fc2ブログ

未分類

第140回「南九州代理店経営研究会」(別府例会:2日目研修の部)。

 ←第140回「南九州代理店経営研究会」(別府例会:初日・懇親会&二次会の部)。 →保険生活センター「打ち上げ」開催・・・・。そして・・・・・最後にサプライズが・・・・!!
こんにちは。社長です。
昨夜は、お疲れさまでした。早くに目覚めた私は身仕度を済ませてから朝食の会場に出かけて、バイキングの朝食を頂きました。
6/9/1
(ホテルのエレベーターホールの様子)
中々雰囲気のいいホテルです。
6/9/2
(私が選んだバイキング朝食)
少々取りすぎたきらいがありますが・・・・・・・・・・。
6/9/3
(本日の社長)
食事をしながら増田部長とあれこれと代理店経営についてや、南研のこれから等について意見交換をしてから部屋に戻り、身仕度を調えてからチェックアウトして、再び研修会場の高治社長のオフィスビルに車で移動しました。
6/9/4
(「南九州代理店経営研究会」例会案内板)
6/9/5
(1Fのベンチにて高治社長を待ちます。)
中々、みえないので先に7F会場で待っていると高治社長の奥さまが鍵を開けに来られました。
6/9/6
(1Fのエレベーターホールの様子)
オシャレなオフィスビルです。
6/9/7
(7Fのエレベーターホールの様子)
こちらは少々狭いです。
6/9/8
(会議室入り口の様子)
奥さまに鍵を開けていただき中に入って着席しました。
用事のあった方が2名帰られ、少々少なくなっての2日目はお昼までの研修です。
まずはSJNK(株)増田経営相談部長からの、成績分析とこれからの動向についての新情報です。
6/9/9
(「南研」のメンバーの皆さん①)
昨日に続き、厳しいお話が次々と出されます。
やはり今後の代理店は5億の取扱いが「必達」であるというのが、メンバー全員の総意でした。
6/9/10
(「南研」のメンバーの皆さん②)
6/9/11
(SJNK(株)増田代理店経営相談部長)
「各代理店の数字の検証」「ポイントの獲得状況」「来期の変更点とポイントの取り方指導」「個人情報の取り扱いについて」「外部監査について」「顧客本位制の実施について」等、私達の業務に最重要なお話ばかりをご説明していただきました。
 それに対してあらゆる角度からの「意見」や「質問」「要望」が出されました。
 そうこうしている内に「お弁当」が届きましたので、食事をしながらの情報交換に切り替わりました。
6/9/12
(本日のお弁当はフレンチレストランからのものだそうです。)
中々に美味しくて講評でした。
次回は、10月18日(ゴルフ)、19日、20日で例会で、場所は熊本に決まりました。
また、大分、宮崎がメンバーが減りましたので暫くは、鹿児島、熊本で会場を段取りする事となりました。
6/9/13
(次回の予定を決める様子)
また、その次の2月の例会は恒例の「奄美例会」を企画したいという事でした。
詳細はまた連絡して貰える事となりました。
6/9/14
(やはり南研メンバーは前向きな方ばかりです。)
最後に、若手の小野さん(ご子息)、倉内さん、内村さんの3名に「南研」に対する思いを語って頂きました。
3名共に「意識を持って参加して頂けているようで、伊藤会長も安心していました。」
長いようで短かった別府例会も終了です。
今回は一人で奔走された大分県幹事の高治社長、並びに奥さま、本当にお世話になりました。
有り難うございました。
6/9/15
(再び、本日の社長)
別府の町は本当に楽しかったです。
原田会長、体調にはお気を付け下さい。また、お会いしましょう・・・・!!
私は代車のゴルフで東九州自動車道を南下して帰りました。
本日は夜から、弊社の社員のみんなとの打ち上げですから、急いで帰って準備して宮崎市です。
6/9/16
(東九州自動車道を南下中・・・!!)
皆さん、お疲れさまでした。
また10月に元気でお会いしましょう・・・・・・・・!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[第140回「南九州代理店経営研究会」(別府例会:初日・懇親会&二次会の部)。]へ [保険生活センター「打ち上げ」開催・・・・。そして・・・・・最後にサプライズが・・・・!!]へ