fc2ブログ

未分類

大分県倫理法人会:「設立35周年記念式典・1200社達成祝賀会」参加。

 ←本日は驚異的な大移動!!東京ー宮崎(空路)宮崎ー大分(陸路)。 →お疲れさま・・・宮崎に帰ろう・・・・!!
こんにちは。社長です。
本日は、日頃から懇意にさせていただいております大分県倫理法人会の「設立35周年記念式典」並びに「1200社達成祝賀会」に来賓として、ご招待を受けておりましたので東京からの強行軍での参加となりました。冒頭の記念の映像集の途中からの着席と相成りました。
6/26/19
(大分県倫理法人会35年の歩みの記念映像集)
映像集が終了すると、照明が明るくなり普及拡大委員長の飯田宣章よりの開式のことばからスタートです。
6/26/20
(開式のことばを述べる大分県倫理法人会:飯田宣章普及拡大委員長)
元気の良い開式のことばです。
国歌斉唱に続いて、同じく深井孝徳幹事長よりの経過報告です。
6/26/21
(経過報告される大分県倫理法人会:深井孝徳幹事長)
私にとっての良き先輩幹事長です。
そして、本日一般社団法人倫理研究所から駆けつけて頂いた皆さんを代表して、法人局の内田文朗局長よりの式辞です。
6/26/22
(「式辞」を述べられる一般社団法人倫理研究所法人局:内田文朗局長)
大分設立からの思い出を紐解いた、笑いあり、涙ありの相変わらず素晴らしい式辞でした。
次は、本日、ご多用中にも多くのご来賓の方々にお越しいただいておりますので、代表して2名の方より「来賓挨拶」です。
6/26/23
(「来賓挨拶」される大分県知事:広瀬勝貞氏)
企業のリーダーとして「倫理」の普及と「実践」にこれまで以上にご尽力頂きたい・・・!!との熱いお言葉でした。
次は、大分市長です。
6/26/24
(「来賓挨拶」される大分市市長:佐藤樹一郎氏)
素晴らしい自己研鑽とリーダーシップを発揮し続けて、大分県の活性化に力を貸してください・・・!!とのこれまた熱いご挨拶でした。ご両名は式典終了後、ご公務のため、退室されました。
 次は、「来賓紹介」に続いて、「感謝状贈呈」が成されました。これは永年会員の方々です。お名前が呼ばれその場に起立され、代表で社会福祉法人地ノ塩会・ひかりこども園の理事長が受け取られました。
6/26/25
(ご挨拶に聞き入る、大分県倫理法人会:平野会長(左)と内田局長(右))
6/26/26
(永年会員への感謝状贈呈の模様)
6/26/27
(社会福祉法人地ノ塩会・ひかりこども園理事長)
「倫理」を学んでこなければ、今の私はありませんでした。これからも人のためにお役に立てる人間になってゆきたい・・・!!との素晴らしいご挨拶でした。
 その他、歴代の会長への懸賞が授与されました。(若かりし頃(会長時代)のパネル写真)が贈呈されました。
6/26/28
(歴代会長の皆様との記念撮影)
中でも30周年以降の会長は別口で、「感謝状」が贈呈されました。
6/26/29
(30周年以降の第8代、第9代、第10代の3会長での記念写真)
そして、30周年以降の会長には一言ずつのご挨拶の場面も・・・・・!!
6/26/30
(大分県倫理法人会:第8代:堤 洸次郎会長)
6/26/31
(本日の記念式典に参加された皆さん。)
6/26/32
(大分県倫理法人会:第9代:後藤哲也会長)
「私の時にはこのような偉業は達成出来ませんでした・・・・・・!!」
とのお話から、本日の記念式典への餞のご挨拶をされました。
 次は、「祝電披露」がなされて、式典最後の本日の式典並びに祝賀会の立役者であります大分県倫理法人会:平野英寿会長よりの「謝辞」です。
6/26/34
(「謝辞」を述べられる大分県倫理法人会:平野英寿会長)
「本当に皆さんに感謝しております。有り難うございます・・・・!!」
正にこの言葉しかない・・・!!という勢いでした。
6/26/33
(本日の進行役:大分県倫理法人会:尾林大生事務長)
最後は、大分県倫理法人会:大杉天伸モーニングセミナー委員長によります「閉式のことば」です。
6/26/36
(「閉式のことば」を述べる大分県倫理法人会:大杉天伸モーニング・セミナー委員長)
最後まで元気の良いご挨拶でした。
6/26/35
(壇上に飾られた美しい花々)
