fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。

 ←第一生命ウエビナー受講・・・。 →宮崎県倫理法人会主催「定例役員会」開催。
こんにちは。社長です。
本日は水曜日・・・・。高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身仕度を調えて会場でありますホテル四季亭へ向かいました。本日は講師に、延岡市倫理法人会副会長:金子 宏法人レクチャラーをお招きしての開催です。
10/6/1
(どっぷり真っ暗な中を出発です。)
10/6/3
(高鍋倫理法人会主催「経営者モーニング・セミナー」案内板)
10/6/2
(本日のセミナー会場の様子)
本日は、中岡会長がお嬢さんも連れて来られました。
女性が多くて会場が明るくなりました。
定刻となり、専任幹事であります私が開始のベルをならして開会の口上を宣言しました。
10/6/4
(本日のセミナー参加者の皆さん)
まずは本日の参加者全員で倫理法人会の詩「夢かぎりなく」の斉唱からです。
10/6/5
(倫理法人会の詩:「夢かぎりなく」斉唱中!)
早速、登壇されましたのは「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーの鈴木 茂相談役でrす。
10/6/6
(「朝の挨拶」:高鍋倫理法人会:鈴木 茂相談役)
10/6/7
(「万人幸福の栞」輪読中!!)
 次は、高鍋倫理法人会の「顔」であります中岡登志会長によります「会長挨拶」です。
10/6/8
(「会長挨拶」される高鍋倫理法人会:中岡登志会長)
本日の「輪読」をした第10条の「勤労歓喜」にちなんだご自身のエピソードについてお話していただきました。ご自身もこの10条が一番好きだという事もあり、熱の籠もったお話でした。
 次は、いよいよ本日のメインであります「講話」です。
 本日は、延岡市倫理法人会副会長:金子 宏法人レクチャラーを講師にお招きして、「役に徹する」というテーマで約45分のご講話です。
10/6/10
(「講師」;延岡市倫理法人会副会長:金子 宏法人レクチャラー)
本日は、宮崎県倫理法人会で「普及の神様」と言われている伝説の会員拡大の覇者、金子副会長の講話です。
中岡会長とご同業という事もあり、会長のご主人、お嬢さんも参加されての開催です。
高鍋には3回目ですが、まずは簡単な自己紹介と事業紹介をしていただきました。
空調システムや暖房システム、工場の機械システム等の製造販売、工事等のお仕事です。
特異なのは、サラリーマン社長であることです・・・・!!
独特な優しい語り口で、吸い込まれるように聞き入りました。
10/6/9
(マスクを外して自身の経験談を惜しげもなく語られます。)
印象的な言葉を少しだけご紹介させて戴きます。
・「仕事の報酬は仕事」
・「気づくとすぐする」
・「ゴミはすぐ拾う」
・「コンビニでトイレを借りたら、綺麗に掃除して出る」
・「社長は潤滑油」
等々、名言が沢山登場しました。
10/6/11
(真剣に聞き入っている皆さん)
10/6/12
(時間いっぱい経験談を語る氏)
「病気のデパート」と言われる氏ですが、大量の薬をいつも服用されているのですが、「倫理」を学んでから薬が良く効くようになった事と、社員の話をしっかりよく聞くようになったと笑顔で話しておられました。
 私は氏が愛妻家であることも良く存じております。
 本当に素晴らしいお話を有難うございました。
10/6/13
(「連絡事項」を伝える杉本満春事務長)
最後は、全員で「誓いの言葉」の唱和です。
リーダーは、井上博功相談役です。
10/6/14
(「誓いの言葉」:リーダー:井上博功相談役)
10/6/15
(本日の社長)
今日も早朝より、有難うございました。
一日頑張って働きましょう・・・・・・・!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[第一生命ウエビナー受講・・・。]へ [宮崎県倫理法人会主催「定例役員会」開催。]へ