fc2ブログ

未分類

令和1年度「経営者の集い」(都城市)。

 ←令和元年九州・沖縄方面7万社プロジェクト会議(特別モーニング・セミナー)開催。 →本日の「経営者モーニング・セミナー」(都城市)。
こんにちは。社長です。
本日は、夕方から都城市倫理法人会主催の「令和1年度:経営者の集い」が開催されました。講師が、私が懇意にさせていただいております沖縄県の星 真理法人レクチャラーですので、応援方々参加させて頂きました。
5/13/1
(宮崎での仕事を済ませて、宮崎自動車道から一路、都城市へ)
星レクチャラーとは、数日前に行われた沖縄での「九州・沖縄方面7万社プロジェクト会議」でもお世話になったばかりですが、こんなに直ぐに再会出来るとは思いませんでした。この方のお話しは素晴らしいので、飛んで参りました。
5/13/2
(本日の社長)
天気は、時折小雨がぱらつく生憎の状況です。
予定より早めに到着した私は、会場前の椅子で手文庫を読んで待つ事にしました。
5/13/3
(都城まであと少しです。)
5/13/4
(本日の会場:カフェ:エトワール)
都城では初めての部屋でした。
明日の九州市長会の為に、殆どの部屋が押さえられており、通常はレストtランの中にセミナー会場が準備されてありました。
定刻共に多くの方がお見えになり、座席はほぼいっぱいになりました。
進行役の方の開始のベルに続いて、宮脇会長のご挨拶からスタートです。
5/13/5
(本日のセミナー会場の様子)
5/13/6
(「会長挨拶」される都城市倫理法人会:宮脇克広会長)
「記念すべき令和1年の最初の「経営者の集い」です。本日も何か1つ、お持ち帰り頂きますよう宜しくお願いします。」との宮脇会長らしいご挨拶でした。
それでは、早速、「講話」のスタートです。講師は一般社団法人倫理研究所法人局:星 真理法人レクチャラーです。テーマは「母をたずねて三千里」です。
5/13/7
(「講師」:一般社団法人倫理研究所法人局:星 真理法人レクチャラー)
まずは簡単な自己紹介に続いて、先日、沖縄にて開催された「九州・沖縄方面7万社プロジェクト会議」についてのご紹介をして頂きました。沖縄県の現状等についてもお話して下さいました。
 それから、今回のテーマにもなっている「母をたずねて三千里」の内容を、全国放送で放送された再現VTRのDVDを全員で視聴させて頂きました。
5/13/9
(再現VTRのDVD映像①)
5/13/10
(再現VTRのDVD映像②)
5/13/11
(再現VTRのDVD映像③)
その壮絶過ぎる内容に、参加者の皆さんはハンカチを手にボロボロと涙しておられました。
内容につきましてはネタバレになりますので詳細は省かせて頂きます。
そんな壮絶な体験の中で、氏は倫理で言う所の数々の法則を見いだしてこられてきたのです。
その素晴らしさに更に感動させられました。
5/13/8
(メリハリのあるお話しに、引き込まれてゆきました。)
会場の皆さん方から口々に、「凄い!」「素晴らしい!!」「信じられない!」「ドラマみたい・・・!!」と次々に声が上がっていました。
そして皆さんが、「今日は来てよかったは・・・・・」と話しておられました。
この後の講師を囲んでの「食事会」にも多くの方が参加頂き、盛り上がった食事会でした。
その席上で・・・・・、「幹事長!明朝のモーニングもお見えになりますよね・・・?」と言われ、
「真理さんが講師だから、来ます・・・!!」と約束させられてしまいました。
5/13/12
(再び、本日の社長)
都城市倫理法人会の皆様、お世話になりました。
明朝、再びお会いしましょう・・・・・・!!
その後、愛車にて一路、家路を辿りました。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[令和元年九州・沖縄方面7万社プロジェクト会議(特別モーニング・セミナー)開催。]へ [本日の「経営者モーニング・セミナー」(都城市)。]へ