fc2ブログ

未分類

本日の「特別経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。

 ←娘の愛犬「和牛」の1歳の誕生日・・・。 →「新春特別ナイトセミナー」開催(北霧島)。
こんにちは。社長です。
本日は、2021年の最初の水曜日・・・・。高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。新年1発目のセミナーは、高鍋倫理法人会創立の初代会長であり、現在の高鍋商工会議所の会頭であります井上博功氏を講師にお招きしての開催です。いつものように午前4時に起床して、身仕度を調えてから会場でありますホテル四季亭へと向かいました。
1/6/1
(真っ暗な中をホテル四季亭へと向かいます。)
1/6/2
(本日のセミナー会場の様子)
定刻と共に、進行役の福岡直樹副会長のならす開始のベルに続いて、開会の口上からスタートです。
1/6/3
(進行役:高鍋倫理法人会:福岡直樹副会長)
まずは参加者全員で倫理法人会の詩「夢はてしなく」の斉唱からです。
1/6/4
(本日はPPを使用します。)
1/6/5
(本日のセミナー参加者の皆さん。)
1/6/6
(倫理法人会の詩「夢はてしなく」斉唱中!)
早速、登壇されましたのは「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーの、柳田義史幹事です。
1/6/7
(「朝の挨拶」リーダー:柳田義史幹事)
次は、高鍋倫理法人会の「顔」であります那須日出夫会長よりの「会長挨拶」です。毎年恒例の新年度1回目のモーニング・セミナーでは、倫理研究所の丸山理事長からの「新年の挨拶文」の代読からのスタートです。
1/6/8
(「会長挨拶」される高鍋倫理法人会:那須日出夫会長)
まずは新年のご挨拶と、最近のコロナ感染の拡大についての憂いについてお話しされました。
1/6/9
(丸山理事長からの「新年の挨拶文」を代読される那須会長)
丸山理事長からの思いの籠もった挨拶文でした。
次は、いよいよ本日のメインであります井上博功高鍋商工会議所会頭によります講話です。テーマは「継続は力なり」です。
1/6/10
(「講師」:高鍋商工会議所:井上博功会頭)
1/6/11
(いつになしか緊張されておられる井上会頭)
持ち前の明るいキャラクターで、笑いを交えながらの「講話」のスタートです。
1/6/12
(本日の「講話」テーマ)
1/6/13
(本日の講話のPP①)
1/6/14
(本日の講話のPP②)
1/6/15
(本日の講話のPP③)
1/6/16
(本日の講話のPP④)
氏が「倫理」に出会ってから、感銘を受けてずっと継続的に取り組んでこられている事を詳しくお話して頂きました。
1/6/17
(「倫理」の学びについて語る氏)
1/6/18
(本日の講話のPP⑤)
1/6/19
(本日の講話のPP⑥)
1/6/20
(本日の講話のPP⑦)
氏が「倫理」で最も感銘を受けたのは以下の3つだそうです。
①挨拶と姿勢と笑顔。
②出せば入る。
③夫婦は一対の反射鏡。
この3つに感銘を受けられて、それぞれの実践にずっと取り組んでおられるそうです。
1/6/21
(本日の講話のPP⑧)
1/6/22
(本日の講話のPP⑨)
1/6/23
(本日の講話のPP⑩)
1/6/24
(本日の講話のPP⑪)
1/6/25
(本日の講話のPP⑫)
1/6/26
(毎朝行っておられるストレッチ体操で、信じられないほどの柔軟な身体になられた事を報告して頂きました。)
そのストレッチの状態を写真でご説明頂きました。
撮影は奥さまです。
1/6/27
(本日の講話のPP⑬)
その柔軟な身体に作り込まれたのにも10年の月日を要されたそうです。
これは経営も同じ事で、地味地にコツコツと粘り強くやり続ける事に意味がある・・・・!!っと、力強い言葉で本日の「講話」を締めくくられました。
1/6/28
(熱い思いでまとめられる氏)
1/6/29
(「時間が余ってしまいました。」と、最後のひと笑い!!)
井上会頭、本日は素晴らしい実践報告を有難うございました。
盛大なる拍手で幕を下ろしました。
1/6/30
(「連絡事項」を伝える澤田 実事務長)
最後の「誓いの言葉」は私が行いました。
いつもより少しは多い参加者でした。
皆さん、お疲れさまでした。今日も1日、頑張りましょう・・・・・!!
1/6/31
(本日の社長)
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[娘の愛犬「和牛」の1歳の誕生日・・・。]へ [「新春特別ナイトセミナー」開催(北霧島)。]へ