fc2ブログ

未分類

待ちに待った桑田佳祐ソロツアー「Bigmouth、Noguts!」福岡公演に参戦!!①

 ←WEB研修受講・・・・!! →待ちに待った桑田佳祐ソロツアー「Big mouth No guts!」福岡公演に参戦!!②
こんにちは。社長です。
ずっとコロナで大好きなライブにもいけないままイライラしていました・・・・・。が、我らが桑田佳祐さんはコロナ感染予防に十二分に配慮してソロツアーを企画して、開催に踏み切ってくれました。しかし、今回はコロナに配慮して完全デジタル・チケットのみの販売となり、例年にも増してチケット確保が困難となりました。また、今回のこの状況では家内たちを連れてゆくわけにもゆかず、私一人での参戦…と決めてチケット争奪戦に参戦しました。するとどうでしょう?一発目で当選しました。開催日の3日前に座席が判明するのですが、今回もまさかのアリーナ10列目というすごい幸運!!(ここ数年、ずっとアリーナです。)喜び勇んで愛車メルセデスと共に一路、福岡を目指しました。
10/21/1
(前日にガソリンも満タンにしてスタンバイ完了!です。)
10/21/2
(本日の社長)
本日は、平日ですが会社にはお休みをいただきました。
リフレッシュしてきます・・・・!!
10/21/3
(今年のKUWATACUPオリジナルのスタジャンを羽織って出発!!)
勿論、車中は桑田佳祐オンリーにて一路、福岡の本日の宿泊地「福岡サンパレス」を目指します!!
10/21/4
(勿論、今期のツアーTシャツを着用しています。)
さあ、完全燃焼するぞ!!
10/21/5
(西都ICから高速に乗ります。)
先にコンビニでコーヒーやおにぎり等を買い込んで高速に乗りました。
コンサート終了後は飲食店が付近にないので、ホテルの部屋で食べるために・・・です。
10/21/6
(雲行きは怪しく、一雨来そうな感じです。)
我らが桑田佳祐は有名な「雨男」ですからね。
10/21/7
(やはり、降ってきました。)
それでも車中はご機嫌なナンバーが続いています。
10/21/8
(トンネルの中を快調に進みます
10/21/9
(桑田さんの歌でノリノリでついついアクセルに力が入ります!!)
新しい相棒は軽快な走りで私を福岡へとエスコートしてくれます。
10/21/10
(途中の工事も多く、所々徐行になりました。)
丁度、頃合いでしたのでSAに入ってランチにしました。
10/21/11
(相棒も暫しの休息です。)
私は、食べたいものがなかったのですがパワーを付けとくために「カツ重」を注文しました。
10/21/13
(私がランチで注文した「カツ重」セット)
おいしかったですが、かなり味が濃かったです。
10/21/12
(再び、本日の社長)
10/21/14
(ランチを食べた北熊本SA)
さあ、もう少しです。
頑張って行きましょう・・・・・!!
そこから1時間半ほどで本日の宿泊地であります福岡サンパレスホテルに到着しました。
すぐにチェックインしますと、フロントには桑田佳祐ファンと思われる方ばかりでした。
本日の会場は、ホテルから歩いて5分の「マリン・メッセ福岡」です。まずは荷物を置くために部屋に行きました。
10/21/15
(本日宿泊の部屋の様子①)
10/21/16
(本日宿泊の部屋の様子②)
10/21/17
(本日宿泊の部屋の様子③)
部屋で30分位、ゆっくりしてから会場のマリン・メッセの方に歩いてゆきました。
10/21/18
(本日宿泊のホテル:サンパレス福岡)
10/21/19
(会場に行く中の大型駐車場にズラリと並んだ桑田佳祐ツアークルーのトレーラー群)
ファンがみんなで写真撮影していました。
10/21/20
(いよいよ横断歩道を渡ればマリン・メッセ福岡です!)
このドキドキ感がたまりません・・・!!
10/21/21
(まだ会場まで1時間以上あるのに、すでにすごい人だかりです。)
今回の入場は「分散入場」で、指定された席のチケットを持つ人しか並べません!!
コンサートグッズの販売をしていました。私はファンクラブ会員ですから、とっくにネットで購入していましたが、またまたそこで家内とチビにパーカーを購入しました。
 私は席から、最初の入場となります。
10/21/22
(コンサート・グッズ販売の専用テント)
ここに並ぶのもスマホの中の電子チケットの確認と、消毒、検温があります。
10/21/23
(今回のツアーのぼり)
今回は何と言ってもツアーサポーターが、私たちが日頃販売している「損保ジャパン」を含む、SOMPOグループという点です。
何だかいつもよりうれしく思います。CMで使われている「金目鯛の煮付け」も生で聴けます!!
10/21.24
(三度、本日の社長)
定刻となり並んでなんと一番乗りで会場入りしました。
アリーナ席10列目22番は、ほぼど真ん中真正面です。肉眼で桑田佳祐さんが見える距離です。
10/21/25
(いよいよ入場です!!)
入場すると、今回はソーシャル・デイスタンスという事で、1席ごとに席が空いていたので通常の半分の人しか入らないのでしょうが、これはこれで荷物が置けるのでよかったです。その関係か今回はチケット代金が通常よりも大分高かったです。
入り口でもらった恒例のお土産は、今回のツアーキャラクターもナマケモノがデザインされた光るライトブレスレット、ユニクロのマスク、同じくナマケモノのマスクカバー、今回の紙のチケットそれから各種のチラシfです。
 桑田さんのどことなく笑える博多弁でのご挨拶や、福岡専用の替え歌等本当に楽しいものばかりでした。(ネタばれするから内容は書きません!)
DVDが出るのでしょう!カメラ撮影が何台も入ってました。エロテイックなダンサーも満載の豪華なライブでした。
今回のルールで、叫んだり、歌ったりはダメで、ただただ拍手のみで表現するという新しい楽しみ方でした。
 桑田さんも本当にライブがやりたかったんでしょう?何度も何度も私たちに「ありがとう!」を連呼、来年も帰ってくるから!!と何度も何度も変な博多弁で繰り返してくれました。
 場内で踊ったりで、汗だくになりました。・・・・・・完全燃焼です!!
10/21/26
(ライブが終わって外に出るとイルミネーションが綺麗でした。)
汗だくで会場を後にすると、いい感じで外は冷えていました。
港がすぐ近くなのでイルミネーションがいい感じでした。
家内を連れてくればよかった・・・と、ちょっぴり後悔ました。
まあ、平日でしたから無理でしたが・・・・・・。
ホテルに帰ってシャワーを浴びて、コンビニおにぎりで夕飯です。






















スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[WEB研修受講・・・・!!]へ [待ちに待った桑田佳祐ソロツアー「Big mouth No guts!」福岡公演に参戦!!②]へ