fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。

 ←本日の「経営者モーニング・セミナー」(宮崎市南)。 →前回振られた蕎麦屋に行ってみました。
こんにちは。社長です。
本日は水曜日・・・・。高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身仕度を調えて会場でありますホテル四季亭に向かいました。本日は外部講師として、メデイポリス国際陽子線治療センターの西村良成氏をお迎えしての開催です。
7/11/1
(自宅を出る頃には白々と明けてきました。)
7/11/3
(本日のセミナー参加者の皆さん。)
定刻となり、進行役の高鍋倫理法人会:井上博功相談役のならす開始のベルが場内に響いて、次いで開会の口上からのスタートです。
7/11/2
(進行役:高鍋倫理法人会:井上博功相談役)
まずは本日の参加者全員で倫理法人会の詩「夢はてしなく」の斉唱からです。
7/11/5
(倫理法人会の詩「夢はてしなく」斉唱中!!)
7/11/4
(本日の講演のパワーポイント)
早速、登壇されましたのは、「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーの那須日出夫副会長です。
7/11/6
(「朝の挨拶」リーダー;高鍋倫理法人会:那須日出夫副会長)
本日のガン治療のお話に興味を持たれたのか、本日は女性の参加も多かったです。
7/11/7
(「万人幸福の栞輪読」の様子)
次は、高鍋倫理法人会の「貌」であります鈴木 茂会長によります「会長挨拶」です。
7/11/8
(「会長挨拶」される高鍋倫理法人会:鈴木 茂会長)
本日は、今月より新たにご入会して頂きました「山椒茶屋」の山下社長と宮本高鍋店店長がご参加頂きました。
そこで新入会員に入会粗品が鈴木会長より授与されました。
7/11/9
(新入会員の山椒茶屋高鍋店の宮本店長に入会の粗品が贈呈されました。)
次いで、新入会員の「山椒茶屋」の山下社長と宮本店長から一言ずつご挨拶して頂きました。
7/11/10
(「山椒茶屋」山下社長より一言)
「先月未明の火災事故で高鍋の皆さんには、沢山のご心配やご迷惑をおかけしてすみませんでした。またあたたかいお見舞いを頂き、本当に有り難うございました。また、一緒に学ばせて下さい!」との熱いメッセージでした。
7/11/11
(「山椒茶屋」高鍋店:宮本店長)
「今度からは私も皆さんと共に倫理を学ばせて頂きます・・・!!」
元気の良い一言でした。これからも宜しくお願いします。
 それではいよいよメインの「講話」です。本日はメデイポリス国際陽子線治療センター宮崎オフィスの西村良成氏を講師にお迎えして、「からだと心にやさしい陽子線治療」とのテーマで約40分の講話です。
7/11/12
(「講師」メデイポリス国際陽子線治療センター宮崎オフィス:西村良成氏)
氏は鹿児島のご出身で、5年くらい前に息子さんの硬式野球の遠征試合で高鍋を訪れ、このホテル四季亭に宿泊されたんだそうです。こうして再び来るとは思わなかったそうです。
7/11/13
(本日の講話のパワーポイント①)
7/11/14
(本日の講話のパワーポイント②)
7/11/15
(本日の講話のパワーポイント③)
現在も増加傾向にあり続ける死亡原因1位の「ガン」についてのあらゆる統計から、現在の早期発見による完治率、生還率等について詳しくご説明頂きました。
7/11/16
(ガンについての最新情報について解説中!!)
7/11/17
(本日の講話のパワーポイント④)
体内でガン細胞が増殖する様子の説明図。
7/11/18
(男性が罹患する癌と死亡する癌の順位)
7/11/19
(女性が罹患する癌と死亡する癌の順位)
MRT放送での「医療最前線」という番組でのVを紹介されました。
7/11/20
(実際に陽子線治療を受けられた宮崎の患者さんの生の声)
7/11/21
(陽子線治療が可能な部位と癌腫類)
幾つかの部位への陽子線治療が、健康保険対応に認定されました。
これにより患者さんの経済負担が和らぎます。
7/11/22
(生命保険の先進医療特約を使って治療を受けられる割合)
7/11/23
(陽子線治療の特徴とメリット)
実際にメスを用いないのに、外科手術と同様の効果が得られるという事が非常に大きいです。実際に切っていないので体力の消耗や身体の負担が殆どありません。
本当に有望な治療方法の1つです。
7/11/26
(お問い合わせ先・・・!!)
是非、ご相談に行かれてみて下さい・・・・・!!
今日は朝から大変有益な情報を得る事が出来ました。皆さん満足して帰られてゆきました。
7/11/24
(最後に、経営者の皆さんだからこその呼びかけをして頂きました。)
西村さん、本当に有り難うございました。
7/11/25
(「連絡事項」を伝える興侶専任幹事)
本日も早朝より多くの皆様にご参加頂き、本当に有り難うございました。
最後は参加者の皆様と「誓いの言葉」の唱和です。
7/11/27
(「誓いの言葉」リーダー:竹井三千弘幹事)
今日一日が皆様にとって素晴らしい一日でありますように・・・・・・!!
7/11/28
(本日の社長)



スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日の「経営者モーニング・セミナー」(宮崎市南)。]へ [前回振られた蕎麦屋に行ってみました。]へ