fc2ブログ

未分類

12月度「経営者の集い」(佐土原)。

 ←保険生活センター「忘年会」開催・・! →本日の「経営者モーニング・セミナー」(佐土原)。
こんにちは。社長です。
2017年も本当に残すところ僅かとなりました。本日は午後7時より佐土原準倫理法人会主催の「経営者の集い」が開催されました。会場は佐土原町の松小路公民館です。講師は熊本県倫理法人会南部地区長の平井郁恵法人レクチャラーをお招きしての開催です。
12/18/1
(本日の参加者の皆さん)
芯から凍えるような寒さの中、参加人数も少ないのですが予定通りの開催です。平井法人レクチャラーには共に学び続けている倫友の白坂久美子女性副委員長が同行されていました。
定刻と共に進行役の杉田さとみ幹事のならす開始のベルが響いて、次いで開会の口上です。
12/18/2
(進行役:佐土原準倫理法人会:杉田さとみ幹事)
まずは主催者側を代表して、佐土原準倫理法人会の山田光貴会長からの「会長挨拶」です。
12/18/3
(「会長挨拶」される佐土原準倫理法人会:山田光貴会長)
一段と寒い中に、ご参加頂いた御礼に始まり、ご自身がレクチャラーとして最初の会場が熊本県の八代市倫理法人会で、持ち時間の半分も話せずに大恥をかいた思い出話をしていただきました。
 それでは早速、「講話」です。本日は熊本県倫理法人会南部地区長:平井郁恵法人レクチャラーを講師にお招きして、「出会いに感謝」とのテーマで約1時間の講話を頂きます。
12/18/4
(「講師」熊本県倫理法人会南部地区長:平井郁恵法人レクチャラー)
そのキリッとしたスタイルにお年を聞いて信じられない程に若々しい方です。まずは簡単な自己紹介をされ、この佐土原の地にご縁が出来たこと、宮崎の地にご縁が出来たことを心から感謝されておられるご様子でした。
熊本県は水俣市のご出身で、熊本市のご出身の10歳年上のご主人に20歳で嫁がれ、21歳、22歳、24歳で出産され3人の男の子に恵まれたそうです。それから5人で人吉市にやってきてそこで整形外科医だったご主人が2億4000万の借金をして開業されたそうです。自身は勉強よりも運動の大好きな女性だったそうです。
12/18/5
(明るくチャーミングな雰囲気とは真逆の壮絶な人生体験を語られます。)
ゴルフが大好きで、いつも優勝してきていた明るいご主人が開業した事から来る重圧に耐えかねてか、徐々に表情が消え、劣りやすくなり、引きこもるようになってきたので心配して心療内科の受診等を勧めたが取合ってくれず、ご主人の友人の精神科医に頼んで遊びに来たついでに見て貰い「重傷」診断され、九州大学の心療内科に入院させて漸く胸をなで下ろすも、中々回復せずにその間の病院の切り盛りをしなければならず、大学に無理を言って医師を派遣してもらいながらご主人の治療期間をやりくりされたそうです。
12/18/6
(本当に心から「倫理」を愛して止まない氏です。)
3年を経過した頃、完治ではないが退院してきたご主人と入れ違いにご自身の胃ガンが判明し、自身が闘病生活に入られたそうです。胃を2/3摘出するという大手術を受けながらも生還し、元気になられたのはご自身が常に前向きで自己啓発に尽力されていたに他ならないそうです。退院後に紹介された化粧品等を販売している会社のセミナーで、「人が成長していく事を付くってゆく」という方針に気付いて、「変われるという事を発見した事が最大の発見である」という言葉に共鳴して自立しなければならない!と確信して、あらゆる「セミナー」や「火行」「水行」「荒行」に出かけ、得度も得られたそうです。
12/18/7
(今は「倫理」を伝える為に日々ワクワクしていると語る氏)
そんな折、友人から「そんなに遠くまで行かなくても近くで毎週水曜日に、自分磨きの勉強が出来るよ!」と言われて、倫理法人会に入会されたそうです。最初は会費会員だったそうですが、人吉市倫理法人会の7代目会長の草野会長より、「そろそろ出てきてよ!」と言われ、MSに出かけるようになりその素晴らしさを知って勧められるがままに「役」を受けて、熊本県倫理法人会の中心的存在になられたそうです。当然、人吉市倫理法人会の8代目会長を勤め上げられての今日だそうです。
 「倫理」を学んで、その後ご主人も完治され、職場も1つの和が出来上り、事業も軌道に乗っているそうです。
 本当に素晴しいお話でした。有難うございました。
12/18/8
(「閉会」の口上を述べる杉田さとみ幹事)
明日の「経営者モーニング・セミナー」の講師も平井先生です。
是非、お立ち寄り下さい。
この後の「講師慰労会」は失礼させて頂きました。
12/18/9
(本日の社長)
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[保険生活センター「忘年会」開催・・!]へ [本日の「経営者モーニング・セミナー」(佐土原)。]へ