fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。

 ←「経営者の集い」(高鍋)。 →「JSA中核会宮崎支部宮崎支社分会定例会」開催。
こんにちは。社長です。
本日は、水曜日・・・・・・。高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身仕度を調えてから会場でありますホテル四季亭に出かけました。
本日は、昨日の「経営者の集い」からの講師であります久野法人レクチャラーに引き続きお願いしてあります。
 定刻と共に進行役の開始のベルが場内に響いて、「倫理法人会の詩斉唱」「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」と続きます。
7/17/1
(会場のホテル四季亭を目指して向かいます。)
7/17/2
(「会長挨拶」される高鍋倫理法人会:鈴木 茂会長)
昨夜の「経営者の集い」参加への御礼と反省を述べられました。本日は「会員スピーチ」もありますので、簡単に済ませられました。
7/17/3
(「会員スピーチ」される那須日出夫副会長)
先週、ライオンズクラブの世界大会で出かけておられたミラノやフィンランドなどの旅のお話をして頂きました。優雅なお話しに会場の皆さんからの羨望のまなざしが飛んでいました。
那須副会長は、次年度の会長になられます。
次は、「講話」です。講師は、昨夜から続いての一般社団法人倫理研究所法人局:久野 博法人レクチャラーです。テーマは、「この勉強に出会えてよかった」です。
7/17/4
(「講師」:一般社団法人倫理研究所法人局:久野 博法人レクチャラー)
まずは昨日同様に「幸せになる幸福の言葉」の斉唱からスタートです。
全員で講師について笑顔で幸福の言葉を斉唱しました。
今朝は、氏が「倫理」に出会うきっかけからお話して頂きました。
7/17/5
(卒業して学んだことを活かすためにグライダーのパイロットとして就職したのに・・・・・、)
社長に見込まれ「営業」に回され、嫌々ながらやっていた営業の仕事が次第に好きになり、起業する夢を持つようになり奄美に戻って起業されたんだそうです。
夫婦の挨拶の実践、墓参りの実践、川の清掃、トイレ掃除、母校への毎年の詩集の寄贈等の実践を続けていた所、事業は順調、運気はいつも良い方へ向いているといわれる氏は、本当に倫理を実践しておられる方でした。
7/17/6
(13歳下の奥さまの事を語られる氏)
「私は、何でも妻に相談します。そして妻が言うようにします。それが成功の秘訣です・・・・!!」
「妻の方がずっとあとに倫理を始めたのに、彼女の方が精神年齢も上で、倫理実践も上です。」・・・と、笑顔で語られる氏が印象的でした。
 本当に素晴らしいお話しを有難うございました。
7/17/7
(本日の社長)
初めてお会いしたのに、十年来に友人のように思える方でした。
またどこかでお会いしましょう・・・・・・!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[「経営者の集い」(高鍋)。]へ [「JSA中核会宮崎支部宮崎支社分会定例会」開催。]へ