fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。

 ←高鍋倫理法人会主催「7月度:経営者の集い」! →宮崎県倫理法人会主催「定例役員会」開催。
こんにちは。社長です。
本日は水曜日・・・、我等高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身支度を整えて会場であります隣町のホテル四季亭へと向かいました。
6/5/1
(何とも言えない朝の空です。)
6/5/2
(モーニングセミナーの案内板)
いつものように午前5時に会場に到着して、モーニング・セミナーの準備を行いました。
6/5/3
(本日のセミナー会場の様子)
昨夜の「経営者の集い」と同じ会場です。
定刻となり、私が開始のベルを場内に響かせて、次いで開会の口上を述べました。
6/5/4
(まもなくセミナーのスタートです。)
6/5/5
(本日のセミナー参加者の皆さん)
それではまずは、参加者全員で倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱からスタートです。
7/5/7
(倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱中!)
早速、登壇されましたのは最近少しづつお役をお手伝い頂いております石川 健会員です。
6/5/6
(着席して栞を読み始めます。)
7/5/8
(「朝の挨拶」リーダー:高鍋倫理法人会:石川 健会員)
7/5/9
(粛々と輪読される様子)
次は、当会の「顔」であります高鍋倫理法人会:中岡登志会長によります「会長挨拶」です。
本日は、その前に新たに入会された3社の新会員の皆様の「入会式」を執り行います。
7/5/10
(入会式の様子①)
中岡会長より、「倫理法人会憲章」と「万人幸福の栞」と「倫理法人会バッジ」が付与されます。
7/5/11
(入会式の様子②)
7/5/12
(入会式の様子③)
最後に3名の新会員の皆様から、一言ずつコメントを頂きました。
それでは改めて中岡会長によります「会長挨拶」です。
7/5/13
(「会長挨拶」される高鍋倫理法人会:中岡登志会長)
まずは、昨夜の「経営者の集い」での城戸レクチャラーの素晴らしいお話を振り返って頂き、印象に残っている言葉について幾つか解説して頂きました。
 それでは本日も、いつもの儀式です。
7/5/14
(みんなが中毒化した「元気注入の儀式」:スイッチオン)
一斉に笑顔になりました。
さて、いよいよメインの「講話」です。
講師は昨夜から引き続き、熊本県倫理法人会県北地区長:城戸丈生法人レクチャラーです。
テーマは、志定まれば道あり!」で、約50分のご講話です。
7/5/15
(「講師」:熊本県倫理法人会県北地区長:城戸丈生法人レクチャラー)
盛大な拍手に迎えられての登壇です。
簡単に自己紹介と玉名市の街の規模についてお話頂き、早速、氏に訪れた最大の苦難であります・・・・・・、妻の体調不良についてお話がスタートしてゆきました。
7/5/16
(元気よく語る氏の様子)
氏の奥様は、20歳の時に広島の実家と半ば「縁切り」の状態で、熊本に暮らす氏のところに嫁いできてくれたのだそうです。
氏が仕事に没頭していた頃、奥様は殆ど家政婦状態だったそうです。随分後で聞いたそうですが、子供が育つまで食卓で食事をした事がなく、台所で立って食べていたそうです。両親と同居していたので、突然仕事を辞めて「農業」を始めると言い出した父親を放っておけずに、奥様も自分のエステティシャンの仕事もあるのに、時間を見つけては農業を手伝ってくれていたそうです。
 氏は言います、妻の唯一の欠点は・・・・、「我慢強い」所なんです。こんな状態で、夜も寝付かれなくなり、そのまま体を壊してしまったそうです。
7/5/17
(奥様への愛おしさが伝わるお話です)
どうしても治してあげたくて、いろんな病院を訪ね歩き、同時に「倫理」で学んだ実践を繰り返し、「一日ありがとう1000回」等も素直に実践されたそうです。
 少しずつ良くなっていった奥様が、「倫理」の会長職を引き受ける様に背中を押してくれたのも事実。
 倫理への理解が深い奥様です。
 仕事馬鹿のように毎日働いていて氏に「倫理指導」で、「日曜日は休みましょう。」としたら、日曜日の朝ご飯は一緒に食べられる・・・と、大喜びしたのが奥さんだったそうです。
 この妻の笑顔に引き上げられたのか、売り上げも3倍になったそうです。
7/5/18
(氏のお話に完全に引き込まれている皆さん)
7/5/19
(「倫理」でもやり過ぎて、「役を超えている」と指摘されたそうです。)
玉名市倫理法人会の普及を増加し、分封して玉名南倫理法人会を立ち上げ現在はこちらの所属。更には、分封と同一期に宇土倫理法人会を新設し、歴史に残る普及活動をされたその素晴らしさは、方面会等でも発表会や報告会で何度となく知らされています。そんな有名人の城戸レクチャラーなのです。
7/5/20
(時間いっぱいお話頂きました。)
印象的な言葉をお伝えします。
・「よく、過去は変えられない・・・!!」と言いますが、過去こそがいかようにでも変えられるのです。解釈の仕様だから・・・・、寧ろ、未来の方が変わらないと思う。
・過去を肯定出来ない人には、いい未来は来ない・・・!
・未来は過去の映し方だと思う・・・・。
本当に素敵な「講話」でした。
城戸レクチャラー、2日間、本当に有難うございました。
7/5/22
(いつになく、会長のメモの動きが止まりません!)
7/5/21
(最後は、氏の大好きな詩を朗読されました。)
7/5/23
(「連絡事項」を伝える高鍋倫理法人会:山内和彦専任幹事補佐)
最後は、本日の参加者全員で「誓いの言葉」斉唱」です。
リーダーは、高鍋倫理法人会:福岡直樹副会長です。
7/5/24
(「誓いの言葉」:リーダー:高鍋倫理法人会:福岡直樹副会長)
本日も、早朝よりのご参加、有難うございました。
また、3社の新入会の皆様、どうぞ宜しくお願いします。
7/5/25
(本日の社長)



























スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[高鍋倫理法人会主催「7月度:経営者の集い」!]へ [宮崎県倫理法人会主催「定例役員会」開催。]へ