fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(西都)。

 ←本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。 →JSA中核会宮崎支部役員会&情報交換会開催。
こんにちは。社長です。
本日は、木曜日・・・・・・。西都市倫理法人会主催の平成29年度最後の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身仕度を調えて会場でありますホテル・プリムローズへ出かけました。本日は「会員スピーチ」大会で、役員の中から選抜して「平成29年度の反省」というテーマでの開催です。
8/31/2
(本日のセミナー参加者の皆さん)
開始2分前のアナウンスと共に、2分間の黙想です。
8/31/3
(開始2分前の黙想の様子)
進行役の久保田祐介副専任幹事のならす開始のベルが場内に響いて、続いて開会の口上からのスタートです。
8/31/1
(進行役:西都市倫理法人会;久保田祐介副専任幹事)
まずはいつものように参加者全員で倫理法人会の詩「夢かぎりなく」の斉唱です。
8/31/4
(倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱中!)
早速、登壇されましたのは「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダー、日高美紀幹事です。
8/31/6
(「万人幸福の栞」輪読中!)
 次は、西都市倫理法人会の「顔」であります鳥原真一会長の「会長挨拶」ですが、続けて本日の「平成29年度の反省」までを一気に語られました。
8/31/7
(「会長挨拶」される西都市倫理法人会:鳥原真一会長)
本日のそもそもの「会長挨拶」の原稿が、「29年度を振り返って・・・・」というものでしたので、そのままお話されました・
・大平前会長から引き継いだ時は73社でしたので65社という事で減らしてしまい不甲斐ない結果になってしまった。
・モーニング・セミナーの参加率は県内でもトップクラスに高い。
・来期はやり抜く所存です・・・!!
・12月29日の800回記念モーニング・セミナーは年末にも拘わらず大成功を修めた。
・笑顔が足りなかった・
・女性会員を増やせなかった。
・1月、日高幹事と富士研に参加して大変有意義だった。
・2月、倫理経営講演会の動員に失敗して芳しくなかった。
・佐土原準倫理法人会設立に多忙を極めた。
・体力的にはダメージは無かったが、大いに勉強になった。
・仕事・家庭はとっても充実していた。
 次は、関屋専任幹事です。
8/31/8
(「平成29年度の反省」:関屋専任幹事)
・何も分からず引き受けて、役に立てなかった。
・補佐の補佐にもならなかった。
・モーニング・セミナー委員長、事務長と役を受ける度に、大病したが今回は大丈夫だった。
・「普及」はできなかった。言い訳ばかりだった。
・今年は自主的に取り組みたい・・・・!!
 次は、西山副会長です。
8/31/9
(「平成29年度の反省」:西山副会長)
・会長を支える立場だったが、上手く支えられなかった。
・800回モーニング・セミナーの動員では結果を出せたが、その後に繋げる事が出来なかった。
・モーニング・セミナーで生活習慣を豊にして、幅の広い人間になるように努力すたが、中々ダメだった。
・一番下の息子が浪人しながら独り暮らししているが、電話も持っていないので月に一度手紙を書いておられるそうです。
 次は、森副会長です。
8/31/10
(「平成29年度の反省」:森副会長)
・「普及」が全く出来なかった。会長への協力が出来なかった。
・次年度は必ず1社は入会させたい。
・昨年は健康が優れなかった。
・60歳になるから、体力を維持してゆきたい。
・娘から「私に孫は期待しないで・・・」と言われている。
・最近、娘が同業種のアロマ・マッサージに興味を持ち、勉強し始めているとか・・・・・。
 次は、椎事務長です。
8/31/11
(「平成29年度の反省」:椎事務長)
・「普及」には非協力的だった。
・「開始2分前の心得」を読むように参加者に指導していたら、ある時から急に開始2分前に照明を消すようになり、非常口の案内板の灯と懐中電灯でこの1年読み込みました。
・日本で初めてモーニング・セミナーで苦難に出会って苦難福門を経験できました。という報告を頂きました。
 次は、久保田副専任幹事です。
8/31/12
(「平成29年度の反省」:久保田副専任幹事)
・「副」だから楽させてもらえるかと思っていたら、結構忙しかった。
・司会進行は殆ど1年間、私がやりましたのでそろそろどなたかに譲りたい。
・「普及」が出来ていなかった。
・社会そのものに倫理が望まれている時代になっている。
・子供の躾が変ってきている。親の役目は既に終わっている。
・家事を手伝うというレベルではなく、分担作業と化している。
 以上、時間いっぱいお話しして頂きました。残りの役員の皆さんは来月からのモーニング・セミナーでの「新年度の抱負」というスピーチになるそうです。
 本当にお疲れさまでした。
8/31/13
(「連絡事項」を伝える椎 宏樹事務長)
「本当に1年間、お疲れさまでした。そして有難うございました。また、長友西都・児湯ブロック長に於かれましては、高鍋・西都の両単会の行事にも毎回ご参加頂き、有難うございました。締まりました・・・!!」
・・・と、熱いお言葉を頂戴致しました。
 本日も早朝より、多数の皆様にご参加頂き、誠に有難うございました。
 最後は参加者全員での「誓いの言葉」の唱和です。
 リーダーは勿論、この方・・・・、長尾一徹幹事です。
8/31/14
(「誓いの言葉」リーダー:長尾一徹幹事)
今日一日が皆様にとって、最高且つ最良の一日でありますように・・・・・・!!
本日をもって、私の「西都・児湯ブロック長」のお役目も任期満了となりました。
1年をかけて何も出来ませんでしたが、高鍋の鈴木会長、西都の鳥原会長に多くの学びを頂きましたこと、深く深く感謝申し上げる次第です。明日からは宮崎県倫理法人会:県幹事長というお役を拝命することになりました。これまでのように高鍋・西都と2つの単会を総括するのではなく、宮崎県全域の10単会を総括する、最も忙しく最も嫌われるお役です。どこまで出来るか分かりませんが、お受けした以上全力を持って望みます。どうか変らぬご支援の程、宜しくお願い申し上げます。
8/31/15
(本日の社長)
事務局員の渡邊さん、佐藤さん有難うございました。
そして、これからも宜しくお願いします。




スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。]へ [JSA中核会宮崎支部役員会&情報交換会開催。]へ