fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。

 ←藤城清治「愛・生きるメルヘン」展参加。 →6月最初の日曜日の午前と午後・・・・。
こんにちは。社長です。
本日は水曜日・・・・。高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身仕度を済ませて会場でありますホテル四季亭に向かいました。本日は講師に、佐土原準倫理法人会の専任幹事:倉永佳祐県レクチャラーをお招きしての開催です。
 定刻と共に、進行役のならす開始のベルが場内に響いて、「倫理法人会の詩:夢はてしなく斉唱」「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」と進み、鈴木会長よりの「会長挨拶」です。
5/29/1
(素晴らしい朝焼けの中を会場でありますホテル四季亭を目指します。)
5/29/2
(「会長挨拶」される高鍋倫理法人会:鈴木 茂会長)
本日は、研究所からの「今週の倫理」の記事を読み上げて紹介されました。いよいよ400回記念モーニング・セミナーが近づいてきていますので、会長は燃えておられました。
いよいよ「講話」です。本日は講師に、佐土原準倫理法人会:専任幹事:倉永佳祐県レクチャラーをお招きして、「私は運がいいんだす!」というテーマで40分の講話です。
5/29/3
(「講師」:佐土原準倫理法人会:専任幹事:倉永佳祐県レクチャラー)
氏は今期から県レクチャラーになっていただいたルーキーです。まずは自己紹介を兼ねて現在の職業に落ち着くまでの3度の転職での経験談をご披露して頂きました。
 ご自身の名前の謂れが、ご両親共にSASの大ファンであった事など、興味深いお話しばかりでした。
5/29/4
(熱心に語られる様子)
おとなしい雰囲気とは対照的に、それぞれの職業時代に於いて数々の実績を残してこられている事をご披露して頂きました。
現在のソニー生命のライフプランナーとしてのフルコミッションの収入体系にも努力を重ねて、実績を上げてこられた様子です。
5/29/5
(今回のセミナータイトルの基本になった松下幸之助氏の「運がいい」という言葉)
氏も、「自分は運がいいんだす!」と自らに暗示を掛けるかのように思いこんでこれまでも全ての事にあたってこられたそうです。
5/29/6
(今の職業で漸く落ち着けるようになるまでの軌跡を紹介されました。)
「とにかくやってみてから考えろ!」
「入ってみてから考えろ!」
という氏の座右の銘により、常にプジテイブ・シンキングで乗り越えてこられた氏の人生は、とっても魅力的なお話ばかりでした。
滑舌も良く、聞きやすい講話でした。
5/29/7
(ライフオウランナーとして日々繰り返しているセールスプロセス)
基本的に何の商売もこのプロセスに準じていると断言された氏でした。
非常に興味深いお話を有難うございました。
5/29/8
(本日の社長)
今日も1日、頑張ってゆきましょう・・・・・・!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[藤城清治「愛・生きるメルヘン」展参加。]へ [6月最初の日曜日の午前と午後・・・・。]へ