fc2ブログ

未分類

来月誕生予定の初孫の宮参り着物物色・・・・!!

 ←「ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~」観賞! →台風一過、オプジーポ投与に医大へ・・・。
こんにちは。社長です。
明日からのノロノロ台風の動きが気になりますが、本日は家内の用事済ませに付き合わされてあちこち出かけました。そして午後、馴染みの呉服専門店「いちはら」さんに連れて行って・・・・!!と言われましたので「また着物・・・・・・・?」と訪ねると、ちょっと用事があるの・・・、という事で出かけましたら長男夫婦の子供の宮参りの着物でした。
8/5/1
(家内が一番に選んだ絞りの着物)
あれこれと奥さんやお店のスタッフや社長とお喋りしながらの物色です。
8/5/2
(既に退屈してふて寝しているチビちゃん。)
8/5/3
(2番目に物色した黒の着物)
でもこちらは絞り風の柄でしたので、先ほどのを見てからでは若干、見劣りしてしまいます。
8/5/4
(中央に陣取ってあれこれと出して見せて貰う家内)
本当に好きですよね・・・!!
8/5/5
(3番目に選んだ赤基調の着物)
こちらも絞り風柄です。
8/5/6
(4番目に選んだ本人の好きな色の着物)
こちらですと最初のピンクの予算なら2反買えます・・・!!
買ってあげるのか?と思いきや・・・「ちゃんと若パパがいるんだから・・・・、娘には買うでしょう?」と無責任に言い切ってましたが、果たしてどうでしょうか?
8/5/7
(これは自分の夏の着物の長襦袢に作者よりプレゼントの襟がついて完成したもの。)
秋に東京は日本橋で開催される「着物の祭典:着物サローネ」に参加するツアーを数人で企画中らしく、そのときに着てゆく着物が今回の着物サローネに参加される作家さんらしく、その着物を今年頂いたところ、お礼にという事でオリジナルの襟をプレゼントしていただき、それを加工して頂いたらしいのです。
8/5/8
(本日の社長)
そんなこんなでいい加減、お喋りしてお店の営業を邪魔した所で引き上げました。
夕方になりましたので、その足で高鍋のスシローに夕飯食べにゆきました。
8/5/9
(スシローにて)
するとどうでしょう、僅かに遅れて入ってきて隣の席に通されて来たのが、弊社の森松マネージャーと奥さんでした。
こんな偶然ってあるんだね~?と感激しながらお寿司を頂きました。
8/5/10
(今、流行のハンド・スピナーです。)
大好物のお寿司でお腹いっぱいになったご様子のチビちゃんは、ご機嫌です・・・!!
8/5/11
(再び、本日の社長)
家内は明日、10月の「着物サローネ」に参加される皆さんと内容の打ち合わせと称しての「女子ランチ会」を宮崎市のイタリアン・レストランで開催の予定・・・。しかしながら台風が心配ですが、よほどでない限り「決行」だそうです。
全くもって逞しいです・・・・・・!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[「ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~」観賞!]へ [台風一過、オプジーポ投与に医大へ・・・。]へ