fc2ブログ

未分類

日南市倫理法人会主催「経営者モーニング・セミナー」開催!

 ←日南市倫理法人会MS講師前泊入り。 →保険生活センター夏の大決起大会開催!
こんにちは。社長です。
本日は金曜日・・・・・・。日南市倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。本日は講師として招かれて、昨日より宿泊していります。いつものように午前4時に起床して、のんびりと身仕度を調え、セミナー道具を一式手にして部屋を後にして1Fのセミナー質に移動しました。そこはお世辞にも廣いとは言えず、モーニング・セミナーのセットを準備するにも不便な状況でした。
「えっ!ここでやるの??」
正直な気持ちでした。それでも黒木専任幹事、作田副会長らが懸命に準備されるので、何とか合わせるように努力しました。
勿論、テーマは評判の「愛の伝導士、参上!」です。約40分の講話ですが、ここ日南では約50分弱のお時間を頂きました。
 定刻と共に、池田幹事の進行に始まり、倫理法人会の詩「夢かぎりなく」を斉唱して、「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーは黒木健二専任幹事です。
 続いての「会長挨拶」は荒武泰隆会長です。、元気よく武田信玄の言葉を盛り込んだお話をされました。
 とここまで一気に書きましたのも、写真をお願いしていた作田副会長が撮影されてなかったからです。
6/30/1
(「講話」の講師として呼び出される社長)
会場が狭いのでスクリーンの位置が窓側になっていますので移動します。
6/30/2
(冒頭は簡単な自己紹介と倫理歴紹介)
殆どの方は存じ上げていたのですが、数名の方が初めてでしたので基本通りに行ないました。
6/30/3
(いよいよ講話の本編のスタートです。)
ネタなれしますので内容に関してはお話致しません。
「愛」について説く社長に、参加者の皆さんが食い入ります・・・・!!
6/30/4
(心理学者の言葉や万人幸福の栞等から抜粋した愛の言葉ばかりです。)
会場内は「愛」に満ちあふれてきて、暖まってきました。
6/30/5
(「皆さん!本日帰られたら奥さまやご主人をギュー!!ってハグしてあげて下さい!!」)
そう呼びかける社長なのでした。
講話終了後、会場内には大きな拍手が巻き起こりました。
ご静聴有難うございました・・・・・!!
セミナー参加者が10社10名と少数精鋭ではありましたが、荒武会長以下、役員の皆さんが普及に燃えておられました。
6/30/7
(昨日、本日とお世話になったかんぽの宿日南)
日南市倫理法人会の皆さん、本当にお世話になりました。
是非とも、普及目標も必ずややり遂げてください・・・!!
期待しています。浜田事務長、丈夫な赤ちゃんをご出産下さい・・・!!
有難うございました。
6/30/6
(本日の社長)
6/30/8
(愛車メルセデスで一路自宅を目指しました。)
午前9時半には帰り着きましたので、そのまま通常業務につきました。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[日南市倫理法人会MS講師前泊入り。]へ [保険生活センター夏の大決起大会開催!]へ