fc2ブログ

未分類

日向市倫理法人会主催「経営者モーニング・セミナー」(講師)参加。

 ←手術後、初の好物中華でランチ・・・・!! →高鍋倫理法人会主催「倫理経営基礎講座」開催。
こんにちは。社長です。
本日は、明朝の日向市倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」での講師依頼を受けましたので、前日の夕方から指定された宿泊ホテルにチェックインしました。
10/16/1
(夕方かた、一路日向市を目指します。)
到着してみると以前からのホテルではなく、もう1つのホテルでしたので移動してチェックインしました。
10/16/2
(本日の社長)
部屋に入るとゆっくり出来るいい部屋でした。
10/16/3
(本日、宿泊の部屋の様子)
気持ちの良いベッドでした。
荷物を解いて、1Fの食堂に夕食を食べに下りました。
ドリンクサービス券を貰ったのでまだ退院後なので、オレンジジュースにしました。
10/16/4
(本日の夕食:チャンポンとミニチキン南蛮のセット)
ご飯は1/5位しか食べれませんでした。
でも、とっても美味しかったです。
部屋の戻ると、シャワーを浴びて早めに休みました。
午前4時に起床して、身支度を整えてから会場であります近くのホテル:ベルフォート日向に向かいました。
10/17/1
(身支度を整えた社長)
会場に到着すると、一番乗りでした。
その後、峯会長等がお見えになりました。
10/17/2
(モーニング・セミナーの案内板)
えらい静かだなあ~と、思ったら賑やかい児玉スーパーバイザー、古賀氏が出張で欠席でした。
10/*17/3
(本日のセミナー会場の様子)
会場をグレードアップされた日向市倫理法人会です。
素敵な会場に、元気な声が響きます。
10/17/4
(続々と参集される皆さん)
本当に、驚くほどに女性の参加者が多い日向市倫理法人会です。
程なくして定刻となり、進行役の黒木次幹の鳴らす開始のベルが場内に響いて、次いで開会の口上を述べられました。
10/17/5
(本日のセミナー参加者の皆さん)
早速の倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱に続いて、「朝の挨拶」「十七ケ条唱和」「万人幸福の栞輪読」担当の鈴木睦代副専任幹事が登壇されました。
10/17/6
(「朝の挨拶」リーダー:日向市倫理法人会:鈴木睦代副専任幹事)
 次は、日向市倫理法人会の「顔」であります峯会長の「会長挨拶」です。
10/17/7
(「会長挨拶」される日向市倫理法人会:峯会長)
透き通る声が場内に響いて、まるでミニ講話の様な「会長挨拶」でした。
日向市は、我等高鍋の「スイッチオン」とは違って、自分のスマホで笑顔の自撮りを参加者全員で撮影するという「元気注入」の儀式でした。
10/17/8
(スマホ自撮り中!)
私は、驚いてしまいました。
次は、「会員スピーチ」です。
会員の女性が登壇されました。
10/17/9
(「会員スピーチ」される会員女性)
これまた、ミニ講話のようでした。
この後は、正直やりにくいです・・・!!
それでも予定通り、「プラス思考のススメ」というテーマで約45分間、めいいっぱいお話させて頂きました。
お陰様で・・・、大絶賛でした。
10/17/10
(再び、本日の社長)
セミナー終了後のシェア会では、日向市倫理法人会の皆様にたくさんのお褒めの言葉を頂戴しました。
本当に有難うございました。
















スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[手術後、初の好物中華でランチ・・・・!!]へ [高鍋倫理法人会主催「倫理経営基礎講座」開催。]へ