fc2ブログ

未分類

今年も大口団体保険の精算業務にてSJ(株)宮崎支店に異動事務所開設。

 ←コロナの影響で「こいのぼり」も少ないです・・・・・!! →本日もデスクワーク中心です・・・!!
こんにちは。社長です。
今年もこの季節になりました。私が幹事となって宮崎県下全域に募集をかけている大口の団体保険の募集手続きです。本日はその精算の日です。毎年、この日は我等、保険生活センタークルー全員が移動式のPCやプリンター等を持参して、SJ(株)宮崎支店の1室を借りて、移動式保険生活センター事務所を開設して保険契約並びに領収等の業務にあたります。当然、本社クルーは全員集合です。
4/24/3
(保険料の集計を行う岩切マネージャー)
宮崎県下に指定した現地代理店がいますので、皆さんの取り分をそれぞれ計算します。
お昼時を挟みますので、専務がお弁当を買ってきてくれました。
4/24/1
(本日のお弁当は本当にヘルシーです。)
本日のお振り込みの集計額まで合計して精算しますので、ギリギリまで待ちます。
それぞれに役割分担がされての絶妙なチームワークです。
中心は、業務主任の日高職員です。手慣れた段取りで次々に仕事をこなしてゆきます。
4/24/2
(本日の社長)
4/24/4
(本日、第1回目の精算保険料の代理店ごとの取扱いの内訳)
昨年度よりも増収しておりました。
現地代理店の皆さん、有難うございます・・・!!
4/24/5
(最終チェックを行う、専務、日高主任、長友さん。)
本日の、お手柄は弊社自慢のこの女性スタッフの面々です。
最後は日高主任が計算した第一回精算保険料を、専務が郵便局へ送金に出かけました。
これで本年も無事に団体募集が終了です。
皆さん、お疲れさまでした。
日高主任の前日までの入念な準備のお陰でトラブル1つもなく、スムースに業務は終了する事が出来ました。
4/24/6
(再び、本日の社長)
本来ならば、労いを込めての打ち上げ・・・といきたいところですが、コロナの事もありますから今回はまたの機会にしたいと思います。クルーのみんな、本当にお疲れさま・・・・・・!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[コロナの影響で「こいのぼり」も少ないです・・・・・!!]へ [本日もデスクワーク中心です・・・!!]へ