fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(西都)。

 ←西都市倫理法人会主催「経営者の集い」開催。 →日南市倫理法人会MS講師前泊入り。
こんにちは。社長です。
本日は木曜日・・・・・。西都市倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身仕度を調えてから会場でありますホテル・プリムローズに向かいました。本日は昨夜の「経営者の集い」同様の、福岡県倫理法人会の金丸 博副会長を講師にお招きしての開催です。
6/29/1
(本日のセミナー参加者の皆さん)
定刻となり、進行役の久保田祐介副専任幹事のならす開始のベルが場内に響いて、開会の口上に続いてのスタートです。
6/29/2
(進行役:西都市倫理法人会:久保田祐介副専任幹事)
まずはいつものように参加者全員での、倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱からです。
6/29/3
(倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱中)
歌の斉唱終了後、早速登壇されましたのは、「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーの日高美紀幹事です。
続いては、西都市倫理法人会の「顔」であります鳥原真一会長からの「会長挨拶」です。
6/29/5
(「会長挨拶」される西都市倫理法人会:鳥原真一会長)
まずは、昨夜の「経営者の集い」の御礼をされた後、本日も引き続きお願いします・・・!!と講師に一例されてから、本日は会長挨拶として準備されたレジュメから、「出生率」が低下しており、遂に100万人を切った!!という衝撃的なお話をしていただきました。
 次は「会員スピーチ」ですが、本日は進行役であります久保田祐介副専任幹事が登壇されました。
6/29/6
(「会員スピーチ」される久保田祐介副専任幹事)
登壇早々、「何も変化のないこの頃なんですが・・・・・・」と始まって、日常の取組をいくつかご紹介頂きましたがご本人としてはルーチンになってしまっているので、「実践」にはなりませんよね。という乗りつっこみ的お話でした。
「平凡」「平穏」を継続させることこそ難しいんだという事で締めくくられました。
 次はいよいよメインの「講話」です。講師は昨夜からお越し頂いております、福岡県倫理法人会、金丸 博副会長をお招きして、「私の人生観」というテーマにて約40分のご講話を頂きました。
6/29/7
(「講師」福岡県倫理法人会:金丸 博副会長)
まずは昨日と同じレジュメであります氏のプロフィールに従って、詳細説明を入れながらの自己紹介からスタートしました。
「今朝は私の人生観についてお話させて頂きます・・・!!おまえの人生観なんて聞きたくないよ!と思われてもお付き合い下さい!」とのジョークからのスタートです。
6/29/8
(ご自身の出生から幼少時代についてのお話からスタートです。)
杭州で生まれられて、お姉さんにおんぶされて日本に戻って来られたという引き上げのお話しからスタートです。
「これは面白いかも・・・・・?」と期待したその直後・・・!!
6/29/9
(まさかの原稿を読み上げるという形になる様子)
ご自身で書いてこられているのでしょうが、今朝はご自身の原稿をひたすら読み上げるだけの状況になり、昨日の稲森氏の著書の朗読となんら変らない状況のまま終始しました。
 場内は驚き・・・!!が隠せませんでした。
6/29/10
(最後は7分という時間を余らせての早期終了となりました。)
金丸副会長、有難うございました。
6/29/11
(「連絡事項」を伝える椎 宏樹事務長)
金丸講師より・・、「さら~と流して頂いた人生観、有難うございました・・!!」
となんとも辛口のコメントでした。
 本日も早朝より多数の方々にご参集頂き、誠に有難うございました。
 最後は参加者全員での元気注入「誓いの言葉」です。リーダーは長尾一徹幹事です。
6/29/12
(「誓いの言葉」リーダー:長尾一徹幹事)
本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように・・・・・・・!!
6/29/13
(本日の社長)
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[西都市倫理法人会主催「経営者の集い」開催。]へ [日南市倫理法人会MS講師前泊入り。]へ