fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。

 ←「緊急事態宣言」解除後、初のランチ会・・・。 →本日の「1000回記念!経営者モーニング・セミナー」(西都)。
こんにちは。社長です。
本日は水曜日・・・・・。高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身仕度を調えて会場でありますホテル四季亭へと出かけました。本日は講師に、お隣の西都市倫理法人会の山地将生幹事をお招きしての開催です。
10/13/1
(もうすっかり真っ暗です。)
10/13/2
(本日のセミナー参加者の皆さん①)
10/13/3
(本日のセミナー会場の様子)
定刻と共に、開始のベルをならして開会の口上を私が述べました。
まずは、参加者全員で倫理法人会の詩「夢かぎりなく」の斉唱です。
10/13/4
(本日のセミナー参加者の皆さん②)
10/13/5
(倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱中!)
歌の終了後、早速登壇されましたのは「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーの鈴木 茂相談役です。
10/13/6
(「朝の挨拶」:リーダー:高鍋倫理法人会:鈴木 茂相談役)
10/13/7
(「万人幸福の栞」輪読の風景)
次は、高鍋倫理法人会の「顔」であります中岡登志会長よりの「会長挨拶」です。
10/13/8
(「会長挨拶」される高鍋倫理法人会:中岡登志会長)
コロナ第5波が収まってきたので、しっかりと活動してゆきたい・・と、冒頭に決意を述べられて、本日輪読しました「第11条」にかかれた深い内容について、「ここには様々な事が書かれてあります。」と言われ、私も今、会社で靴並べの実践をしています。と、声高に宣言されました。
 次は、いよいよメインの「講話」です。本日は、お隣の西都市倫理法人会より山地将生幹事をお招きして、「前を向いて」というテーマで約40分の講話です。因みに「講話デビュー戦」だそうです。
10/13/10
(「講師」;西都市倫理法人会:山地将生幹事)
「講話」そのものが初めて・・・・と、言うことでド緊張の状態で会場に到着され、講話開始までも表情がかたまっていました。それでも話し始めると、市会議員さんですから流暢におはなしされました。
「人は誰しも壁にぶち当たるもの」・・・と、結論を言われてから、ご自身の学生時代からの数々の「挫折」と「成功」について赤裸々に語って頂きkました。
10/13/9
(まずは自己紹介される講師)
「壁」という事で、まずは学生時代の「受験」のお話からスタートして、「浪人時代」「池袋の河合塾時代」「大学選択」「大学生時代」「就職氷河期」「社会人デビュー」「飛び込み営業時代」「商店街復興支援時代」「起業」「市政デビュー」と、本当に幅広いご自身の自伝を余すところ無く語って頂きました。
10/13/11
(起業してテーラーマンとしてお客様対応するお話中)
大手の紳士服会社の就職して、スーツの営業をされて、この仕事・・・!!と一念発起して起業され、「遠隔地サポート」や「積み立て制度」等のアイデアを駆使して、スーツ販売に尽力してこられたとの事です。
県のアドバイザーもやっておられるそうです。
10/13/12
(町おこし」から市政へと打って出てからのお話)
地元の活性化に力を尽くしてこられた氏は、やはり政治に打って出る!!と決心され西都市市会議員に出馬され、見事当選されて議員として町の活性化の為に力を注いでおられる様子です。
熱い情熱に溢れたお話でした。
「議員になると本当に孤独になります!」「孤独に耐えられる方は出馬してみて下さい!」と、
本当に深いお話でした。
10/13/13
(情熱が溢れすぎて、時間に収まりきれない程のお話になってしまいました。)
熱い思いのお話・・・・本当に有難うございました。
10/13/14
(「連絡事項」を伝える杉本満春事務長)
最後は、参加者全員で「誓いの言葉」の斉唱です。
リーダーは、福岡直樹副会長です。
10/13/15
(「誓いの言葉」リーダー:福岡直樹副会長)
本日も、早朝より沢山の方々にご参加頂き、本当に有難うございました。
10/13/16
(本日の社長)
今日も1日、頑張って働きましょう・・・・!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[「緊急事態宣言」解除後、初のランチ会・・・。]へ [本日の「1000回記念!経営者モーニング・セミナー」(西都)。]へ