fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。

 ←SASライブツアー2019「”キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!だと!?ふざけるな!!」福岡ドーム参戦!③ →令和元年度「倫理経営講演会」開催(日南)。
こんにちは。社長です。
本日は、水曜日・・・・。高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床し、身仕度を調えて会場でありますホテル四季亭に向かいました。本日は講話者として、宮崎市倫理法人会より副専任幹事の朝比奈慶一県レクチャラーをお招きしての開催です。また、本日は朝比奈レクチャラーの講話を聞いてみたいという事で、大木県会長もお越し下さいました。
定刻と共に進行役の開始のベルが場内に響いて、スタートです。「倫理法人会の詩」を歌い、「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」と続いて、いよいよ「会長挨拶」です。
5/22/1
(「会長挨拶」される、高鍋倫理法人会:鈴木 茂会長)
心なしか鈴木会長も、大木県会長の参加に緊張の色を隠せていませんでした。
仕事に関する「倫理の実践」についてのツールを配布していただきました。
それでは早速、「講話」です。講師は宮崎市倫理法人会副専任幹事:朝比奈慶一県レクチャラーで、テーマは「一期一会~導きに報いる~」です。
5/22/2
(本日の「講話」テーマのスライド)
朝比奈レクチャラーもPCを使う、今時のセミナーでした。
ご自身の生い立ちを通じての数々の人々との素敵な出会いについてお話頂きました。
5/22/3
(「講師」:宮崎市倫理法人会副専任幹事:朝比奈慶一県レクチャラー)
凄くいい話をされると評判は耳にしていましたが、中々チャンスが無くて本日、漸くその希望が叶いました。
生い立ちを通じての「転職」を繰り返しながら、様々な方々との出会いから大きく器を拡げてこられているその素晴らしさに感動しました。
ちょいちょい登場する福岡のお母様の気っぷの良さ、気持ちの良さには、お会いしたくなる程に感激しました。
5/22/5
(PCを使ってのそれぞれの時点での人との出会いについて熱弁を奮われました。)
ソフトで大変理解しやすいお話でした。
5/22/6
(実母から教えられた経営者の心得4ヶ条)
お母様は「倫理」の会員ではありませんが、もう充分に「倫理」を理解されておられるようで、驚きました。
言っておられる事の大半が「倫理」で、私達が学んでいるものばかりでした。
5/22/7
(「倫理」で学び育てるのは、木で言うならば「根っこ」造りだという説明)
この図での説明は本当に分かりやすかったです。
熱い思いが伝わってきたセミナーでした。
5/22/4
(今の会社を引き継ぐに当たってのハプニングを詳細までご披露頂きました。)
奥さまの実家が経営していた食品加工の会社を引き継ぎ、必至に立て直しを進めて来られたそうです。
途中に体調を崩した事もあるそうですが、一番の味方であります母親から「勇気」を貰って、襲いかかってくる「苦難」を、次々と乗り越えてこられたそうです。
早朝より、勇気の貰えるお話、元気の出るお話を本当に有難うございました。
5/22/8
(本日の社長)
本当に素晴らしいお話でした。
いつまでもお母様を大切にしてあげて下さい・・・・!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[SASライブツアー2019「”キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!だと!?ふざけるな!!」福岡ドーム参戦!③]へ [令和元年度「倫理経営講演会」開催(日南)。]へ