fc2ブログ

未分類

台風一過、大忙し・・・・!!

 ←久々の大型台風24号上陸・・・・!! →今日も一日、損害調査で東奔西走・・・!!
こんにちは。社長です。
まだ、弊社のある地区は電気が復旧していません。よって、電話もFAXもPCも全く使えません!!頼りは携帯だけですが充電が切れたらおしまいです。そんな状況の中、昨日の台風での被害連絡がバンバン入電されます。事故を受け付けてもPCで送ることも出来ず、FAXで連絡する事も出来ません。本当に大変でした。事務所は2名の女性社員に任せて、事故受付等をこなしてもらい、私を含めた営業部隊は、契約しに動いたり、被害現場に伺ったりで東奔西走です。がしかし、あちらこちらで倒木や土砂崩れにより通行止めで、現場に行けずに大きく遠回りして動きました。
10/1/1
(朝一番で伺った、瓦の飛ばされたお客様宅)
10/1/2
(お店の軒先のタキロンが飛ばされたお客様①)
10/1/3
(お店の軒先のタキロンが飛ばされたお客様②)
こちらのお客様が一番最初に被害連絡を下さったのですが、通行止めで漸く現場に行く事ができました。
このほかにも多数のお客様を回ってから、帰りは国道10号線で大渋滞・・・!!
漸く、ランチにありつきましたのは午後3時前でした。
10/1/5
(本日のランチ:醤油ラーメンと半チャーハン)
これが本当に美味しいのですが、食べている最中にも次から次へと電話がなって、お店の女将さんが気の毒がっていました。
何処に入ったかわかりません。
すぐに勘定して業務再開です。現場を1つ見て、事務所に帰って新規の自動車保険の契約をアナログで取り交わして、事務所前の神社の損害調査です。
10/1/6
(大きな杉の木が2本倒れています。)
こちらは私の本業ではなく、地区の世話役としてこの小さなお宮の破損を神社庁に報告するためのレポートを作る為です。
10/1/7
(辛うじてお社は無事でした。)
10/1/8
(しかしながら、お社の前にあった軒先みたいなものが破損してしまいました。)
業者にお願いしなければなりませんが、高額になると予算がありません。
本当に頭の痛い事です。
10/1/9
(それでもお社が崩れていなくて、本当によかったです。)
つくずく思いながら状況写真を撮影しました。
その後、更に数件の現場確認に行ってから、事務所に戻りましたら、電気が復旧していました。
本当に有り難い電気です。
私達は、電気がなかったら何も出来ないという事が本当に実感できました。
皆様もお気を付け下さいますよう・・・・!!
次の、台風25号も迫っておりますので・・・・・・・・!!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[久々の大型台風24号上陸・・・・!!]へ [今日も一日、損害調査で東奔西走・・・!!]へ