fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。

 ←SAS茅ヶ崎限定ライブ大成功・・・・・!! →久しぶりの医大通院・・・・。
こんにちは。社長です。
1ケ月お休みして、復帰初の高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」です。いつものように午前4時に起床して、身支度を整えて会場であります隣町ホテル四季亭へと向かいました。本日は、講話者はなく、参加者全員でのリレー方式の「会員スピーチ」大会です。
10/4/1
(もうすっかり秋の早朝です。)
10/4/2
(「モーニング・セミナーの案内板」)
会場に入りますと、中岡会長、山内専任幹事が満面の笑みで向えて下さいました。
10/4/3
(本日のセミナー会場の様子)
程なくして続々と参加者到着されてきました。
10/4/4
(本日のセミナー参加者の皆さん①)
10/4/5
(本日のセミナー参加者の皆さん②)
10/4/6
(今期の高鍋倫理法人会執行部体制:中岡会長・山内専任幹事)
程なくして開会の時刻となり、進行役の山内専任幹事の鳴らす開始のベルが場内に響いて、次いで開会の口上と共にスタートです。
10/4/7
(司会進行役:高鍋倫理法人会:山内和彦専任幹事)
まずは、本日の参加者全員で倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱からです。
10/4/8
(倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱中!)
早速、登壇されましたのは「朝の挨拶」「十七ケ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーの石川 健会員です。
10/4/9
(「朝の挨拶」リーダー:高鍋倫理法人会:石川 健会員)
10/4/10
(粛々と輪読される様子)
次は、当会の「顔」であります中岡登志会長によります「会長挨拶」です。
10/4/11
(「会長挨拶」される高鍋倫理法人会:中岡登志会長)
まずは、気候が大分「秋」らしくなってきたお話をされ、1ケ月ぶりに復帰した私に「快気祝」をご準備頂き、プレゼント頂きました。
10/4/12
(中岡会長から頂いた「快気祝」)
それでは、恒例の「元気注入の儀式」です。
親指を立てて準備をして・・・・・・・・・!!
10/4/13
(「元気注入の儀式」:スイッチオン)
大きな盛り上がりを見せてくれました。
それでは本日のメインの「講話」ですが、本日は冒頭にお話しました通り参加者全員によりますリレー方式の「会員スピーチ」大会です。中岡会長との公開じゃんけんで順番は決まりました。
テーマは、「最近で一番、嬉しかった事」です。
トップバッターは、佐土原準倫理法人会専任幹事の梶田竜司さんです。
10/4/14
(「会員スピーチ」される佐土原準倫理法人会:梶田竜司専任幹事)
元気なご挨拶と共に、ご自身の仕事は土日も休みがなく、正月と出張の時しか休めない・・・・というカミングアウトから、自身は究極の「晴れ男」であると宣言され、エピソードをご紹介頂きました。
次は、当会の山内和彦専任幹事です。
10/4/15
(「会員スピーチ」される高鍋倫理法人会:山内和彦専任幹事)
基本的になんでも嬉しいと思う自分ですが・・・、最近で一番うれしかったのは、事務局の渡邊さんより「20数年事務局をやっていて短期間でこんなに成長した方は知りません!」と言われた事が一番嬉かったです。と満面の笑顔で話してくれました。
 次は、私の番でしたので復帰のご挨拶とご心配をおかけした事にお詫びさせて頂きました。
 次は、当会の石川 健会員です。
10/4/16
(「会員スピーチ」される高鍋倫理法人会:石川 健会員)
昨年の10月より「瞑想」にハマっており、心を美しくして美しい心で富と運気を得るという修行をしておられるお話をして頂きました。
もっと深くお話を伺いたい内容でした。
 次は、松木利徳県会長です。
10/4/17
(「会員スピーチ」される宮崎県倫理法人会:松木利徳会長)
会長は、あのWBCで大活躍された栗山監督に直にお会いになった事が最高の出来事だったそうです。
また、今期から河野宮崎県知事を倫理法人会の顧問にお願いする事が実現し、今週金曜日に「委嘱状」を私にゆくという大役を頂いた事も喜びです・・・!こちらも満面の笑みでした。
 次は、当会の鈴木 茂事務長です。
10/4/18
(「会員スピーチ」される高鍋倫理法人会:鈴木 茂事務長)
「先月で満70歳になりました!」という宣言に、場内に大きな拍手が沸き起こりました。
「地元の老人会に入会する事となり、紅白饅頭を頂きました。」とニコニコ顔で仰いました。
 次は、新会員の当会の村山会員です。
10/4/19
(「会員スピーチ」される高鍋倫理法人会:村山会員)
初めてのスピーチという事で緊張されてました。Iターンで福岡から宮崎に来られて緑に携わるお仕事についておられるそうです。
自己紹介に続いて、3人の子供の一番上の長女の15歳の誕生日のお祝いをしたのが最近の一番嬉しかった事です。と元気にお話されました。
 しんがりは、宮崎県倫理法人会:吉永昭治副幹事長です。
10/4/20
(「会員スピーチ」される宮崎県倫理法人会:吉永昭治副幹事長)
「私は人を喜ばせる事をするのが好きで・・・・」と、始まり自身主催の「うどん会」のお話と毎年1月に行っている「おでん会」についての参加者募集の公募のお話をされました。
「こんなに時間が余ってるとは思いませんでした・・・・」と、残り10分を残して中岡会長にバトンタッチされました。
10/4/21
(再登場された高鍋倫理法人会:中岡登志会長)
「会員スピーチ」の時間が思いのほか余ってしまったので、中岡会長が再登場され延岡の「ひでじビール」の永野社長のお話を披露して頂きました。大変興味深いお話でしたので、今期、高鍋倫理法人会にて講話して貰おうという事になりました。
皆さん、お疲れ様でした。
10/4/22
(会長の話に聞き入る参加者の皆さん)
10/4/23
(「連絡事項」を伝える高鍋倫理法人会:鈴木 茂事務長)
最後は、本日の参加者全員で「誓いの言葉」を唱和しました。
リーダーは私です。久しぶりで少し緊張しました。
10/4/24
(本日の社長)
今日も一日頑張りましょう・・・!!
























スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[SAS茅ヶ崎限定ライブ大成功・・・・・!!]へ [久しぶりの医大通院・・・・。]へ