fc2ブログ

未分類

第140回「南九州代理店経営研究会」(別府例会:初日研修の部)。

 ←免許更新に行ってきました・・・・・・・!! →第140回「南九州代理店経営研究会」(別府例会:初日・懇親会&二次会の部)。
こんにちは。社長です。
本日は、私が所属しております保険代理店の専業社長ばかりで組織された「南九州代理店経営研究会」の例会を、4年ぶりに大分県は別府市で開催する運びとなりました。ゴルフコンペから参加の会員は昨日から別府に入られていますが、私は研修からですので本日よりの参加で、午前8時半に自宅を出発して東九州自動車道を北上しました。
6/8/1
(本日の社長)
愛車のメルセデスが点検ですので、今回は代車で参ります。フォルックス・ワーゲン・ゴルフのステーションワゴンです。
かなり小降りですから狭いですが・・・・・。
6/8/2
(東九州自動車道を北上中!!①)
生憎の天気ですが良く走ってくれます。
6/8/3
(東九州自動車道を北上中!!②)
6/8/4
(東九州自動車道を北上中!!③)
SA、もPAも無くて本当に疲れました。2時間半位で到着できました。
6/8/5
(やっとあったPAでトイレ休憩です。)
途中で、今回の幹事であります(有)別府保険工房の高治社長に電話を入れて、早く到着出来そうなので一緒に昼食をとる約束をして、今回の研修会場であります高治社長の事務所のあるビルの前で待ち合わせました。
6/8/6
(今回の研修会場であります(有)別府保険工房があるオフィスビル)
6/8/7
(待ち合わせの場所に指定された事務所前の公会堂)
6/8/8
(代車のフォルックス・ワーゲン・ゴルフのステーションワゴン)
私の方が到着が早かったので、高治さんたちの到着を待ちました。
程なくして合流して2台で昼食場所を探しましたが、どこも多くて漸く見つけて入店しました。
6/8/9
(漸くみつけたランチのお店「うた乃」)
麺を一度焼いてある和風の美味しい「ちゃんぽん」を頂きました。
ここで小野社長のご子息が合流されました。
6/8/10
(人気の「和風ちゃんぽん」)
次々にお客様が来店され、すぐに売り切れてしまいました。
とっても美味しかったです。
会場に入っていよいよ研修のスタートです。今回は「総会」もある回ですので盛りだくさんです。
6/8/11
(「南九州代理店経営研究会」の皆さん方①)
久しぶりですから、近況報告等で話が盛り上がります。
6/8/12
(「南九州代理店経営研究会」の皆さん方②)
6/8/13
(「南九州代理店経営研究会」の皆さん方③)
6/8/14
(再び、本日の社長)
定刻となり、第140回の例会のスタートです。進行役は伊藤副会長です。
6/8/15
(司会進行役の奄美保険センター(株)の伊藤社長)
まずは、今回の開催地であります大分県の幹事であります高治社長より「歓迎のご挨拶」です。
6/8/16
(大分県幹事:(有)別府保険工房:高治社長より「歓迎のご挨拶」)
「ようこそ、別府に起し下さいました。本日と明日と大いに別府にお金を落としていって下さい・・・!!」
初の仕切りでしたので緊張されていました。
 続きまして同じく大分会員であります(株)原田保険事務所の原田会長が今回より正式に社長の娘さんと代表会員を交代されるという事で、最後のご挨拶がありました。
6/8/17
(今回より社長の娘さんと代表会員を交代されるというご挨拶をされる(株)原田保険事務所:原田会長)
40数年にわたって会員として盛り上げて頂きました。その思い出や変わらぬ熱い思いを語って頂きました。
今回は昨日のゴルフ大会、打ち上げのみ参加されてこの挨拶をもって退室されました。
 次は、南研会長であります伊藤会長より開会のご挨拶です。
6/8/18
(南研会長:伊藤会長よりご挨拶)
