fc2ブログ

未分類

平成29年度:宮崎県倫理法人会目標未達成式典&懇親会。

 ←平成29年度宮崎県倫理法人会最後の役員会開催。 →長女・三男を連れて熊本旅行①
こんにちは。社長です。
最後の役員会を終えて同オテル内の会場を移動して、まずは平成29年度宮崎県倫理法人会目標未達成式典からの開会です。
開会のご挨拶は次期会長であります大木副会長です。
8/18/9
(開会のことば:大木副会長)
「只今より、平成29年度、宮崎県倫理法人会目標未達成式典を開会します・・!!」
続いて、早速児玉会長よりの敗因の弁です。
8/18/10
(目標が達成成らずに、残念な思いを語る児玉雄二会長)
目標の1080社には及びませんでしたが、日南市の行動旗返還は阻止すべく、50社には今日の午後4時ギリギリでやりあげました。なんとか911社です。私が会長になったとき931社でしたので、20社のマイナスで次期の会長に繋いでしまいました。きっと次期会長の大木丸がやり遂げてくれるでしょう・・・!!
 まずは各単会別に見たら、ただ1つだけ自単会の目標社数を達成した延岡市倫理法人会に達成の表彰並びに懸賞が贈られました。
8/18/11
(でもこれからも後方支援で大木会長を支えてゆきます・・・!!)
との心強いメッセージを頂きました。
8/18/12
(「3年間有難うございました。楽しかったです。」)
児玉会長らしい弁でした。
8/18/13
(本日の式典&懇親会式次第)
8/18/14
(式典会場の様子)
8/18/15
(唯一目標達成していただいた延岡市倫理法人会:木村会長に表彰状等が贈られます。)
児玉会長と固い握手をされ、ここからは達成された延岡市から順に、今期の取組の発表並びに反省が披露されました。
8/18/16
(目標達成の弁を述べられる延岡市倫理法人会:木村会長)
うちには金子副会長という「普及の神様」がおられますので・・・・・・・・!!
余裕に溢れた発表でした。以下、敗因の弁です。
8/18/17
(宮崎市倫理法人会:橋辺会長)
後半、古株の皆さんが次々に退会され、予定が狂ってしまいましたが、来期は倍増してみせます・・・!!
8/18/18
(宮崎市南倫理法人会:福田会長)
「普及」が何なのかもわからないままに会長になってやってきましたが、後半漸く分かってきました。来期はブロック長という立場で後方支援してゆきます。
8/18/19
(都城市倫理法人会:中山会長)
いいわけはもうしません・・・!!私の見込み誤りでした・・・・・!!来期は挽回します。
8/18/20
(北霧島倫理法人会:岡薗専任幹事)
本当に厳しかったです。来期は方針を変えて、小林・高原を起点に拡充したいと思います。
8/18/21
(日向市倫理法人会:武田会長)
最後は100社に届きませんでしたが、来期の吉永会長に託したいと思います。来期は女性委員長としてお役に立てればと考えます・・・!!
8/18/22
(日南市倫理法人会:黒木専任幹事)
本当に格下げ、行動旗返還という最悪な状況を救っていただき、有難うございました。
会長とよく話し合って来期は必ず・・・・!!
8/18/23
(高鍋倫理法人会:鈴木会長)
会長を引き受けてみて大変さが身にしみています。ただやはり基本は「普及」だという事が分かりましたので、来期は頑張ります。
8/18/24
(西都市倫理法人会:鳥原会長)
私が会長を引き受けてから退会ばかりで、正直落ち込んでいますが西都市はこれからです。ここからが見せ場です。
8/18/25
(佐土原準倫理法人会:山田会長)
皆さんの力で設立に漕ぎ着けさせて頂きました。恩返しの意味でも必ず100社にしてみせます・・・!!
本当に心強いメッセージでした。
8/18/26
(進行役:宮崎県倫理法人会:宮脇幹事長)
それぞれの思いを語って頂きました。
閉会の挨拶は私が行なって、式典は終了しました。
更に会場を1つ移動して「平成29年度、宮崎県倫理法人会目標未達成祝賀会」のスタートです。
進行役は谷口事務長、開会の言葉は再び私が行ないました。
8/18/27
(再び、児玉会長からのご挨拶)
最後の最後に4社入会して頂き、911社に今日この時間現在、したものです。しかしながら、平成29年度は8月末までですから最後の最後まで諦めずにジタバタしたいとのお話でした。
8/18/28
(未達成祝賀会会場の様子)
ここで、式次第では「乾杯」だったのですが、どうしても・・・との希望から8月より九州・沖縄方面担当の副方面長になられた宮内秀樹氏からのご挨拶です。
8/18/29
(一般社団法人倫理研究所:九州・沖縄方面宮内秀樹副方面長)
「8月はまだ、終わっていません・・!!締めの良い年度末に致しましょう・・・!!懇親会は楽しみましょう・・・!!」とのご挨拶でした。宮内さんは以前に1年だけ九州・沖縄方面担当研究員だったことがあるので、久しぶりで懐かしく思いました。
 続いての「乾杯」のご発声はこの方・・・、鶴田相談役です。
8/18/30
(「乾杯」ご発声役:鶴田相談役)
辛口のコメントではなく、愛情のある労いの言葉を児玉会長にかけられてからの、乾杯でした。
8/18/31
(「乾杯」を今か、今かと待つ皆さん①)
8/18/32
(「乾杯」を今か、今かと待つ皆さん②)
そして、盛大なる乾杯と共にしばし、ご歓談となりました。
そして落ち着いた頃合いで、「功労者表彰」が大木次期会長並びに、事務局員の女性達から今回、任期満了される「児玉会長」「宮脇幹事長」「谷口事務長」に記念品が贈呈されました。
8/18/33
(「本当にお疲れさまでした・・・!!」)
それでは喜びのコメントを一言ずつ・・・・・・。
8/18/34
(児玉雄二会長)
「いや~何と言っても1000社にして大木会長に引き継ぎたかった・・・・!!これからも後方支援してゆきたい・・!!」
8/18/36
(宮脇克弘幹事長)
「本当に楽しかったです。忙しかったけれど仕事の方は調子よく進み、本当に素晴らしい学びの3年間でした。目標達成出来なかったのが心残りでなりません・・・!!」
8/18/35
(谷口良一事務長)
「私は何も出来ませんでしたが、素晴らしかったのは各単会の事務局員の女性の皆さんです。彼女たちが素晴らしいから、私にもこの役が務まったんだと思っています。来期は研修委員長という事ですから、ビシビシやらせて頂きたいと思います。」
本当に素敵なコメントばかりでした。お3方、お疲れさまでした。
 としたところで、所定の時間が来てしまいましたので「締めのご挨拶」は、大木次期会長が行なわれました。
8/18/37
(「締め」のご挨拶)
「皆さんのご提出頂いた、平成30年度の目標社数を足し込みますと、「1160社」となります。信じていますので、達成よろしくお願いします・・・!!」
 とのご挨拶に続いて、3本締めで締めました。
8/18/38
(本日の社長)
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[平成29年度宮崎県倫理法人会最後の役員会開催。]へ [長女・三男を連れて熊本旅行①]へ