fc2ブログ

未分類

全国倫理法人会方針説明会参加(2日目)。

←全国倫理法人会方針説明会参加(初日)。 →チビちゃん柔道大会「初、デビュー戦」・・・!!
こんにちは。社長です。
昨日は、早朝からの移動の上、ずっと缶詰の研修でしたので些か疲れが出てしまいまして、早々に休みました。午前3時50分に起床して、身仕度を調え暫く同室の鹿児島、沖縄の役員の皆さんとお話をしてからの会場参加です。本日は、簡単なモーニング・セミナーも行ってからの2日目の研修のスタートです。
6/16/1
(方針説明会2日目)
今朝は、各種の教育関係のお話並びに、会計報告、出版物のお話及び禁止事項等に関するお話です。
朝から聞くにはかなりしんどい内容でした。
6/16/2
(研究所の講師陣についての説明)
6/16/3
(講師陣への学習支援についての説明)
6/16/4
(労務・税務に関する関係の説明)
6/16/5
(本日の社長)
重い内容が続き、お疲れムードの方も多数おられました。
6/16/6
(禁止事項に関する説明の様子)
「政治活動」「商取引」「宗教勧誘」「金銭の貸し借り」等についての禁止事項等について詳細な説明がなされました。
休憩等を挟みながら勧められ、最後は「閉会式」に於いて、丸山理事長からのお話がありました。
相変わらず理事長のお話は惹き付けられる素晴らしいものでした。
6/16/7
(「閉会式」でご挨拶される一般社団法人倫理研究所:丸山敏秋理事長)
哲学者の方の著作等を例に挙げてお話されましたが、非常に分かりやすくジョークも交えながらの素晴らしいお話でした。
こうして2日目の説明会も終了し、朝食です。
会場を移動して全員で美味しい朝食を頂きました。
6/16/8
(本日の朝食)
おかずがありすぎて、御飯が一膳では足らない状況ですが、我慢しました。
この朝食後、全国の会長・幹事長以外は解散となりました。
会長・幹事長は指定された会場に沸かれての分科会です。
6/16/9
(九州・沖縄分科会案内板)
私達は、九州・沖縄分科会に参加して九州独自の打ち合わせ等を済ませてからの解散となりました。
予定よりも早い解散でしたので、早い新幹線に乗ることが出来ました。
6/16/10
(後楽園ホテルロビーの胡蝶蘭が飾られた場所。)
折角、綺麗ですからここで一枚撮影しておきます。
6/16/11
(再び、本日の社長)
熱海駅まではホテルのシャトルバスで送っていただき、10時後半のこだまに乗りましたが、混んでいたので品川で用事のあると言われる大木会長と、新幹線内で解散して私は5号車に席を見つけて座りました。
6/16/12
(帰りの新幹線内の様子)
途中で、東京に住む娘にメールしたら品川まで出てくるから・・・・と言うので品川で会って昼食をとる事にしました。
品川駅で待ち合わせして天麩羅を食べました。娘は彼氏を連れてきました。中々いい子でした。
ドッキリ付の「父の日」です。
品川駅で別れて、早めに羽田空港に向かいました。
羽田に到着すると、いつも入ってみるメルセデスのショップを覗いて見ました。
いつものようにニューモデルのメルセデスが飾られてありました。
6/16/13
(フルモデルチェンジしたゲレンデ)
6/16/14
(風格のあるSクラス)
6/16/15
(私が興味のあるステーションワゴンCクラス)
私はEクラスですが・・・・・・。
ショップの中には綺麗なブルーのスーツケースがあり、欲しかったですがかなりのお値段でしたので断念させて頂きました。
帰りの飛行機もソラシドで、搭乗口も最も遠い所でした。早めについてイスに腰掛けてのんびりしました。
6/16/16
(帰りの便の搭乗口)
暫くすると大木会長も到着され、「疲れたね?」との会長の言葉に、素直に「そうですね。」と言ってため息をつきました。
飛行機は予定通りに離陸しました。
6/16/17
(三度、本日の社長)
丸2日の出張でした。
会長、お疲れさまでした。
来期もやらねばならないことが多くて大変ですが、最善を尽くさせて頂きます。
6/16/18
(帰りの飛行機の車窓から見た雲海)
台風の影響かかなり揺れましたが、疲れた身体には逆に心地良かったです。
自宅に帰ってチビや家内にお土産を渡すと、食卓には以前、石垣で聞いた「ピーチパイン」が飾られてありました。
「これ、どうしたの?」・・・と私が訪ねると、家内がチビとパフェを食べに行ったお店に売ってたの・・・!
といって冷たく冷やしてから切ってくれました。絶品です。パインなのに後味が桃の味なんですよね・・・。
6/16/19
(家内とチビで買ってきたピーチパイン)
とっても美味しかったです・・・・。
ごちそうさま。

もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL

[全国倫理法人会方針説明会参加(初日)。]へ [チビちゃん柔道大会「初、デビュー戦」・・・!!]へ