別府開催の喜び並びに高治社長への労いを申されてから、前回から続いている退会会員の事について率直なご意見をお話されました。また、今回から来られていない宮崎会員の(有)ライフガードの松下社長からの「退会届」並びにお手紙を代読され、ご披露されました。
 次に、開催県の大分県のSJNK(株)別府支社の徳丸支社長が、お多忙中にも関わらずご参加下さいました。
6/8/19
(SJNK(株)大分支店別府支社:徳丸支社長)
延岡のご出身で、鹿児島で長く勤務されていて若い頃に「南研」の鹿児島例会の雑用をやって下さった事もあるそうです。
今回、正式に参加できて大変誇らしいと述べて下さいました。
 次に、今回より経営相談部長が前回までの古賀部長から、前任の増田部長が帰ってきてくれました。
6/8/20
(再び、南研担当に戻ってこられたSJNK(株)増田経営相談部長)
「皆さん、お久しぶりです・・・・!!福岡の自動車営業課コンプライアンス担当から戻りました。その方面でもお役に立てるかと思います・・・!!」
メンバーは大喜びでした。
 次は、今回から参加される宮崎会員の(有)トータライフ小野代理店の小野社長のご子息の「小野 将」をご紹介されました。
6/8/21
((有)トータライフ小野代理店の小野社長がご子息をご紹介される様子)
現在、SJNK(株)の代理店研修生として仕事の基本を勉強中との事です。元々は教師であられたという事で、「勿体ない!」との声もあがっていましたが、本人はやる気まんまんでした。頑張って下さい。
 それでは例会のスタートですが、まずは今期の社長賞であります「MVP」に入賞された8代理店への表彰です。
6/8/22
((株)原田保険事務所の有富社長)
6/8/23
((有)トータライフ小野の小野社長)
6/8/24
((株)アリストの増留会長)
6/8/25
((株)内村保険事務所の内村社長)
6/8/26
(奄美保険ンター(株)の伊藤社長)
6/8/27
((有)ひまわり総合保険企画の米満社長)
6/8/28
((株)三宅綜合保険企画の三宅社長)
6/8/29
((株)アイサーヴの伊藤社長)
入賞者には南研より商品券の懸賞が授与されました。
8代理店の皆様、おめでとうございました。
 次は、昨日行われました「南研ゴルフ140回記念大会」の報告を、ゴルフ幹事の小野社長が行いました。
6/8/30
(「南研ゴルフ140回記念大会」の報告をされる小野ゴルフ幹事)
「今回は番狂わせが起こりまして、一人勝ちです。凄いハンデも手伝っての悲願の優勝です・・・・・!!では、優勝の弁を一言!」
6/8/31
(優勝の弁を語る(有)きりしま保険事務所:濱田社長)
「一緒にラウンドしたメンバーが良かったんです・・・・!!」といろんな含みを持たせた弁でした。
おめでとうございました。
 それでは「総会」を行い、続いて、今回は各代理店の今年度の事業計画について「発表」「質疑応答」「情報交換」
を5時まで行いました。
6/8/32
(今期よりSJNK(株)専属代理店会「JSA中核会」の九州ブロック長に就任された米満社長)
「MVP入賞をもっと増やさなくてはいけない・・・!!」
厳しい意見が飛び交っていました。
6/8/33
(時間いっぱい熱い議論が交わされました。)
あっという間の時間でした。
いろんな意味で過渡期にあるとそれぞれに意見が出されました。
これで初日の研修は終了です。ホテルに移動してチェックイン等を済ませて、午後6時にホテルロビーに集合です。
お待ちかねの「大懇親会」です。
6/8/34
(初日、お疲れさまでした。)
楽しい「大懇親会」は次の回にて・・・・・・。



スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[免許更新に行ってきました・・・・・・・!!]へ [第140回「南九州代理店経営研究会」(別府例会:初日・懇親会&二次会の部)。]へ