fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(西都)。

 ←本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。 →長女を連れて帰省日最後の晩餐・・・!
こんにちは。社長です。
本日は木曜日・・・・・・。西都市倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身仕度を調えてから会場でありますホテル・プリムローズに向かいました。
 本日は講師に、延岡市倫理法人会から西谷ヨシエ幹事をお招きしての開催です。
8/24/1
(本日のセミナー参加者の皆さん)
まずは、2分間の黙想です。
8/24/3
(開始前の2分間黙想)
定刻と共に進行役の森 雄三副会長がならす開始のベルが場内に響いて、続いて開会の口上からスタートです。
8/24/2
(進行役:西都市倫理法人会:森 雄三副会長)
まずはいつものように、参加者全員で倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱からです。
8/24/4
(倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱中)
早速、登壇されましたのは「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーの日高美紀幹事です。
次は、西都市倫理法人会の「顔」であります鳥原真一会長からの会長挨拶です。
まずは先週の県の役員会での「モーニング・セミナー動員ランキング表彰」でめでたく3位に入賞され、お受け取りになった「表彰状」「賞金」を披露されました。
8/24/6
(県役員会にてお受け取りになられた「モーニング・セミナー動員ランキング表彰」の表彰状と賞金)
皆さんのために使わせて頂きます・・・・!!
8/24/7
(「会長挨拶」される西都市倫理法人会:鳥原真一会長)
本日は熱中症対策に於ける水分補給のお話しと塩分補給のお話をされました。
それから次年度の普及についてのやる気についての決意表明をされました。
 次は、「会員スピーチ」です。本日は大平信道相談役が登壇してくれました。
8/24/8
(「会員スピーチ」:大平信道相談役)
今回のお話しは、今期の反省的なお話しに続いて、現在の薬局業界内で起こっている事として、1錠が5万6千円するというB型肝炎の薬を、闇ルートで安く仕入れた薬を定価で販売してあくどく儲けている薬局があって監督官庁からお達しが出たというお話と、処方箋1枚につき400円貰える手間賃が、1月に2000枚を越えると半分の200円になってしまうという規定から、小細工していた業者がいた話など、興味深いお話しをして頂きました。
 次は、いよいよメインの「講話」です。本日は講師に、延岡市倫理法人会より西谷ヨシエ幹事をお招きして、「早起きの実践」というタイトルで約40分の講話を頂きます。
8/24/9
(「講師」:延岡市倫理法人会:西谷ヨシエ幹事)
まずは西都市倫理法人会の役員朝礼の参加者の多さと活気に驚かれた様子でした。延岡も最近では様変わりして若い方が積極的にモーニングに参加されているというお話しをご紹介頂きました。
 氏と言えば、有名なのは28歳の年の差で結婚され事業経営、事業縮小、事業継承等に大変なご苦労をなさった方として有名です。現在の西の丸パチンコの前身の会社の社長夫人であり、超、セレブの奥さまから大変なご苦労をされてこられた方です。
 それでもはっきりと、主人が今でも私の知る男性で最高の人ですとおっしゃる素敵な奥さまです。
8/24/10
(家庭倫理の会にも在籍されており、両方の実践についてお話頂きました。)
「しきなみ短歌会」に入会したいとアクションしたところ、家庭倫理の会に入会しないといけないと言われて入会した所、その実践報告会の凄さに驚かれたそうです。
 家庭倫理の会は毎朝5時からの会合なので、参加している内に自動的に午前3時から5時の間に目が覚めるようになったそうです。素晴らしい実践です。
8/24/11
(ご自身の実践の成果について話されます。)
「私はこれまでの人生の全てが良かった。勿論、連れ合いも当たりくじ」とプラス思考の氏は、「人は学んでいる人にはかなわないのです。」、「認知症でさえも、学んだことは忘れないんだそうです。」と更なる倫理の学びに意欲を燃やされている、熱いお話でした。
 「早起きして、喜んで、感謝して働かせて頂く精神こそが、成功の秘訣なんです・・・!!」
素晴らしいお話を有難うございました。
8/24/12
(「連絡事項」を伝える椎 宏樹事務長)
本日も早朝より多数の皆さんにご参加頂き、有難うございました。
最後は参加者全員での「誓いの言葉」の唱和です。リーダーは勿論、この方・・・・・、長尾一徹幹事です。
8/24/13
(「誓いの言葉」:リーダー:長尾一徹幹事)
本日も皆様にとって、最高・最良の一日でありますように・・・・。
8/24/14
(本日の社長)

スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。]へ [長女を連れて帰省日最後の晩餐・・・!]へ