fc2ブログ

未分類

もうじき完成のメガソーラー発電所視察。

 ←本日は夏日の様な暑さです。 →大分竹田市から講師を招いて・・・・・!
こんにちは。社長です。
 昨日は家内の付き合いで同じロータリークラブ会員のママのスナックの30周年記念にお邪魔してきました。そして本日は通院日及び血液検査の日でした。毎回火曜日は初診日ですから患者さんが多く、採血も注射も結構待たされました。
4/16/1(泌尿器科待合いのソファにて)
4/16/2(本日の社長)
 帰りも高速を使って早めに事務所に帰りました。入れ替わりで家内が宮崎に向かって出発してゆきました。
4/16/3(病院の帰りに見つけた大きな盆栽)
 事務所に戻って事務ワークを片付けてから、現在着々と建設が進行している児湯郡は川南町のメガソーラー発電所の進行を視察に足を伸ばしました。
4/16/4(蘇る大地発電所:第一発電所)
4/16/5(ソーラーパネルが着々と備え付けられています。)
 計画では、第一発電所が5月いっぱい、第二発電所が6月中旬、第三発電所が7月いっぱいという感じだそうです。現場総責任者の小牟田氏がご丁寧に案内・説明して頂きました。
4/16/6(第二発電所台座据付の様子)
4/16/7(ソーラーパネルが次々搬入され、取付られてゆきます。)
4/16/8(第三発電所手前の様子)
 第三発電所の用地部分のみが、農業振興地域の指定地域であり、川南町との攻防戦が続いており小牟田氏の頭を痛めさせているようです。
 しかし、素晴らしい発電所の完成に期待は膨らむばかりです。








スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日は夏日の様な暑さです。]へ [大分竹田市から講師を招いて・・・・・!]へ