fc2ブログ

未分類

「学習発表会」開催。

 ←奥様のお出かけにお供しました・・・!! →南九州代理店経営研究会45周年記念旅行IN北陸(初日編)。
こんにちは。社長です。
本日は日曜日・・・・・・。夜は家内が着物の関係での「忘年会」が宮崎観光ホテルにてありますので、送迎しなければいけません。
また本日は午前中は、チビの「学習発表会」&「参観日」です。ですからお休みですが早起きして夫婦で出かけました。
12/3/1
(「学習発表会」の様子1)
小学校の行動に1学年から6学年までの生徒、それに保護者、教師、地域の皆さんが参集しました。
12/3/2
(全員起立して「開会の言葉」です。)
12/3/3
(プログラムNo1の「おとうとねずみのチロ」という朗読劇がチビの出番です。)
流石に1年生ですし、トップバッターなので緊張しているようです。
12/3/4
(我が家のチビも緊張していますよ。)
12/3/5
(元気よく歌ってくれました。)
私と家内が見に来ているのに気が付くとパワー全開です・・・!!
12/3/6
(朗読劇の様子①)
12/3/7
(静かに自分のセリフの出番を待っています。)
12/3/8
(「来ました・・・!!」出番です!!)
いつもよりも5割増しの大きな声でセリフを言っていました。
12/3/9
(ステージ横のスクリーンに投影されたお話の絵①)
今回のお話の場面の絵をみんなで書いたものがスクリーンに映し出されていました。
12/3/10
(ステージ横のスクリーンに投影されたお話の絵②)
12/3/11
(朗読劇も大詰めです。)
12/3/12
(丘に上がっておばあちゃんに叫びます!)
12/3/13
(BGMも先生の生演奏です。)
こうしてチビたちの朗読劇は終了しました。それから各学年の出し物があり、最後に全校生徒での合唱がありました。曲は「ビリーブ」です。
12/3/14
(全校生徒がステージに並びます。)
12/3/15
(1年生はステージの下ですが、一番前です。)
全校生徒の合唱が終了すると、保護者は各クラスで懇談会です。その間子供たちは講堂で「教育ビデオの鑑賞」です。
12/3/16
(チビの描いた絵)
中々独創的な絵を描いてくれますね・・・!!
12/3/17
(本日の檄で使用したチロのお面)
自分のお面はそれぞれ自分で手作りしたようです。家内はずっと「きつね」だと思っていた様子です。
こうして、チビの「学習発表会」は無事終了しました。
私たちは帰宅して昼食を済ませてから、予定通り家内を着物関係の「忘年会」に送るため、「着付け」「メイク」の順で立ち寄りながら、会場であります宮崎観光ホテルに送りました。
12/3/18
(本日の着物1)
12/3/19
(本日の着物2)
12/3/20
(本日の着物3)
本日は帯をお義母さんのものを頂いて締めてみたところ、古典柄が利いて大評判でした。
12/3/21
(本日の着物4)
「それでは、行ってきます・・・!!」
12/3/22
(またまた、本日の社長)
山形屋で化粧を直してもらってから、会場に向かいます。
12/3/23
(大きなクリスマス・ツリーの前にて)
家内を送ってから、私はチビとカラオケ、マクドナルドで時間を潰してから午後8時半に再び迎えに行きました。
12/3/24
(カラオケBOXで桑田佳祐を熱唱するチビちゃん。)
12/3/25
(負けじと応戦する社長)
あっという間に1時間が過ぎてしまいました。
次は、チビと2人で夕食です。佐土原のマクドナルドに行きました。
12/3/26
(社長とチビちゃんの本日の夕飯)
とっても美味しかったです。
ここで暫く、チビとおしゃべりとしてからのんびりと家内を迎えに行きました。
お疲れ様でした。


スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[奥様のお出かけにお供しました・・・!!]へ [南九州代理店経営研究会45周年記念旅行IN北陸(初日編)。]へ