fc2ブログ

未分類

最後の「南九州代理店経営研究会(熊本例会)」開催(その2)!

 ←最後の「南九州代理店経営研究会(熊本例会)」開催(その1)! →本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。
こんにちは。社長です。
最後の「南九州代理店経営研究会」の本当にラストの例会の日がやって来ました。こんな日ですが、何と参加者は本当に少ないのです。9人での例会です。
早く目覚めてしまい、朝市で朝食会場に行きました。
7/28/1
(本日の朝食)
意外と高い割には食べるものがありませんでした。
7/28/2
(本日の社長)
本日は、ホテルから徒歩で5分程の所にあります国際交流会館の3Fの会議室で、午前9時から例会スタートです。いちを12時まで予定されていますが、おそらく1時間もかからないでしょう。
時間を観て荷物をまとめてチェックアウトして会場へと向かいました。
7/28/3
(例会会場に集合した南研メンバーの皆さん①)
小会議室で机を並べて、早速、審議開始です。
7/28/4
(冒頭に挨拶される南研:伊藤会長)
「いよいよ最後の例会となりました。本日は、総会でもありますので会計から報告してもらいます。」
という事で会計の高添社長より資料が配布され説明がありました。
それを受けて監査役の内村社長が監査報告されました。
7/28/5
(最後の審議に参加して頂いたメンバーの皆さん)
7/28/6
(「監査報告」する内村社長)
何の意義もなく総会が終了し、今後の南研の在り方・運営方法について討議された。
今まで通り、「ゴルフコンペ」「旅行」「懇親会」は続けて欲しいとの声も多々あったのですが、一度この151回を節目として「休会」とすることになりました。当然、会計も全て清算して口座を解約する段取りを進める事になりました。
今後は、ゴルフコンペをやっていた会員の方を中心に年2回程コンペを開催し、その夜に「懇親会」を行い、ゴルフをしない人にも案内をして予定がつけば参加してもらう・・・、3年に一度位は旅行も企画するかもしてない・・・・・という事になりました。
 しかし、「合併」「引退」等が進んで南研会員としては5代理店になってしまうため、「休会」となりました。
50年の歴史ある自主研だけに本当に惜しい気がしてなりません。これも時代でしょうか・・・!!
7/28/7
(再び、本日の社長)
後は、意見交換をして僅か1時間で例会は終了しました。
7/28/8
(最後の例会会場「国際交流館」の正面)
私は、愛車の待つ辛島公園地下駐車場まで歩いて移動しました。
7/28/9
(熊本の街を後にします。)
7/28/10
(三度、本日の社長)
南研の皆さん、本当に有難うございました。
またお会いする日まで、お元気で・・・・・・・!!
7/28/11
(御船インターチェンジから高速に入ります。)
今日も本当にいい天気です。
宮原SAで昼食にしました。
7/28/12
(本日のランチ:熊本ラーメンセット)
熊本ラーメンセットを頂きました。ここで社員のみんなにお土産を購入して帰りました。
7/28/13
(トンネルが続きます。)
7/28/14
(流れも最高にいい感じです。)
7/28/15
(宮崎まで一気に走り抜けました。)
今回はなんとなく切ない南研でした。
今はおられない大先輩たちに憧れて、誘われて入会した時の感激・感動・・・・・。
その先輩が病に倒れられた時・・・・。
他界された時・・・・。
時代に飲み込まれるように退会された時・・・。
様々な場面が走馬灯の様に頭をよぎりました。
「南研」ありがとう・・・・!!

















スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[最後の「南九州代理店経営研究会(熊本例会)」開催(その1)!]へ [本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。]へ