fc2ブログ

未分類

今日はとても風も強い日曜日。

 ←本日、朝は暴風雨、午後は夏日、夕方曇り・・! →本日は宮崎市内で大忙し・・・!!
こんにちは。社長です。
 本日はとても天気の良い日曜日でした。でも、凄く風の強い日で木々がサワサワとゆれていました。いつも中々連れ出せていないチビを公園にでも連れて行こう・・・、と家内と相談して綾町の馬事公苑に連れて行くことにして出掛けました。途中の物産館でお弁当とお茶を購入してから向かいました。
4/7/1(昨夜のめちゃめちゃ祝ってる!での矢部さん青木さん結婚式の様子)
4/7/2(それを見て笑っていたチビ)
 馬事公苑は「森の市」というイベントが入り口で開催されており、凄い人出でした。また途中のグランドではサッカーの大会と野球の試合が行われており、更なる人手でした。
4/7/3(馬事公苑にて①)
 馬事公苑に到着しますと、一面の芝生にチビはご機嫌になり、早速走り回っていました。アスレチックや乗り物、賃貸しのユニーク自転車等を堪能しました。
4/7/4(馬事公苑にて②)
4/7/5(アスレチックの滑り台)
 アスレチックはチビには少々大きく梯子の間隔が広すぎて大変でしたので、私が付き添ってあげると喜んで滑り台を何度も滑っていました。
 その他のアトラクションはちょっぴりお兄ちゃん向け過ぎたみたいです。
4/7/6(賃貸しのユニーク自転車をレンタルしてみました。)
 二人乗りの自転車を1回20分でレンタルして公園内をチビを隣に乗せて走りました。日頃運動しない家内と交代しましたら、中々前に進まない様子でした。
 風が強すぎて目が開けてられない感じでしたが、びゅんびゅん飛ばして走ってあげると「楽しいね!!」と隣でチビはよろこび興奮していました。
4/7/7(本日の社長)
4/7/8(家内も徐々に慣れてきました。)
 当初の計画ではこの公園の芝生の上にシートを広げて、物産館で買ったお弁当を頂く筈だったのですが凄い風で「寒い・・!」とだだをこねた家内により、買ってきたお弁当を再び持って車に戻り帰って食べようという事になり、車を出したのですが折角、綾まで来ていい天気ですから綾町のスイーツショップに立ち寄り、ケーキセットでお茶する事にしました。
4/7/9(ポニーの頭を撫でてみてるチビ)
4/7/10(スイーツショップ「AYA」に到着)
 お店はランチタイムでもあったセイかお客さんが多かったのですが、何とかテーブル席を確保する事が出来ました。チビは「チョコレートケーキ」、家内は「ホットコーヒー」、私は「さくらモンブランにアイスコーヒー」を注文して3人で美味しく頂きました。
4/7/11(私が注文した最後の1個のさくらモンブラン)
 見た目とは裏腹に甘すぎず美味しかったです。
4/7/12(チビは自分でショーケースから選んだチョコレートケーキ)
 チビは入店後、直ぐにショーケースに駆け寄り、じっくり見てから「これがいい!!」とチョコレートケーキを選択しました。ケーキ好きのチビは終始ニコニコしながらペロリと平らげてしまいました。
 それからボツボツと家路を辿りました。
 お疲れ様・・・・・・・・・・。












スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日、朝は暴風雨、午後は夏日、夕方曇り・・!]へ [本日は宮崎市内で大忙し・・・!!]へ