fc2ブログ

未分類

陽くんの大冒険事件勃発・・・!!

 ←長年使ってきたPCシステムを入れ替えました。 →本日、朝は暴風雨、午後は夏日、夕方曇り・・!
こんにちは。社長です。
 本日は通院日。早めに自宅を出て宮崎医大に向かって出掛けました。いつものように注射を待ってから順番がきて、注射して貰いました。しかし、同じ頃我が家では恐ろしい事件が起こっていよう等と夢にも思いませんでした。
4/5/1(本日の社長)
 医大の注射後、赤江のスタバでコーヒータイムを撮りました。
 本当に久しぶりのスタバのコーヒーです。でもその頃、我が家では一人チビが隣の祖父の家に遊びに出掛け、「出掛けるからお帰り・・・!」と言われて、真っ直ぐ帰るかと思いきや、そのまま往来に出て大好きなショベルカー等が見える所まで歩いて行き、更に大きな農面道に出てそこの路側帯を小さな足でひたすら歩いていったのだそうです。
4/5/2(スタバで味わったアイスコーヒー)
4/5/4(チビが歩いていった農面道の様子)
 隣の地区の先まで歩いて行ってたそうです。近隣のお年寄り方が「見慣れない子だね・・・?どこの子・・?」と気にしていただき、探し回っていた家内に連絡頂いたとの事でした。
4/5/7(一人で探検する僅か2歳11ヶ月の四男)
4/5/3(隣の地区の警察犬訓練所)
 この先まで歩いてきており漸く午前10時半位に保護する事ができたそうです。今少しの所で家内は警察に連絡する所だったそうです。
4/5/6(一人で行けた事を自慢してきたチビ)
 「ひとりで歩いて行けたよ・・・!!」
 本当に得意気でした。確かにチビには落ち度というか、攻められる所はないと思います。一人で行けるからと隣の祖父の所に行かせた家内、それと「出掛けるから・・・」と一人で返した祖父、つまり大人の責任だと思います。ですから私は保育園に迎えに行っても怒りませんでした。「凄いね・・・!」と寧ろ、褒めてあげました。
 でもその後に、「お母さんがもの凄く心配したんだから、次からはパパかお母さんと行こうね・・?」と言うと、大きな声で「うん。今度はパパと行こうね・・・!」と言ってくれました。
4/5/8(本日は保育園でたけのこ掘りをしたそうです。)
 保育園にお迎えに行くと先生が、「お父さん、今日はたけのこ掘りをしました。1本持って帰って下さい。」と言われましたので、「今日はちょっとした大冒険をしたみたいだね・・・?」とチビに言うと少し話してくれ、横で聞いておられた保育園の先生が・・・、「えっ??そんな事があったんですか・・・?それはたけのこ掘りより凄いじゃない・・・ヒロくん・・・!!」と先生まで驚いていました。
 4/5/9(そんなチビが掘ってきたたけのこです。)
 本当にこの子は大物になる事でしょう・・・・・・・。
 楽しみ甲斐のある息子です。そんなチビも5月で3歳になります。
 家内が近隣の方から知らせを受けてチビのもとへ駆けつけた時、「え~あの父ちゃんの子供なら、この位の事は朝飯前でしょう・・・!!父ちゃんはまだ凄かったから・・・・・・!!」と言われて、家内も負けに・・・・、
「やっぱりそうですか・・・・・?」
 と返して大爆笑したそうです。
 私には何も知らせてくれないまま、午後事務所に帰ったら事務の直美ちゃんから「社長、聞かれました・・・?ヒロくんの大冒険事件の事・・・・?」と言われて初めて全貌を伺いました。
 驚きです。








スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[長年使ってきたPCシステムを入れ替えました。]へ [本日、朝は暴風雨、午後は夏日、夕方曇り・・!]へ