6/26/37
(本日の社長)
式典終了後、5Fに会場を移動して「1200社達成祝賀会」です。
6/26/38
(1200社達成祝賀会会場内の様子①)
6/26/39
(今回目標達成した単会会長の皆さんでのくすだまわりの様子・・・・!!)
ところが、トラブル発生で紐を引いたらくすだまそのものが落下してしまいました。
6/26/40
(目標達成を喜ぶ平野会長と単会会長の皆さん)
そんなトラブルと笑いからの「祝賀会」のスタートです。まずは「会長挨拶」です。
6/26/41
(「会長挨拶」される大分県倫理法人会:平野英寿会長)
いつも笑顔が素敵な会長ですが、本日は終始満面の笑顔でのご挨拶でした。
やはりキーワードは「感謝」でした。
続いては本日の来賓の倫友の中で遠方から駆けつけて頂いたお二人にご挨拶頂きます。
6/26/42
(南カリフォルニア倫理法人会:飯田 隆会長)
「大分には本当にご縁があるんです。カリフォルニアにも東納先生に講話に来て頂きました。」等と温かいお話でした。
次は、同じく海外はブラジルサンパウロからの倫友です。
6/26/43
(サンパウロ倫理法人会:矢野敬教顧問)
こちらはご自身の事業体験報告も交えたお話でした。
それともうお一方・・・・、大阪府倫理法人会より駆けつけて頂いた田畑会長です。
6/26/45
(大阪府倫理法人会:田畑 章会長)
「うちも来月、35周年なんです。大分県が少しお兄ちゃんですから滅多なことは言えません!!」と元気の良いまとまったご挨拶でした。
 そして漸く・・・「乾杯」となりました。
6/26/44
(皆さん、挨拶が長めで少々お疲れムードです。)
6/26/46
(「乾杯」のご発声役:大分県倫理法人会:東納英一理事)
ここでも理事らしい「倫理の学び」についてのお話を少し触れて頂いてからの漸くの「乾杯」です。
そこからは美味しいお料理と美味しいお酒で盛り上がりました。
今回は円卓でしたのでお料理の撮影が出来ませんでした。グルメファンの皆様には申し訳ございません。
 祝賀会の中盤で花を添える意味で「余興」が催されました。地元出身のモノマネタレント:お嬢:ちばりさんです。
6/26/47
(「余興」地元出身のモノマネタレント:お嬢:ちばりさん)
お名前の通り、美空ひばりさんのモノマネで登場です。
熱い声援が飛び交っていました。
6/26/48
(次々とモノマネを披露する:お嬢:ちばりさん)
「松田聖子」や海外の歌手のモノマネも披露してくれました。
盛り上げて頂き、有り難うございました。
6/26/49
(唯一撮影出来たこんにゃく冷麺)
美味しかったです。
「余興」の後は、今回目標達成された単会の会長に「感謝状」が授与されました。
6/26/50
(今回、目標達成された単会会長への感謝状授与①)
6/26/51
(今回、目標達成された単会会長への感謝状授与②)
6/26/52
(目標達成された単会会長全員と記念撮影)
 ここで、今回の式典・祝賀会を陰で支えて来られた35周年実行委員長の浦松 傳氏より「謝辞」です。
6/26/53
(「謝辞」を述べられる35周年実行委員長の浦松 傳氏)
力強い声での熱い謝辞に会場の皆さんが色めきだちました。浦松さんは来期の大分県倫理法人会:第11代会長に内定されておられる方です。本当にお疲れ様でした。
6/26/54
(再び、本日の社長)
宴もたけなわですがここで「祝賀会」の締めという事で、「万歳三唱」です。
担当は宮崎文男法人アドバイザーです。
6/26/55
(「万歳三唱」担当:一般社団法人倫理研究所法人局:宮崎文男法人アドバイザー)
ここでもお話が長めになり、中々万歳に行き着きません!どなたからかのアドバイスで漸く「万歳三唱」となりました。
6/26/56
(本日の参加者全員での声高々の「万歳三唱」の様子。)
本当に素晴らしい、記念式典並びに祝賀会でした。
大分県倫理法人会の役員の皆様方、本当にお疲れさまでした。
大変お世話になりました。






スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日は驚異的な大移動!!東京ー宮崎(空路)宮崎ー大分(陸路)。]へ [お疲れさま・・・宮崎に帰ろう・・・・!!]へ