fc2ブログ

未分類

桜咲く頃、姉の墓参を・・・・・・。

 ←愛車、本日入院! →この季節、菜の花もいいですよね。
こんにちは。社長です。
今日は素晴らしく良い天気です。3月は大腸癌で他界した姉の命日のある月です。本来は命日が3月16日なのでその前後で都城市の墓に参るのですが、今年は何かと多忙で行き遅れていました。漸く日程が取れそうでしたので、春休みで家にいた三男を伴って都城までドライブを兼ねて出掛けてきました。姉が逝って足かけ7年目の今年は奇蹟によって蘇った私としては、姉に感謝の意を伝えたくずっと気になっていました。到着までの車中で三男と亡き姉の思い出話をしてのんびりと一般道で出掛けました。途中の路肩の桜が少しずつ咲き始めていて、とても綺麗でした。息子とその桜に感動しながら車を進め、到着した姉の墓前にて「姉さん、守ってくれてありがとう!こっちの世界に連れ戻してくれてありがとう!」と何度も拝んできました。少しずつ他の人の記憶から薄れてきたのか、墓前があまり構われていない様子だったのがせつなかったです。

姉の墓前(姉の墓参の途中で見つけた5分咲きの桜の木の下で)

桜(都城の姉の墓前にて祈る)
花(帰りの道端に見つけた綺麗なポピー)

 姉の墓参を無事済ませて、息子と都城で以前出かけたトンカツの旨い店「薩貴亭」でランチをして気分もお腹も満足して家路を辿りました。


スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[愛車、本日入院!]へ [この季節、菜の花もいいですよね。]へ