fc2ブログ

未分類

日本講演新聞3000号記念オンライン講演会「強運者への道:ボツになったけど伝えたい話」:日本講演新聞:魂の編集長:水谷もりひと。

 ←佐土原準倫理法人会主催「経営者モーニング・セミナー」(講師)参加。 →話題の映画、「翔んで埼玉2」「首」を鑑賞してきました。
こんにちは。社長です。
本日は、随分前から楽しみにしていた日本講演新聞の刊行3000号記念のオンライン講演会を受講しました。
12/2/1
(本日の社長)
10分前からミーテイング・ルームが開き、進行役の重春さんと田村さんが呼びかけてくれました。
12/2/2
(司会:進行役」日本講演新聞社:重春さん、田村さん)
いつもの元気の良い2人の声が響きます。
定刻と共に本日の講演「強運者への道、ボツになったけど伝えたい話」と題して、日本胡淵新聞社の社長であり魂の編集長であります水谷もりひと氏の講演です。
 本日は、600名あまりの参加者です。
12/2/3
(創刊号の「みやざき中央新聞」)
本社に唯一残っている現物を見せて頂きました。
それでは講演会のスタートです。
本日は、後半には事前に寄せられた質問に編集長が答えて頂けるそうです。
12/2/4
(「講師」:日本講演新聞:魂の編集長:水谷もりひと氏)
小粋なジョークを交えてのスタートです。
12/2/5
(本日の講演会の狙いについて解説されます。)
12/2/6
(五感をフル活用で受講します。)
12/2/7
(本日、氏が皆さんに伝えたいこと・・・・・・!)
「運のいい人になろう・・・・・!!」
12/2/8
(変わってゆく人でなければ付き合う価値がない。)
12/2/9
(「運気」を上げるためには・・・・・・・)
良い運気を呼び込むために、行動から変えて行くというお話・・・・。
12/2/10
(本日の「講演」タイトル)
12/2/11
(最初に1つの質問に答えて頂きました。)
今回は、質問だけでも56個も寄せられており、これらに応えられるだけでも凄い時間がかかりそうです。
12/2/12
(一問一答の様に、応えられる水谷編集長)
完結・明瞭に解答されるので気持ちがいいです。
12/2/13
(講演終了後、質問コーナーとなりました。)
次々とモニターに映し出される質問を、田村さんが読み上げて編集長が明快に解答されてゆきます。
12/2/14
(かなり広範囲且つ、突っ込んだ内容の質問が続きます。)
ご自身の悩みみたいな質問から、政治家にするような質問まで飛び出します!!
12/2/15
(こんな難しい質問まで・・・)
それでもすべてにお答えになりました。
本当に驚きです。
講演会の間では、残り10問ほどが放送できませんでしたが、後の映像の中で回答されてました。
それでは、来期の「リアルタイム講演会」のPRです。
12/2/16
(来期開催予定のリアルタイム講演会のチラシ)
今年も開催され、大好評だった講演会・・・・・、来期は「リアルタイム」を中心に開催されるようです。
そのPRを重春さん、田村さんのお二人で行って頂きました。
12/2/17
(第一回目は、有名な心理カウンセラーの衛藤信之氏)
広島での開催です。
12/2/18
(第二回目は、これまた有名な作家の喜多川 泰氏)
こちらは福岡開催です。
そして・・・最後の第三回目は・・・・・、
12/2/19
(第三回目は、作家で講演家の香取貴信氏です。)
「社会人として大切なことはみんなデイズニーランドで教わった」の作者である氏の楽しいお話が聞けます。
こちらのみWEBでも参加できるそうです。
是非、皆さんもどうぞ・・・!!
12/2/20
(再び、本日の社長)
本当にあっという間の時間でした。
楽しい講演会でした。是非、またお願いします。




















スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[佐土原準倫理法人会主催「経営者モーニング・セミナー」(講師)参加。]へ [話題の映画、「翔んで埼玉2」「首」を鑑賞してきました。]へ