎に着任された社員の自己紹介が行われました。今回は延岡・日向連合を率いる新生延岡支社支社長として、秋田から奥支社長が着任されました。また、支店長席の業務総括課長としまして青森から、高橋課長が着任、更にはNKSJひまわり生命(株)宮崎支社長として10年ぶりに出戻りで宮永支社長が着任されました。そして最後にサービスセンターに黒木さんが着任されました。
 そして各種協議事項の審議に入りました。
4/24/2/6(NKSJひまわり生命(株)の宮永支社長)
 宮永支社長は10年前の宮崎勤務時代にも私の担当でしたので、再会出来て思いはひとしおでした。
 4月に着任されていたのですが、両名で対面出来ましたのはこれが初めてだったのです。
4/24/2/7(原田会長の2012年総括の御礼のご挨拶)
 最終的には5月に行われます総会で決議するのですが、事前に役員で「案」をまとめておくというものです。
 今期の「役員改選」により、都城の分会長でありました(有)エフ・ピー・エムの本山幸仁社長が2013年度の「JーSA宮崎支部会長」に指名されました。これに伴い副会長として宮崎中央支社分会長の私は指名されました。これにより2013年度の新体制は本山会長、長友副会長という組織図により、新生NKSJグループの代理店を牽引してゆくことになります。
4/24/2/8(本日の社長)
 延長して行われた役員会も何とか無事に終了し、「懇親会」を宮崎市内の「麻布」というおそばやさんで行いました。役員担当の本部職員も同行して久しぶりの情報交換をさせて頂きました。私は明日、大口の精算等が控えているためにアルコールは遠慮してウーロン茶で過ごしました。
 やはり「乾杯」は(有)GIGAの小牧社長が行いました。
4/24/2/9(現副会長の(有)GIGAの小牧社長)
 懇親会は鶏料理とおそばが中心の創作料理のお店でした。
 新任の社員の皆さんが宮崎の数字の力、食べ物の旨さ、お酒の強さ、社長たちの個性の全てに感動していました。
4/24/2/10(担当の本部職員と原田会長)
 会の最後に本部職員のご懐妊の報告がされ、6月いっぱいで産休になるため中島職員に変更されるとの事でした。いつも私たち支部役員の縁の下を支えてくれていました本部さんに、原田会長が大いなるねぎらいの言葉をかけておられました。
 また、今回の社内機構改革により、日向支社が延岡支社と統合される事になり、日向の分会長でした(有)島田保険サービスの島田社長が役員を引退される事となりました。長い間、お疲れ様でした。
 また、今回より若手を代表して私の所属する中央支社より(有)ARROWSの鈴木社長が会計幹事として新加入してくれました。頼もしい人材ですので新生本山内閣は楽しみです。
 頑張ってゆきましょう・・・・・!!











スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[経営者モーニング・セミナー・・・!]へ [本日は事務所総出で制度保険精算!!]へ