fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。

 ←チビ念願の「鬼滅の刃(劇場版)」観賞・・・・!! →弊社「コンプライアンス会議」・・・。
こんにちは。社長です。
本日は、水曜日・・・・。高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身仕度を調えて会場でありますホテル四季亭へと向かいました。本日は講師に、宮崎県倫理法人会:武田珠支子女性委員長をお迎えしての開催です。
10/28/1
(真っ暗な中を開場へと向かいます。)
10/28/2
(本日のセミナー会場の様子)
定刻と共に進行役の高鍋倫理法人会:中岡専任幹事のならす開始のベルが場内に響いて、次いで開会の口上からスタートです。
10/28/3
(進行役:高鍋倫理法人会:中岡専任幹事)
まずは、参加者全員で倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱から始めます!!
10/28/4
(倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱中!!)
本日はいつもながらに参加者が少なく、些か淋しいモーニング・セミナーになってしまいました。
やはりコロナを気にしてか、参加者数が伸びません!!
早速、登壇されましたのは「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーの鈴木 茂相談役です。
10/28/5
(「朝の挨拶」リーダー:高鍋倫理法人会:鈴木 茂相談役)
次は、高鍋倫理法人会の「顔」であります那須日出夫会長よりの、「会長挨拶」です。
盛大な拍手にて迎えられました。
10/28/6
(「会長挨拶」される那須日出夫会長)
 本日の会長のお話は、どの会も女性会員が元気な所は活気がある!!というお話から、現在夫婦お二人になった家庭に近況についてお話頂きました。会話は無くなりましたが、その分考える事が深くなりました・・・・という、重いお話でした。
 次は、いよいよメインの「講話」です。今回は講師に、宮崎県倫理法人会:武田珠支子女性委員長をお迎えして。「苦難からの学びと気付き」というテーマでの約40分の講話です。
10/28/7
(「講師」:宮崎県倫理法人会:武田珠支子女性委員長)
久しぶりの高鍋入りですが、氏が講師デビューされた時の最初の会場も「高鍋」だったといいますから、氏にとって思い出深い会場だというお話から始まりました。
 まずは簡単に自己紹介及び事業紹介を話されました。その中で、入会当初は事業としてブライダルを行っておられましたが社会変化の流れでブライダルが厳しい状況に成ったときに、「倫理指導」を受けて事業を生産することを決意されてそこから「メンタツケア」の道に方向転換されて成功されたお話をご披露戴きました。
10/28/8
(実践について詳細にお話される講師)
入会当初に決められた3つの実践項目をひたすら継続して取り組んでおられるという素晴らしいお話を披露して頂きました。
昨年までは両親の介護やお子さんの手術などで大変な時期を乗り越えられて、また今期より県役員としてご活躍されておられる様子です。
 武田委員長、素敵なお話を有難うございました。
10/28/9
(「連絡事項」を伝える澤田 実事務長)
本日も本当に少なくて、講師に申し訳なく思います。
何としても一日でも早く、以前のように活気のあるモーニング・セミナーに戻したいものです。
 最後は、私が「誓いの言葉」を唱和させで頂きました。
10/28/10
(本日の社長)
今日一日、頑張ってゆきましょう・・・・・!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[チビ念願の「鬼滅の刃(劇場版)」観賞・・・・!!]へ [弊社「コンプライアンス会議」・・・。]へ