fc2ブログ

未分類

「企業における健康経営とはー健康経営のメリットを考えるー」セミナー開催。

 ←本日、大快晴の中を訪問活動・・・・!! →本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。
こんにちは。社長です。
本日はお昼からは宮崎県倫理法人会の四役会が開催され、今後の倫理法人会の運営方針について等について議論しました。その後、午後3時からSJNK宮崎支店8F大会議室において、SJNKひまわり生命宮崎支社主催でのセミナーが開催されました。
 「企業における健康経営とはー健康経営のメリットを考えるー」とのテーマで、社会保険労務士の杉山晃浩氏を講師にお招きしての開催です。
7/24/1
(セミナー会場の様子)
今回は、乗り合い代理店や他社プロの代理店も多数参加していました。
定刻となり司会進行役の鈴木職員が開会を行いました。
7/24/2
(本日のセミナー参加者の皆さん。)
7/24/3
(司会進行役:SJNKひまわり生命宮崎支社:鈴木哲也職員)
まずは主催者側を代表して、SJNKひまわり生命宮崎支社の安田支社長からのご挨拶です。
7/24/4
(開会挨拶をするSJNKひまわり生命宮崎支社:安田竜祐支社長)
連日の猛暑についてのお話から、4月に新発売した収入補償保険についての売上げ状況等についてのお話をしていただきました。
早速、「講演」のスタートです。「企業における健康経営とはー健康経営のメリットを考えるー」とのテーマで、オフィススギヤマグループの代表であり、特定社会保険労務士の杉山晃浩事務所の代表でもあります杉山晃浩氏にお話頂きます。
7/24/5
(「講師」特定社会保険労務士杉山晃浩事務所代表:杉山晃浩社会保険労務士)
「健康経営」という、従業員の健康管理までをきちんと進める経営のやり方があるそうです。
厚生労働省や経済産業省が認定する「健康経営優良法人」という規定があるという事にも驚きました。
7/24/6
(セミナーの様子①)
興味深い内容に、参加者全員が集中して聞いていました。
経済産業省が制作しているアニメーション・ビデオも上映されました。
宮崎県内では杉山労務士の会社のみが認定されているそうです。
7/24/7
(セミナーの様子②)
7/24/8
(セミナーの様子③)
7/24/9
(セミナーの様子④)
7/24/10
(セミナーの様子⑤)
7/24/11
(セミナーの様子⑥)
杉山先生の後はSJNKひまわり生命の鈴木職員が「リンククロス」についての説明と「健康経営認定へのサービスシステム」について説明してくれました。
7/24/12
(リンククロスの説明をするSJNKひまわり生命宮崎支社:鈴木哲也職員)
そして、早いものでSJNKひまわり生命主催のセミナーは終了しました。
最後はSJNKひまわり生命の九州統括部長の邨上英彰部長よりの閉会のご挨拶です。
7/24/13
(「閉会の挨拶」をされるSJNKひまわり生命九州統括部長:邨上英彰部長)
盛会の内に幕を下ろしたセミナーでした。
7/24/14
(本日の社長)
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日、大快晴の中を訪問活動・・・・!!]へ [本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。]へ