fc2ブログ

未分類

土用丑の日の栄養会・・・そして、西都夏祭りへ・・・。

 ←本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。 →本日、大快晴の中を訪問活動・・・・!!
こんにちは。社長です。
本日は「土用丑の日」です。うなぎが大好物の私と次男とチビの気持ちをよそに、「う」繋がりで「牛」を食べることとなり焼肉「板門店」に出かけました。ここのところ暑くてバテ気味でしたので栄養会です。
7/20/1
(「土用の丑の日」での「う」繋がりでの焼肉会)
みんなお腹がペコペコでしたから、早速、パクつきます。
7/20/2
(「焼肉」でビールを煽る家内と次男)
「やっぱり、これだわ~!!」と次男はつくずく味わっていました。
7/20/3
(焼肉があまり好きではないチビはトーンダウンです。)
それでもここの、板門店さんの焼肉はチビも食べます・・・!!
7/20/5
(焼肉を食べるならお奨めの「板門店」(西都市))
7/20/4
(本日の社長)
「やっぱり今日も上手かったです・・・!!」
マスターにお礼を言って、車をそのまま駐めさせてもらって徒歩で西都夏祭り見物に出かけました。
7/20/6
(まずは恒例の射的ゲームにチビと次男が挑戦です。)
大人気の射的ゲームには大勢の子ども達が並んでいて、漸く順番が回ってきました。
7/20/7
(射的ゲームの的の様子)
お菓子に「おたのしみ抽選券」が数枚くっつけられていました。
7/20/8
(本物さながらの構えですが、チビには難しく、流石に兄貴が1つ打ち落としてくれました。)
コルク式の銃のセットがかなり力が要るようです。
7/20/9
(懸命に的を狙います!!)
この後、獲得した抽選券5枚分の福引きで4つの5等があたり、「うまい棒」を4本貰いました。
7/20/10
(西都夏祭りの露店の様子)
夕方に雨が降ったようで、道は濡れていましたが私達が見に行く頃には雨は上がっていました。
7/20/11
(夏祭り見物をする家内、次男、チビ)
人手はかなりで御神輿の周辺はもの凄い数の観覧者で溢れていました。
7/20/12
(西都夏祭り御神輿の様子①)
7/20/13
(西都夏祭り御神輿の様子②)
7/20/14
(凄い人出です・・・!!)
7/20/15
(チビがくじを引いた露店)
たいしたものは当たりませんでした・・・・・・!!
会場では知り合いに沢山お会いしました。
湿度も高く、蒸し暑かったですが、夏祭りらしくて楽しかったです。
7/20/16
(西都古墳太鼓の演奏の様子)
最後に、西都名物の「西都古墳太鼓」の演奏を聴いてから帰りました。
7/20/17
(車を置いた板門店まで歩く様子)
チビは暑さが苦手の為、ドンドン車まで歩いてゆきました。
露店のくじでたいした物が当たらなかったので機嫌が悪かったです。
家内と次男は帰って飲み直していました。
お疲れさま・・・・・・!!
このお祭りは明日も、明後日も続き、明日は家内と長男たちが盆踊りに登場します。
私は仕事ですが・・・・。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。]へ [本日、大快晴の中を訪問活動・・・・!!]へ