fc2ブログ

未分類

奥様のお出かけにお供しました・・・!!

 ←宮崎県倫理法人会「定例役員会」開催。 →「学習発表会」開催。
こんにちは。社長です。
12月に入って早速の週末です。天気はまずまずでしたので午後から家内の行きたい所へ、チビと私でお供することになりました。
まずは綾町の「染物工房」です。
12/2/1
(やっと見つけた染物工房)
本日は土曜日でしたので、工房の方はお休みで事務所に上がって製品を見せてもらいながら、藍染めのお話を聞かせて頂きました。
12/2/2
(事務所の方へお邪魔します。)
事務所には奥様がいらっしゃって、「染の技術の事」「天皇陛下とのかかわり」等、様々なお話を聞かせて頂きました。
とても手が出るシロモノではありませんでした。「大和貝紫」という色が本当に素敵でした。
次は、綾町でケーキの美味しいお店に久しぶりに行ったら、店の雰囲気、メニュー、味がすべて変わっており、何より品数が少なくてガッカリしました。
12/2/3
(ケーキの美味しいお店)
12/2/4
(お腹空いたな~!!)
チビはお腹ペコペコで入店したのですが、シフォンケーキしかなくてガッカリしていました。
12/2/5
(本日の社長)
それで、綾町から宮崎市に移動して次は、買い物に付き合います。
12/2/6
(買い物を終えて夕食のお店を物色中!!)
さんざん買い物に付き合って、お腹もペコペコになりましたので夕飯にすることにしました。
お客様からご紹介頂いた焼肉店に行ってみることにしました。
12/2/7
(アーケードの中を進みます。)
流石に12月です。クリスマス・ムードが満点の商店街です。
12/2/8
(再び、本日の社長)
12/2/9
(漸く、見つけた「有田牛」専門の焼肉店:「旻晁の昊」に到着しました。)
早速、入店して頂いてみる事にしました。
12/2/10
(お店の雰囲気はとてもおしゃれです。)
一番奥のゆっくりできる席に通してくれました。
12/2/11
(店内の様子)
優しくて感じの良い女性店員のお薦めのコースにしました。飲み物は勿論、家内は生ビール、私とチビはコーラです。
12/2/12
(まずは上シマ腸です。)
お待たせしました。ここからは本誌フォロアーのグルメファン必見のお料理コーナーです。
12/2/13
(ご飯も炊き立てで美味しかったです。)
12/2/14
(黒毛和牛のタン)
物凄い肉厚で、焼いてからハサミで切って食べました。絶品です。
12/2/15
(タンを美味しく焼いてゆきます。)
家内はタンに目がないのでこれを楽しみにしていた様です。
12/2/16
(セットが来ました。)
前回、家内が友人と伺ったときに多くて入店できなかった旨を店員に話していたら、ヒレ肉の代わりに「シャトーブリアン」を出して頂きました。
12/2/17
(美味しく焼いてゆきます・・・!!)
焼肉が苦手なチビも、「美味しい!美味しい!」と食べていました。
12/2/18
(ネギ塩タン)
家内がどうしても食べたいという事で単品で頂きました。
12/2/19
(美味しくてかぶりついているチビ)
ネギ塩タンにかぶりついていました。
12/2/20
(きれいに食べ終わりました。)
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
お支払いの時にオーナーがやってきてくれて、いろいろとお話をしていたら、生命保険をやっていらしたらしく、共通の友人もいて思わず盛り上がってしまい、「ちょくちょく寄せてもらいます!!」と固い握手を交わしました。
12/2/21
(三度、本日の社長)
最後は、口がさっぱりする「ミントグリーンテイー」を頂戴しました。
12/2/22
(さっぱりさせてくれる「ミントグリーンテイー」)
本当に素晴らしい夕食になりました。
帰りは来た道を戻りましたが、途中に若い書家が書を販売していたので、足を止めて話を聞こうとしたのですが、酔っ払いに捕まっていて全く相手にしてくれませんでしたので、帰りました。
12/2/23
(アーケードの中で書を販売している若い書家)
相手してくれたら、何か頂こうと思っていたのに・・・・・。

スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[宮崎県倫理法人会「定例役員会」開催。]へ [「学習発表会」開催。]へ