fc2ブログ

未分類

保険生活センター「打ち上げ」開催・・・・。そして・・・・・最後にサプライズが・・・・!!

 ←第140回「南九州代理店経営研究会」(別府例会:2日目研修の部)。 →当選!!SAS40周年記念キックオフライヴ2018「ちょっとエッチなラララのおじさん」。
こんにちは。社長です。
南研から車を飛ばして帰宅して、荷物を解いて着換えてから、家内とチビは朝から電車で宮崎市内に行ってる様ですから、準備をして指定の場所であります呉服の「いちはら」宮崎店に迎えに行きました。自宅を出る直前に愛車のメルセデスが出来上がったとの電話が来ましたので、まずは愛車を取りに向かいました。
 今日は、3月までの数字の取り組みで頑張ってくれた社員のみんなを連れて「打ち上げ会」と称して、宮崎市の家内の馴染みのイタリアンを予約しました。社員の家族も参加可です。
6/9/2/1
(お通しみたいなものです。)
私はこのオリーブの実が大好きなんですが・・・・・・。
本日の参加は、私、家内、我が家のチビちゃん、営業の長友君、奥さま、そして昨年9月に誕生したお嬢さん、日高職員、橋口職員、橋口さんのご子息の9名です。
6/9/2/2
(トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ)
これは女性陣に大人気でした。
6/9/2/3
(日高職員、橋口さんのご子息、橋口職員)
子ども達にはメニューにない、トマト仕立のパスタを注文しておきましたら、チビちゃんは勿論、橋口さん所の息子ちゃんも気に入ってました。
6/9/2/4
(チビちゃんと家内)
家内と、長友君と日高職員はアルコール班です。ビールからスパークリングワインを召し上がっていましたよ。
チビちゃんと橋口さんの息子ちゃんはオレンジジュース、私と橋口職員、長友君の奥さまはパインのサイダーを私が勧めて頂きましたら、皆さん、気に入ってました。
6/9/2/5
(地元産の焼き野菜の盛り合わせ)
「兎に角、野菜が美味しい・・・!!と皆さん、パクパクと召し上がっていました。」
6/9/2/6
(茄子チーズのはさみ焼き)
チーズとバジルソースが利いていて美味しかったです。
ここから大人の皆さんは「パスタ」を1品好きなのを選べるのですが、折角ですから全て違うのにしてみんなでシェアして頂きました。
6/9/2/7
(ボンゴレパスタ)
6/9/2/8
(イカスミのパスタ)
日高職員は良く自宅でお嬢さんの為にイカスミのパスタを作られるという事で、みんなが感心していました。
6/9/2/9
(カルボナーラパスタ)
6/9/2/10
(魚介のパスタ)
どれも本当に美味しかったです。
みんなが絶賛していました。
6/9/2/11
(尾崎牛の厚切りステーキ)
これは家内の大好物で、是非、社員のみんなにも食べて欲しかったのである意味でこれが「メイン」です。
流石にこれは絶品で、みんな言葉が出ないようでした。
チビたちも気に入って食べていましたので、家内が遠慮していたのでまた後日連れて行こうと思います。
これで料理は終わりなんですが、私はこのお店の最後のデザート「ドルチェ」が大好きなんですが、家内がいつもと違いリアクションをしてくるので不思議だなと思っていると、店内の照明が暗くなって蝋燭を立てた創作ケーキをシェフが持ってきてくれました。
6/9/2/12
(お誕生日おめでとうございます・・・・!!)
家内がサプライズで準備してくれたシュークリームタワーのバースデーケーキでした。
それもお店のではなく私が好きな西都市の「エイム」さんにお願いした特注品でした。
とっても美味しかったです。みんなでペロリと食べてしまいました。
長友君夫婦から「バースデープレゼント」を頂きました。
今年は、サプライズを仕掛けられる年です。
皆さん、本当に有り難う・・・・。
6/9/2/13
(本日の社長と奥さま)
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[第140回「南九州代理店経営研究会」(別府例会:2日目研修の部)。]へ [当選!!SAS40周年記念キックオフライヴ2018「ちょっとエッチなラララのおじさん」。]へ