fc2ブログ

未分類

免許更新に行ってきました・・・・・・・!!

 ←本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。 →第140回「南九州代理店経営研究会」(別府例会:初日研修の部)。
こんにちは。社長です。
今年は運転免許の更新年です。来月いっぱいは期限があるのですが、私は何でも早く終わらせる性格なので、本日出かける事にしました。自宅を午前7時に出て、阿波岐ヶ原にあります運転免許センターを目指しました。佐土原町の手前で現在の免許証を忘れている事に気づいて、自宅にとんぼ返りして再度、運転免許センターを目指しました。
 すると午前8時からの受付と思っていたのが、8時半からでしたので余裕で到着でき5番目の受付でした。
6/7/1
(運転免許センターの様子①)
この5年間の内にスピード違反がありましたので、今回は違反者講習で一番長い2時間コースです。
家内は今年からゴールドで優良講習でしたので、近くの警察署での更新手続きで済みました。
6/7/3
(違反者講習の教室の様子)
宮崎県の交通事故によります「死亡者」「負傷者」「高齢者比率」「チャイルドシート普及率」「後部座席のシートベルト着用率」等について、講師の方が説明して下さいました。
 最後に「償いの十字架」という、ひき逃げをして相手を死亡させてしまったドラマのビデオを時間まで観賞して、出来上がった新しい免許証を頂きました。
 次は、ゴールドになるよう頑張ろう・・・・・!!
6/7/2
(本日の社長)
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。]へ [第140回「南九州代理店経営研究会」(別府例会:初日研修の部)。]へ